プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「となりのトトロ」が好きな方へ質問です。

【1】
大トトロ、中トトロ、小トトロ、ネコバスの中で、
あなたが一番好きなのはどれですか?
理由も教えてください。

【2】
あなたが持っているトトログッズを教えてください。

【3】
「となりのトトロ」の中で一番好きなシーンはどのシーンですか?

【4】
「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のどちらがより好きですか?

以上です。

A 回答 (5件)

【1】


ぬこばすです(^ω^)

【2】
ぬいぐるみとか、DVDとか!

【3】
メイちゃんの
「ちっちゃいのと、こんくらいのと、こぉーんな大きなのが寝てた」
とうシーン!メイちゃんかわゆい。

【4】
魔女の宅急便です。
ジジとキキすきすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ネコバス、可愛いですよね。(≧▽≦)

職場の女の子がオイラにネコバスのぬいぐるみをくれました。

子供時代に「となりのトトロ」を見てから、
すっかりトトロマニアです。

ネコバス乗ってみたいなぁ。

お礼日時:2009/08/14 17:37

karupisu12さんへ。



トトロは死神だの、二人は死んでいるだの・・・それは、噂ですよ。
製作者は、否定しています。
貴方は製作者ではないでしょう。「生きてた頃が好きです」と、勝手に決め付けるのはどうかと思います。
http://www.ghibli.jp/15diary/003717.html

この回答への補足

皆様、どうもありがとうございました。
今回は先着順にポイントを発行することにしました。
色々な回答をいただきトトロファンとして嬉しく思います。

補足日時:2009/08/14 22:50
    • good
    • 0

(1)小トトロです


最初は大トトロって答えるつもりだったんですが。
リアルに実際会ったことを考えたら。
めっさ怖いじゃないですか・・笑

(2)トトロのアニメ/トトロ音楽集/トトロ絵本/トトロキーホルダー/トトロマグカップ/トトロマグネット/トトロハンカチ

(3)となりのトトロって本当はすごい怖いお話なんですよね。
だから深く考えなかったら、どれもいいシーンなんですが・・
猫バスはあの世に行くための乗り物だし・・
やっぱり2人が生きてたときのシーンが一番好きです。

(4)魔女の宅急便です。トトロは怖いので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」は明るいアニメですよね。

お礼日時:2009/08/14 20:08

私は中年男ですが、同時に宮崎アニメの大ファンの一人です^^


【1】 大トトロ → 「おれに任せとけ!」的な包容力を見習いたいと思います。
【2】 掌サイズの大トトロのぬいぐるみ 
【3】 たぶん、クスノキでしょうか?その大きな木を見上げるシーンですね。
    ところどころに入るBGMの「久石 譲」ファンでもあり、ジーンと感動しま
    す。
【4】 強いて言えば「トトロ」かな~

私は宮崎アニメ全般に言えることですが、「人への思いやりを忘れないで」に共感をおぼえます。自然に感動の涙が・・・ ( ..)ヾ ポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

久石譲さんの音楽、私も大好きです。

お礼日時:2009/08/14 18:08

1 ネコバスです(大好きです♪近くを幼稚園バスが走っています)。


2 ハンドタオル/シャープペン/サウンドトラック/DVD
3 サツキがネコバスに乗って走っていくシーン
4 魔女の宅急便だったりします。
   メイが、ビービーと泣くわ、とにかく、やかましい。
   メイが出てくると、早送りします(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

えー、メイちゃん嫌いなんですか~?w

ネコバス人気ですね!!

一度乗ってみたいです!!

お礼日時:2009/08/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!