夏休みに夫婦で旅行する予定でおります。
予約していたホテルからメールが来ました。
以下です。

As part of the hotel’s commitment to provide guests a smooth and swift check-in experience, may we ask for your kind assistance to provide your details and if possible, your husband’s applicable details as well? This is to ensure that room preferences are met and guest information is already provided prior to registration. Below are the particulars that we need from you,

1.Full name (as in passport):
2.Company:
3.Job Title:
4.Nationality:
5.Date of birth (dd/mm/yy):
6.Passport number:
7.Place of issue:
8.Date of issue (dd/mm/yy):
9.Date of expiry (dd/mm/yy):
10.Business contact number:
11.Business fax number:
12.Cell phone number:
13.Smoking / Non-Smoking :
14.Bed type: King or Twin single-sized beds :
これは返信した方がよいのでしょうか?
私的には、チェックイン時に聞かれてもかまわないのですが
これでお部屋が良くなったりするのであれば返信したいので
英訳とアドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホテル側の目的は円滑なチェックイン(これは名目であって


実際は防犯対策等も含む)と、可能であれば希望の部屋を
当てられるようにするもの(確約ではない)。

この程度の英語もできないのに大丈夫なんですか?
できないなら、背丈に合った旅行をすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに回答者さんのおっしゃる通りですね。
出来なくてもチャレンジするのが好きなんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/15 09:35

1~14はチェックインカードに記入する項目ですね。


つまり事前に電子データで送っておくと予め入力されたチェックイン
カードが用意されるのでチェックイン時はサインとパスポートの
提示だけで済むようになると思われます。ふさわしい部屋をアレンジを
するとは書いてありませんが、予約を優先的に扱うと書いてあるので
飛行機の切符で言うところの予約再確認みたいな意味があるんでしょう。
オーバーブッキングを避けることになると思うので返信しておいたほうが
いいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホーチミン 15:15着 00:05発

ベトナム航空でホーチミン、クアラルンプール周遊のチケット探したのですが、クアラルンプールからの帰国の経由で
ホーチミン 15:15着 翌00:05発
ってゆー微妙な時間なってしまいました。
皆さんならどう時間をつぶしますか?
空港内で過ごすにはちと持て余しそうな時間で……
市内にでる場合は、荷物は空港に預けちゃうつもりでいます。

夫婦二人で初ベトナムなのですが、クアラルンプールの前にホーチミンに五日滞在した後の事、となります。

Aベストアンサー

ホーチミンの空港は時間は潰せません。何もありませんので。

私なら市内のスパを選びます。お風呂に入れますし、空港への
送迎がタダのところも多いですから。

本来は予約を入れるべきですが、問題はベトナム航空ですね。
乗客が少ないと欠航しますので、後続便に振替になることも頻繁です。
なので、空港着後に電話でスパを予約。7時くらいから2~3時間コース。
その前にパークソンあたりのフードコートで軽い夕食。

どうでしょうか?

Qインド:ビザ:ホテルに宿泊すると記載した方が無難?

 ビジネスビザで、インドに90日ほど滞在します。
 
1.旅行中滞在先の情報の記入を求められました。
  「ホテルに宿泊していることにした方が良い」という話を聞いたことがあります。   
  そうでないと、何か違法な活動をしているのではないかと、勘ぐられて、
  手続き上面倒なことが生ずる恐れがあるとのことです。
 
  私は知人の家に宿泊します。
  しかし、ここは嘘でも、ホテル名を書いた方が良いものでしょうか?


2.ビジネスビザでの入国は二回目です。
  一つのビジネスビザで、二回目の入国が本当に可能なのか、不安があります。
  (このビザ申請時に、予定滞在期間を入力したので)
  ビザセンターのQ&Aコーナーには、複数回入国OKと書いてあったのですが、
  それが、あまりにもさらっと書いてあるうえ、
  申請時に記入した予定滞在期間は終わっているため、こちらでも、確認ができればと思いました。
 
  ご回答を、よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

>ここは嘘でも、ホテル名を書いた方が良いものでしょうか?

観光ビザならまだしも、ビジネスビザなら本当のことを書いた方がいいと思います。ただインドに入国する日本人なら、それこそ実在しないホテル名を書いてもまず問題ありません。

>一つのビジネスビザで、二回目の入国が本当に可能なのか、不安があります。(このビザ申請時に、予定滞在期間を入力したので)

そんなことは関係ありません。予定はあくまで予定です。
ビジネスビザを見たことはありませんが、ビザ面に「double」又は「multiple」と書いてあれば可能です。 

Q9/17日 ソウル→関空 4:00発 6:00着の航空券を探しています

9/13日午前 関空→ソウル9/17日 
ソウル→関空 4:00発 6:00着の航空券を探しています

9/17日がチャーター便のため、9/14発の物しか見つけられません
もし、13日発の航空券を取り扱っているサイトや旅行会社などをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

17日のアシアナ航空1123便は、各クラスとも、まだ空席があります。
13日の117便(9時半発)も各クラスとも空席ありです。

アシアナ航空のサイトから直接予約できます。これですと84800円(諸費用込95400円)です。

Q中部~仁川の大韓航空758便(中部15:20発仁川17:20着)は、最

中部~仁川の大韓航空758便(中部15:20発仁川17:20着)は、最新のJTBの時刻表だとB737となっていますが、大韓航空のHPだとA330となっています。正しくはどちらなのでしょうか?ちなみに去年JTBの時刻表を見た時はA330でした。

Aベストアンサー

korean air のHPで
flight schedules 検索でわかります

今現在 
 月 水 金 → A330-300
 火 木 土 → B737-900
   日   → B777-200

Q【海域呼称問題】韓国では日本海(Sea of Japan)の呼称に反対する理由のひとつに公海に特定の

【海域呼称問題】韓国では日本海(Sea of Japan)の呼称に反対する理由のひとつに公海に特定の国の名前を付けるのは良くないという意見があるのだと聞いたことがあります。

一方、CIAのthe world factにある英語の日本地図では、対馬海峡が「Korea Strait」と記載されています。
https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/graphics/maps/ja-map.gif
漢字にすれば「韓国海峡」や「朝鮮海峡」の意味になると思うのですが、これに対して「公海に特定の名前を付けるのは良くない」という意見を聞いたことがありません。

韓国ではSea of Japanは許容できなくてKorean Straitは認められているのでしょうか?(だとしたら変だと思いますが…。)
それとも韓国内でもKorean Straitの呼称に対する反対論があり、それが報道されないだけでしょうか?

Aベストアンサー

>韓国ではSea of Japanは許容できなくてKorean Straitは認められているのでしょうか?

 はい
 韓国には『愛国無罪』という言葉があります
 愛国には全ての行為が正当化されます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報