プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球がオリンピック競技から外れました。
それだけだったら「なるほど」と思いましたが新競技に「ゴルフ」が入ったのは納得できません。
ゴルフを挙げるなら野球を戻して欲しいです。
野球が嫌いでオリンピックから抜けたのを喜んだ訳ではなくそれなりに
マイナーな競技ではオリンピックには向かないと思ったのです。
ですがゴルフなどは現時点でも金持ちの遊びでオリンピックなどとんでもないです。
だったら見てもやっても(草野球しかしませんが)楽しい野球を競技に戻して欲しいです。
オーガスタに毎年参戦するようなゴルフ代表がどっさりのオリンピックなど面白い筈はありません。
私的感想ですがゴルフは後でオリンピックから外れる競技だと思います。
皆さんの感想はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

七人制のラグビーの方が不思議では?。

オリンピックはヨーロッパ人種の物なんで仕方ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そもそも野球が外されたのは競技施設を作ってもオリンピック後に利用価値が無いというのが大きな理由のようです。

野球をまともにやっている国の少なさにWBC見ていればわかるでしょ。
日本にとっては野球はメジャスポーツだけど世界的に見たらマイナースポーツです。
それに対してゴルフの方がメジャーですね。

>現時点でも金持ちの遊びでオリンピックなどとんでもないです。
俺の親族にプロゴルファーいるけど別に金持ちではないですね。
ツアープロではなくてレッスンプロですけどね。

>オーガスタに毎年参戦するようなゴルフ代表がどっさりのオリンピックなど面白い筈はありません。
アメリカと愉快な仲間たちの野球が面白い筈はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>アメリカと愉快な仲間たちの野球が面白い筈はありません。
一理ありますね。