プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的なことかもしれませんが、質問させてください。

まだ相手のアドレスをアドレス帳に登録していないのに、相手からのメールが来た際、アドレスではなく、名前で表示されることがあります。
逆に、自分のアドレスを知らない人に送っても、アドレスではなく自分の名前等を表示させるには、どのような設定をすれば良いのでしょうか?

ちなみに私の携帯は、auです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

設定方法は…

メールボタン → 「Eメール設定」 → 「送信・作成設定」 → 「差出人名称」 → 「設定する」
と操作すると、差出人名称が設定できますので、そこに名称を入れれば、
相手機種のアドレス帳に登録が無くても、名前を表示できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

試したところ、できました!

ありがとうございました☆

auは未使用ですが、ウィルコムとソフトバンクを使っています。

現在、使っている機種はプロフィールの「名前」に登録したものが相手に表示されています。(未登録の場合は、アドレスで表示されます)
メーカーや機種によっては対応していないかもしれませんが、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯の機種(?メーカー?)では、できませんでした(><)

でも、ありがとうございました。