今、ルウ編をやっているんですが、ゴーストテンプルの2番目の
ガーディアンのいる部屋のすぐ先にある高いカベでつまってしまいました。
何のモンスターに変身すればいいんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

「ウータン」に変身。

ジャンプで登れます。
(ガーゴイルも可)

この回答への補足

ウータンってどこにいるんですか?ゴーストテンプルの中にいますか?

補足日時:2001/03/15 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげさまでなんとか先にすすめるようになりました。

お礼日時:2001/03/15 17:21

ウータンは森にいます。

草のモンスターに変化しておびきよせて倒せばいいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐさま森にいってウータンをゲットしました。有難うございました。

お礼日時:2001/03/15 17:25

なんか山に居たような・・・



怒りの山だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。でも怒りの山ってまだ出てきてないんですよね(^^;

お礼日時:2001/03/15 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデュープリズム

デュープリズムの方略本が欲しかったのですが、
絶版になったようです。
デュープリズムの攻略サイトで良いサイトがあれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

私も以前にプレイしたことありますよ~

いくつか貼らせていただきます~

http://square.millto.net/~p98051tn/dewprism/dewprism_main.html

http://dewprism.silver.nobody.jp/

http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-nakao/index2.html

http://www.interq.or.jp/www-user/ncstoyo/dew/

Qドラクエ8 同じモンスターでもアイテムを落とすモンスターと落とさないモンスターがいるのですか?

教えてください。
今、メタルキングの盾に続き、はぐれメタルの剣を作ろうとしています。ですが、スライムの冠がもうありません。
ライドンの塔の上でメタルキングとキングスライムから刈り取ろうとしているのですがそこで少し疑問に思いました。
アイテムを落とすモンスターは決まっているのでしょうか?というのも、私はキングスライムに大泥棒の鎌で攻撃してキングスライムがベホマラーで回復するのを待ち、再度大泥棒の鎌で攻撃するということをやっています。そもそも、アイテムを持っているモンスターと持っていないモンスターがいるのであれば、何度も同じモンスターを攻撃するよりもさっさと倒して次のモンスターを探した方がいいことになります。
細かいことですがどなたかご存知の方いらっしゃりますか?

Aベストアンサー

どのモンスターもアイテムは持っています。
単にアイテムを落としたり盗んだり出来る確率が非常に低いだけです。
(どの程度の確率なのかはよく分かりませんが…)


ちなみに以下はご参考に。効率が上がると思います。
(確率が変わるわけではありません)

ヤンガスにドクロの兜を装備させると、呪われて攻撃力が0になり、与えるダメージが0または1になります。
これを利用すればベホマラーを待たなくても何度も繰り返し大泥棒の鎌で攻撃が出来ます。
尚、ドクロの兜は教会で呪いを解いてもらう事で外すことができますし、
それによってドクロの兜が消滅することもありません。
一度外してもらったドクロの兜を再度装備するとまた呪われて
繰り返し同様のことが出来ます。

Qデュープリズムの続編は・・・

スクウェアのアクションRPG・デュープリズムの続編って出る予定は無いんでしょうか・・・?
なんか開発チームが解散したとかも聞きましたが、結構評判良かった作品でしたので惜しいです。

Aベストアンサー

私もやりました。アクション下手でもやり込めばなんとかクリアできるのが良かったですね。
ストーリーも面白かったし。
で次回作ではありませんがデュープリズム(ミント&マヤ)を題材にした同人ソフトが制作(中)されてます。
http://egs.cug.net/circle/duopri.html

参考URL:http://egs.cug.net/circle/duopri.html

Qモンスターハンター2 モンスターに与えたダメージ

こんにちは。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
クエスト受注しモンスターと戦う(1)
      ↓
いくらかのダメージを与えたけれどクエスト失敗
      ↓ここでセーブする。
もう一度同じクエストを受注して戦闘(2)
2回目の戦闘時、(1)で与えたダメージは持続されているのでしょうか?
もう一度最初(モンスターの体力万全状態)からやり直しになるのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古龍種であっても普通のモンスターであってもクエストを失敗したら最初からやり直しのはずです。
古龍種の場合、撃退(クエストは成功扱い)がダメージ蓄積となります。
撃退をした後は同じランクのクエストを受ければダメージが蓄積された古龍種と戦うことになります。
ちなみに、一度撃退⇒クエスト失敗⇒一度撃退した状態から
もちろん普通のモンスターは撃退もないので失敗したら最初からです。

Qドロップキックの名手

バックドロップに続く第2弾です。

ドロップキックの名手といえば誰だと思いますか?


今なら間違いなく岡田の名前があがるんでしょうね。打点も高いし、姿勢もかっこいいですし。

でも、自分は武藤です。(若いときの)

下から突き上げるようなドロップキックも良かったですが、状況に合わせた低空ドロップキックもあったりして、繋ぎ技以上の存在感がある技です。

それでは、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは(」・ω・)

実は、わたしが三沢を好きになったのは、
初っ端のドロップキックが、好きだったからです(^^)/
とっても華やかな始まり、という感じがしました。

キックは好きです(^^)
余談ですが、子供の頃は、ライダーキックを
綺麗に出来る練習を、毎日してました(^◇^)

Qモンスターハンターポータブル3rdのモンスター

モンスターハンターポータブル3rdのモンスター
最近新モンスターが公開されていってますが、2ndGに出てきたモンスターは出てくるのでしょうか?
3(トライ)みたいなモンスターの数だったらかなり残念なんですけど・・・

Aベストアンサー

出るか、出ないかと言う点に関しては、出ると言う回答で間違いないと思います。
ただし、全てのモンスターが出るわけではないと思います。

理由としてボリューム的に2nd以上2ndG以下のボリュームという開発者のコメントがありましたので、全てのモンスターは無理だと言うこと。
従来の希少種と亜種、古龍を削除して、プローモーションに出ている3(try-)出身のモンスターと入れ替えたとして、クルペッコとイャンクックやドスジャギーとドスランポス、フルフルとギギネブラ等、素材の効果的等に同系列の物がプローモーションで確認できること。

したがって2ndGから引き続き登場するのはレウス、レイア(ただし3(try-)仕様)、ディアブロス、ナルガクルガ、ティガレックスといったプロモーションで確認できるモンスター程度だと思われます。
(ポータブルの歴史から言えばイャンガルルガを1の初登場モンスターとして登場させて欲しいところですが・・・。)

ただ、3(try-)のオンライン部分も普通にオフラインで遊べることを考えれば上記のようなモンスター数でも十分楽しめるボリュームになるのではないかと思われます。
(2ndGと違いG級がなくなるはずですのでそういう点では村上位もない可能性はあるかと思いますが・・・。)

モンスター数も大切かも知れませんが、ポータブルの「集まって遊びやすい」という利点を生かして、4人で楽しむトレジャー等、1人から4人まで、いろんな条件で楽しめるソフトになることを個人的には希望しています。

出るか、出ないかと言う点に関しては、出ると言う回答で間違いないと思います。
ただし、全てのモンスターが出るわけではないと思います。

理由としてボリューム的に2nd以上2ndG以下のボリュームという開発者のコメントがありましたので、全てのモンスターは無理だと言うこと。
従来の希少種と亜種、古龍を削除して、プローモーションに出ている3(try-)出身のモンスターと入れ替えたとして、クルペッコとイャンクックやドスジャギーとドスランポス、フルフルとギギネブラ等、素材の効果的等に同系...続きを読む

Qプロレスのドロップキック

最近のプロレスを、時折テレビで見ていると「つくづく今のレスラーは
ドロップキックが下手だな~」と感じてしまいます。

往年の名レスラーと呼べる方々には、ドロップキック一発で銭が取れる
と形容されるほど、プロフェッショナル感に溢れた使い手がいました。

今の選手が打つドロップキックには、上手く打てたのか失敗だったのかの
判別がつかないくらい、中途半端なフォームや受け身を取ったりして
失敗するならするで、藤波辰巳くらい正面跳びの思いっきりのいい姿勢で
お願いしたいものです。(笑)

武藤敬司のような連射に優れた打ち方や、三沢光晴のような半回転式の
美しいフォームなども魅力でしたが、私が思いつく使い手No1はジャンボ鶴田
の、相手がロープまで思いっきり吹っ飛んでいくドロップキックです。

皆さんの思いつくドロップキックの使い手No1・思い出の名シーンなどありまし
たら教えて下さい。

Aベストアンサー

ドロップ・キック。プロレスの基本的な技ですが奥が深いですよね。

俺が過去に実際、テレビとかで見て「凄ぇ~~~」って思ったのは、ブルーザー・ブロディのキングコング・ドロップキックです。威力は抜群。下っ端のレスラーなら、この一発でフォール取れるんじゃないの?って思うくらいの威力だと思います。早くに亡くなったのは残念ですが、鶴田との名勝負は圧巻でしたね。実はブロディと前田日明の試合が実現したら面白いかなと思ってたんです。でも結局、実現しませんでしたね。

Qモンスターハンター2とモンスターハンターポータブルSnd

今、モンスターハンター2とモンスターハンターP2ndのどちらを買うか迷っています。MHシリーズ未体験者なので色々アドバイスお願いします!
操作性の良さ(快適さ)・画面の見やすさなどを考えて最終的にどちらを買うか決めたいと思います。
また、ジャンプフェスタ2007に行ってMHP2ndを体験した方々、是非プレイした感想を聞かせてください!
よろしくお願いしまーすm(_ _)m

Aベストアンサー

2、P2ともにメリットデメリットがありますので、それを参考にしていください

2のメリット
テレビでするゲームなので、絵がP2より綺麗で見やすい。
コントローラーにボタンが沢山あるので、操作がしやすい。

2のデメリット
持ち運べないので、出来る場所が限られてくる。
オフラインだと、完全に楽しめない(それでも何百時間と遊べますが)

P2のメリット
持ち運べて、どこでも楽しめる。
一人で、オンラインが出来ない環境でも、十分に楽しめる。複数でないと倒せない敵も居ますが。

P2のデメリット
画面が小さいので、慣れていなければ酔う。


貴方が、とことんモンハンをやりこみたいのであれば、P2を買うのがいいと思います。
適度に楽しみたいのであれば、2のほうがいいと思います。

Q綺麗なドロップキックができません。 やり方教えて下さい。

綺麗なドロップキックができません。
やり方教えて下さい。

Aベストアンサー

落ちたとき、自分の上半身がどんなことになるかなどと考えてはいけません。

Qモンスターハンター史上最強のモンスター。

モンスターハンターの全シリーズの中で最も強いモンスターは何でしょうか。

Aベストアンサー

まだ、締め切っていないようですので、ちゃんとモンスターに関して考えてみました。

攻撃力や防御力に関しては下位、上位、G級(もしくは変種、剛種、特異個体)とありますが変種や剛種の攻撃力や防御力が高くて当然ですので純粋にモンスターの設定や戦い方から考えてみました。

おそらく一番体力があるモンスターは「ラヴィエンテ」になるかと思います。
何しろこのモンスターを討伐するときのみゲームでも最大8パーティ集めて討伐しに行くことになり、その討伐も1回で終了せず9回に分けて討伐しに行き、討伐できると剥ぎ取り(報酬)のために出発しなければなりません。
少なくとも1パーティで倒すのは難しいと思いますので体力的にはこのモンスターが一番だとおもいます。
(下位でもこのモンスターは挑戦できますし)

すばやさの点では固体の大きさの点もありますのでキリンが一番すばやいのではないでしょうか。
同じくすばやいイメージのあるナルガクルガやカム&ノノオルガロンもキリンほど厄介でもないような気がしますので・・・。

非常識さの点ではガノノトスのタックルの範囲の広さに勝てるモンスターはいないかも知れません。

凶暴さではイビルジョーと甲乙付けがたいのですがラージャンの方に1票でしょうか・・・。

少なくとも生態系が重ならないモンスターも多数存在しますので、全てのシリーズを含めて最強を決めるのは大変だと思います。(最初に挙げたラヴィエンテは別格なことは確かだと思います)

おそらく密林近辺ではやはりレウス、水の中がラギアクルス、雪山や凍土では意外とドドブランゴの統率力が幅を利かせているような気がします。(で、深層部にはウカムルバスが生息) 火山はグラビモスとアグナコトルが勢力争いをしていてそこにティガレックス亜種とラージャンが横槍を入れてる感じで、深層部にアカムトルムが生息しているという感じでしょうか)

古龍系に関しては生態系が謎な部分が多いのですが互いに干渉せずにいる気がします。

以上、できるだけ特殊な条件を持つ個体を考えずに考えてみましたが現実の自然界と同じ様に常に最強と言えるモンスターはいないのではないかと思いました(そういう点で前回、ハンターという回答をしたのかも知れません)

逆に質問者様はどのように分析されますか?

まだ、締め切っていないようですので、ちゃんとモンスターに関して考えてみました。

攻撃力や防御力に関しては下位、上位、G級(もしくは変種、剛種、特異個体)とありますが変種や剛種の攻撃力や防御力が高くて当然ですので純粋にモンスターの設定や戦い方から考えてみました。

おそらく一番体力があるモンスターは「ラヴィエンテ」になるかと思います。
何しろこのモンスターを討伐するときのみゲームでも最大8パーティ集めて討伐しに行くことになり、その討伐も1回で終了せず9回に分けて討伐しに行き、討伐で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報