今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

JKCから会費切れの書類が送られてきたのですが、これって払わないと血統書はどうなってしまうんでしょうか?また、この会費制度について教えてください。

A 回答 (1件)

会費を払わないからといって血統書を返さなくっちゃいけないとかそういうことはありません。

もちろん名義変更してあれば名義もあなたのものです。
 ただ月一で来ている家庭犬が送られなくなります。それと子供を産まして血統書登録をするときは、会員外はできませんので再入会して犬舎登録する必要があります。
 ですのでドッグショーに出したり、子供をとらないで普通に飼うのでしたら会費切れで退会しちゃえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今、ペットショップで詳しい話を聞いて来たのですが、子供を産まない場合は、別に登録はいりませんよと言われて、不思議な気持ちで一杯でした。
こういうことだったんですね!
詳しいアドバイスをどうもありがとうございました。