アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
たった今、卒煙しました!!
最後の一本を捨てたところです。
ずっと、いつか止めようで止めずにおよそ8年間、長い付き合いでしたが、そろそろ卒業のタイミングかなと思いまして。。
いま大好きな彼はタバコが大嫌い。
もう止めた事になっていましたが、こそこそと吸ってました。
そんな自分が恥ずかしです。
今まで、何度かは挑戦しましたが、ひどい眠気や頭痛に襲われる等続かずにきてしまいました。
でも、繰り返すうちに、吸っていてもそんな状況が治らなくなったので、それなら吸わないで辛い方がずっと体に良いはずだと思ったので!!
電子タバコ(ニコチン含まない)という逃げ道も手にしてしまいましたが、ニコチンにはもう本気でサヨナラしたいと思っています!!
卒煙した方でその時の状況や、良かった事など、大いに語っていただけませんでしょうか!?
また、アドバイス等いただけましたら幸いです。
頑張っていこうと思っていますので、宜しくお願いします!!

A 回答 (9件)

四日が過ぎました。


まだ禁煙続いていますか。
吸いたくて吸いたくて、イライラし過ぎて怒りっぽく
なっていたりして。
または、とうとう禁煙と縁切りしたとか。・・・・・
と思われないような覚悟が出来ていたのでしょうか。

私は禁煙1年半の未熟者ですが、まったくタバコが吸いたいと思わなくなりました。

初日、ライター23個・灰皿・煙草2カートンと吸い残し
3/2箱の全てを捨て、その日に6箱/日のヘビースモーカーと
おさらばしたのです。

もう翌日には、煙草の匂いが付いた人が近くにいるだけで
吐き気がする位具合が悪くなりました。

利点より、喫煙者の方のアホさかげん(失礼)が酷く目につきます。
喫煙室にぎっしり詰め寄り、煙で霞みがかった箱の中で
口を尖らしスパスパ煙をはく。煙たいのをがまんして。
あれを見たら、今の自分でなくて良かったと思うよ、絶対。
アホ に見えるもネ。
    • good
    • 2

健康やら肌の状態やらもそうなのですが、


『部屋と自分が臭くなくなった』
これが何より一番です。

特に夏場など汗をかきやすい時の自分のニオイが、
なんとな~く「ヤニくさいかも?」という自覚はあったのですが、
辞めるまではあまりよくわかっていませんでした。

しかし、辞めてからの初めての夏、電車の中で喫煙者のとなりに座った途端、
吐き気を催すほどひどいものだったのに驚きました(すごくきれいな女性の方だったんですが…)。

バッグや服、髪にしみついたニオイと、身体に染みついてしまった臭いが、
デオドラントの匂いor香水の匂いと一緒に、体温と共に立ち上がってくる、
悪臭としか言えない臭いです…。

あれを喫煙再開でまた自分がまき散らすかと考えるだけで、
どんなに酔っぱらっていても吸いたいとすら思わなくなりました。
    • good
    • 0

お店や交通手段で喫煙席を探さなくてよくなった。



これが一番大きいです。
また、「今吸っておかないと当分吸えない」とか「休憩時間だから吸わないと」みたいな強迫観念から解放されて楽ちん。

吸わなくなったらわかるかもしれませんが、たまにコソっと吸っても他人には匂いですぐにわかりますよ。
それくらい吸わなくなったら喫煙者の匂いに敏感になります。
    • good
    • 0

多分、40代・50代になってみて「卒煙して良かった~」と思うものだと思うのですが、私は禁煙してストレートに感じたメリットは、「ご飯が美味しいこと」ですネ。



食べるということは人間に必須です。
喫煙は人間にとってまったく不必要です。

で、あれば食べるということを楽しんだほうがオトクですよネ。
    • good
    • 2

お金がかからなくなりました。

それくらいです。太ってしまって、息切れがします。卒煙して、血圧が下がると思ったら、太って、血圧はかわらない。
私の場合、なかなか、やせないです。
    • good
    • 0

50m泳ぐのが苦しく、休憩しても2本目の50mを泳げませんでした。


長距離を楽に泳いでいる人がたくさんおり、屈辱感から一昨年12月28日に卒煙しました。

35年間毎日1箱の喫煙を止める直前1週間は食後の1本だけにしました。気持ちが悪くなり、頭がグラグラし、立っていられなくなり、煙草に対する嫌悪感を記憶させました。

50mを52秒で泳ぎ8秒休憩して30本ができるようになり、1500m続けて泳げるようになりました。

モチベーションが高ければ、煙草とは簡単に縁が切れます。
喫煙から得たものは何もなかった。
    • good
    • 0

東京があまりにも臭い事に煙草をやめてから気づき、海外の田舎へ引っ越す事になりました。

    • good
    • 0

健康面ではすぐに実感は無いと思いますが


一日一箱として年間10万円の小遣いアップは一番大きいでしょうね
私はかれこれ止めてから15年以上になりますが
今後吸うことは有り得ないですね
一つ提案すれば一ヶ月のタバコ代分で
ローンを組んで欲しい物買ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お金がかからなくなりました!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!