プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
いつもご回答頂きありがとうございます。

以前こちらでアドバイスを頂いて、好きな人に初めてメールを送りました。
返事をもらえて、嬉しくて、
友達に話した勢いもあって、初めてのメールの二日後くらいに
観たいと話していた映画の話を書いて送りました。

もう観た?って聞いたら
時間なくて観てないって返事が来ました。

それなのに、時間ないって言ってるのに
なぜかそのときの私は
一緒に行きませんか?
と返してしまったのです…

もちろん断られました。
優しい方なので、やんわり断ってくださって、それが余計に申し訳なかったです…

今はすごく後悔しています。
なんてことしちゃったんだろうと思います。
忙しいって言ってるなら誘えば迷惑なのわかるはずなのに…

男性の方は、忙しいときにこんなメールが送られてきたら、私みたいな女子をどう思うでしょうか?

馬鹿なやつだなとか、迷惑に感じさせてしまってたらと思うと、自分が嫌で仕方なくなります…;


因みに私は大学3年、21歳の女です。
相手の人は同じクラスだけど2~3歳年上
2回だけ、お話しながら一緒に帰ったことがある程度の間柄です。

(メールも帰り道も私から声をかけてます)

どんなことでも良いので、アドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

好きな人に初めてメールをして、返事をもらいました。


その中に見たい映画の事が書いてあって、「でも時間が無いから見ていない」と。
それに「一緒に行きませんか?」と誘う事のどこが変ですか?
可愛いじゃないですか。
そんな事を迷惑なんて考える必要ないですよ。

もし、仮に彼に彼女がいたり、他に好きな人がいたりしてこの恋は叶わないものであっても、女性に好意を持たれて
嫌な(迷惑な)男性なんていませんよ。
小学生くらいなら、女の子に「好きだ」と言われたら照れて邪険な態度を取ってしまうかもしれませんが、
彼も23歳ですよね。 期待に応えられなくても「悪い気」はしないですよ。 嬉しいと思いますよ。

成就する恋かどうかは別として、そんなに悩まないで下さい。
いつも通りにまた仲良くして下さい。
あんまり心配してウジウジしてたら、逆効果ですよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

好意をもたれて悪い気はしない、というお言葉で少し気持ちが救われました…
確かに私はちょっと悩みすぎなのかもしれません;こういうことしたの初めてで、不安で仕方なくて…

優しい方なので、きっと邪険にはされないと信じてます。
変わらず仲良くできるよう気持ちを切り替えようと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 21:46

初々しくてよいですねえ。

私にもあなたと同じ大学3年の娘がいますすが、こういうことで悩む時期はとうに過ぎたというか、原点に立ち返ったらといいたくなる位です。

さて、他の方が書いているように、何も気にすることはないと思いますよ。迷惑なんてかけてないって。大丈夫。たまたまタイミングが合わなかっただけだと思います。彼の態度を非難するような気持ちにならないあなたは至って健全です。自分の感情ばかり押し付ける人が多い中、あなたはとてもさわやかな感性を持っています。ゆっくりいきましょう。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

優しいお言葉を掛けてくださり嬉しいです。
そして少し安心しました。

そうですよね。焦らずゆっくり行こうと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 23:57

忙しいって言ってるなら誘えば迷惑なのわかるはずなのに…


>>付き合い始めだから、そんなことは気にしないでいいよ。あなたの好意はそれで伝わったから。。。彼は、大学に人生掛けてるだろうから、あなたも、勉強がんばってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんです…勉強頑張ってる人だって、わかってたはずなのに、それでも軽はずみなことを言ってしまった自分が許せなかったんです;

私も気持ちを切り替えて、頑張ろうと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/14 21:40

気にしすぎです!


初々しくて可愛い方だなとは思いますけど、そういう風にネガティブに考えてしまう方が相手に迷惑な場合だってあるんですよ。

映画の話が出て、まだ観に行ってないと言われたら、一緒に行きませんかと誘う…別に変じゃないですよ。
そりゃ、相手の都合もあるでしょうから、強引にというのは迷惑はかかりますけどね。
でも、貴方は、そうしなかったのでしょ?
だったら、そんな風に考えないで、次の機会を作りましょう!

まだまだ焦らないで!
そんな小さいことで、ガタガタ言う人じゃないんでしょ?
(もし、そうならこっちから断りましょう!)
だったら、大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ネガティブすぎても逆に迷惑になる…そうですよね;
怖くて、自信がなくてつい悪い方に考えてしまうのですが
そういう気持ちから変えて行こうと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/08/14 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!