くだらない質問ですみません。。自分なりに調べたんですがわからなかったので質問させてください。

ホテルのパジャマってどんな形ですか?私、浴衣しか見たことがなくて…;
HPのアメニティの欄に、ふつうに『パジャマ〇』のところもあれば、『パジャマ(ズボンつき×)(シャツ×)』と書いてあるところもあります。私には意味がわからなかったので、不安になりました。ふつうは上下別々なものがおいてありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追加


>二人で泊まるときは恥ずかしいですね

男女で泊まる場合、女性は自分専用のパジャマやネグりジェを用意することが多いです。特に新婚など若い方は。(「かんぽの宿」はホテル内を浴衣姿でよいことになっていますが、用意された浴衣など使用しない若い女性が多い。・・・お年寄りの女性はほとんど浴衣姿です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか~↑
部屋の中なら浴衣だったらいいですけどね、パジャマだったら持参ですかねやっぱり。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/08/18 00:05

>二人で泊まるときは恥ずかしいですね;;



二人で泊まる時はこんなの着てる閑は無いです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、二人のときはやめときます笑
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/18 00:07

作務衣(サムエ)のような(ズボンなし)



http://www.superhotel.co.jp/gussri/03_pajamas/in …
ズボンなしの場合少し長めの場合もあります。(膝くらいまで)

参考URL:http://www.e-miyata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で泊まるときは恥ずかしいですね;;
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/15 14:35

パジャマを想像してください(Yシャツとかブラウスとかみたいな物を想像できますよね?)



で、裾が膝上ぐらいまであります(上下のパジャマだと腰を覆うぐらいの長さしか無い)

ふつーは、膝上ぐらいあるパジャマの上だけの所がほとんどです。


パンツが見えそうでマヌケなんで、それで外に出歩くのは止めましょう(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました☆下はないんですね;
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/15 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故、ふわもこ素材のメンズパジャマって無いの?

歳を取ると皆寒がりになります…
我が家の年寄りも、母78歳、父75歳でかなりの寒がり。
おまけに戦前、戦中生まれは自分の健康より節約を重視してしまい、夜中は暖房をタイマー等で停めて、寒くて寝られないと言っています。父はニットの帽子までかぶって寝ています。
そこで両親にプレゼントしようと思って、ふわもこ素材のパジャマを探しました。
レディースには2000円くらいからあり、実際着ていてあったかいのです。

娘に買ってやろうと思った時はパステルカラーで耳つきフードのものなどが豊富にあり苦労しなかったのですが…
メンズではこういう素材のが見つからないのは何故でしょうか。
ネルや裏起毛の薄いのは見つかりますが、マイヤーとかボアのような毛足の長いふわふわの素材のが見つかりません。
確かにレディースでも大人向けのシンプルなデザインも少ないです。
暖かくて実用的なのに…。
可愛らしい素材として定番であって大人にはニーズが無いのでしょうか。
検索のキーワードが合ってないのでしょうか?
(ふわもこ ふわふわ ボア マイヤー 起毛 あったか等)>紳士 ナイトウェア パジャマ等

もし紳士物でそういうのがあれば教えて頂けませんか?
そして何故メーカーが作らないのか、それが分かれば諦めもつくのでご意見をくださいませ。
よろしくお願いします。

歳を取ると皆寒がりになります…
我が家の年寄りも、母78歳、父75歳でかなりの寒がり。
おまけに戦前、戦中生まれは自分の健康より節約を重視してしまい、夜中は暖房をタイマー等で停めて、寒くて寝られないと言っています。父はニットの帽子までかぶって寝ています。
そこで両親にプレゼントしようと思って、ふわもこ素材のパジャマを探しました。
レディースには2000円くらいからあり、実際着ていてあったかいのです。

娘に買ってやろうと思った時はパステルカラーで耳つきフードのものなどが豊富にあり苦労しな...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/KANSAI-YAMAMOTO-%E7%B4%B3%E5%A3%AB%E9%95%B7%E8%A2%96%E3%83%BB%E9%95%B7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%91%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9E-%E3%83%9C%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9-KH4543/dp/B00FU6X358
http://item.rakuten.co.jp/garconne/49132/
http://item.rakuten.co.jp/garconne/44542/

モコモコ パジャマ メンズ
あったか パジャマ メンズ
ボア パジャマ メンズ

等のキーワードで結構出てきますね、
検索ボックスに途中まで打つと候補がたくさん出てくるので、
elf2814さんと同じようなニーズを持った人がたくさんいるようです。
すてきなパジャマに出会えるといいですね!

Q長文になりますが良いですか。 私は休日、一日中パジャマです。パジャマ。 だけど一昨日にお母さんにあん

長文になりますが良いですか。

私は休日、一日中パジャマです。パジャマ。
だけど一昨日にお母さんにあんたいつまでパジャマなのと言われ、あー、確かに一日中パジャマも良くないな。と思ってタンス漁ってたんですけど一体どれが部屋着というものなのかわからず途方にくれる自分がここにいます。

質問1、皆さんは休日どんな服装をしていますか?

質問2、休日に良い部屋着とは一体なんですか。

質問3、そもそも服が黒ばっかりでお葬式みたいになるんですけどどうすればいいですか。

Aベストアンサー

①朝起きたら、普段着(=部屋着)に着替えます。
休みでも、ごみ捨てに行ったり、回覧板が来たり宅配が来たりするので、外に出られない格好ではいられません。

②気心地の良い楽なもの。

③黒も格好良く綺麗に着ていたら良いなと思いますけど、なかなか難しいですよね?素材によっては埃がつきやすいですし。

黒色がお好きなんですね?
きっとお似合いなんでしょう。少しずつ他の色を試してみると、気分も変わるものですよ。

Q都内で手軽なペアパジャマを探しています

タイトルの通りですが、都内近郊で買えるペアのパジャマを探しています。
ジェラートピケなどだとちょっと高価なので、ひとりあたり5000円以内程度で買えるもの希望です。
メンズサイズのみでもサイズ展開があるものでしたらかまいません。
passportやユニクロは見ましたがイマイチでした。。。
非常に大雑把な質問で申し訳ありませんがご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブランド物なら結構ありそうですが、メンズのパジャマで安価なものはかなり限られると思います。ペアとして売っているものは結婚祝いで贈る物で、ちょっと値が張るイメージです。

カジュアルな、チャンピオンやネスタなどのスウェット上下みたいなものならばドン・キホーテで手に入りますし、
コムサや無印ならば、ちょっと落ち着いた雰囲気になると思います。

後は、H&Mなど海外のファストファッション系のものでしょうかね。

Qトイレのアメニティについて

女性の方に聞きます。
トイレにあったらうれしいアメニティを教えてください。

Aベストアンサー

生理用品
歯ブラシと簡易はみがき粉
メイク落とし

でも昔はよくオールをしていたので、あったら嬉しいものでしたが
今はそうそうオールをすることもないので、一番上が一番うれしいかな…

Qパジャマについて意見を求めます

パジャマについての考え方を求めます。
理由は最近その話で議論がなされているためです。

1、そもそもあなたはパジャマは着ますか?着ませんか?

2、あなたは何故パジャマを着るのですか?

3、あなたはパジャマは何時どういうタイミングで着替えますか?
(例:夕食前 歯磨き終わった後、寝る直後等)

4、お子さん、老人の介護者など他人のパジャマを着せている方、
 パジャマは何時どういうタイミングで着替えていますか?

5、パジャマを着ない人をどう思いますか? パジャマを着る人をどう思いますか?

6、1日中パジャマを着ている人を見てどう思いますか?

7、どういったパジャマを着ていますか?
(例:ボタンの前止め、浴衣、フリースなど)

8、生活で考え方が違うかもしれないので、年齢と職業を教えてください。

長々となりましたがよろしくお願いします。
答えれるものだけでも結構です。
出来る限り多くの回答を期待します。

Aベストアンサー

(1)パジャマではなく、ジャージです。

(2)ジーパンやスカート履いたままでは寝れません。

(3)入浴後。(私が最後に入るので)

(4)同じく入浴後。

(5)人それぞれでいいのでは。

(6)・・・ちょっとメリハリつけようぜ?
 きれいな若いオネーチャンがそれだったらガッカリ。
 実際いるんですもん、メイクばっちりしているのに~な人。

(7)私はジャージ。子供はフリースのかぶり。(ユニクロ)

(8)33歳。介護士でっす<(_ _)>

Q300×300×200の段ボールはありませんか?

長さ300mm×幅300mm×高さ200mm ぐらいの無地の段ボールを探しています。
いろいろと探してはいるのですが このサイズに近いのが見つかりません。

どなたか、このサイズぐらいの段ボールを販売している会社をご存じの方
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.notosiki.co.jp/index.htm

希望のサイズがない場合オーダーメイドできます。

Q30代のパジャマについて(既婚)

主人にパジャマに色気がなさ過ぎると言われます。
子供はおりません。結婚して1年未満の新婚ですが、
少々レス気味です。

おそらく原因はパジャマだけでは無いと思いますが、
ひとつの要因でもあると思います。
そこでパジャマを新調しようと思ってます。
しかし、この前主人と一緒にパジャマを見に行きましたが、
どれこれも、寒そうなものばかり。

冬なのに、襟元がざっくり開いたものや、ハーフパンツ的なもの。
薄手のネグリジェのようなもの。

正直、そんなもんで寝れません。
寒すぎます。

なので、まだ買えていません。
しかし、その後もパジャマがパジャマがと言われます。

30代主婦のみなさん、パジャマどうされてますか?
また、男性の方。
やはりパジャマは色気ですか?
たとえば、どんな物がよいですか?
理想と現実的なものと、どちらもお答え頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

歳相応の物をえらぶから色気が無くなるのでは?

年齢を言い訳にして色々サボっていませんか?

旦那は少なくても貴女に色気を求めているから、かえしてあげては?

男性の私が言うのもなんですが、男性は馬鹿で単純です。

好きなパジャマで多少の恥じらいがあれば言うことを聞きますよ。

Q知的×芸術的×男性が好きな雑誌&出没地教えて下さい

どうぞ宜しくお願い致します!

質問は2つあります。

知的で、芸術肌の男性が、

1 よく読む雑誌

2 よく行く場所・スポット

是非、教えて頂きたいです!

ご存じであれば、具体的な名前、
札幌や東京(それ以外の地域も!)での具体的なスポットは、
より有難いです!

具体的で無くても、
こんな雰囲気が好き~とか、
どんな小さな事でも嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!
自分で調べてもよく分かりませんでした・・・。
どうか、

Aベストアンサー

あ 渋谷のTSUTAYAじゃなくて、代官山のTSUTAYAです。
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html

Q出産にロング丈のパジャマは必要?

6月に出産を控えています。用意するものとして、マタニティ用のパジャマがあるのですが、私は普段家でパジャマを着ません。時期的にも夏に向けてロング丈のパジャマは全く不要な気がします。
入院中の何日かだけの為に買うのはもったいないような気がするので、授乳口付きの部屋着を買って済ませようと思うのですが・・・。マタニティパジャマはだいたいズボンなしでもいいように丈が長いのですが、そのようなパジャマは本当に必要なのでしょうか?
また、入院中はマタニティパジャマを着ないといけないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様の出産される病院では、出産時(陣痛、分娩時)も私服のパジャマでしょうか?それともその時だけは手術着(分娩着)を貸してもらえるのでしょうか?分娩時は出血等で汚れる場合も多いので、病院所定の手術着かな?と思うのですが。

もし、手術着を貸してもらえない(私服のまま)のであれば、マタニティ用パジャマが必要かなと思います。陣痛時に何度も子宮口の開きをチェックされるので、痛くて苦しんでいる時にズボンを脱ぎ着するのは苦痛です。分娩時もズボンだと脱いで置いて・・・と大変だと思います(まあ、看護師さんがしてくれるとは思いますが)。

手術用は病院側で用意されているのであれば、産後過ごすパジャマはどんなパジャマでもそんなには困らないかな?と思います。
少し不便なだけで、そこまで困ることは無いです。
例えば、
・悪露の状態を見るのにいちいちズボンを脱ぐ必要がある。ベッドで診察されるとき、看護師さんの前で脱ぐのはちょっと気がひけるかも。
・トイレに行く時(多分洋式だと思います)ズボンのすそが床につかないように気にしながら悪露パッドを交換する必要がある(産後すぐはこのちょっとした動作が辛かったりもします)。

産後すぐは元のサイズには戻らないので、2サイズくらいは大きめのズボンが必要ですが、ひと月くらい経つと妊娠前のサイズに戻ってしまう(ズボンのサイズ調整に幅が必要で、上着も1サイズ大きめが必要かも)ので、結局出産時に買った部屋着もムダになる恐れがあるかもしれないです。こればかりは個人差があるのでなんとも言えませんが。

私が産んだ病院では、手術着と産後パジャマが別々に用意されていました。手術着は浴衣のような形で、産後パジャマはマタニティパジャマでした。もし私服を用意するなら、私も普通の上下分かれたものを持っていったと思います。
上の方が書かれていましたが、私も授乳口付きパジャマはイヤでした。同じようにフックが外れてるのに気づかず、病院内をウロウロし、恥ずかしかったです。まあ布が重なっているので、そう簡単には胸は見えないですが。

余談になりますが、産後は2回ともとんでもなく汗が出てパジャマが冷たくなりました。部屋が暑い寒いに関係なく、体の内部からぶあーっと出る感じです。
あと、悪露で汚す可能性もあります(恥ずかしながら1度、トイレの際の不手際で汚しました)。
4日間の入院で3枚パジャマを交換してもらいました。予備は絶対必要かな?と思います。

質問者様の出産される病院では、出産時(陣痛、分娩時)も私服のパジャマでしょうか?それともその時だけは手術着(分娩着)を貸してもらえるのでしょうか?分娩時は出血等で汚れる場合も多いので、病院所定の手術着かな?と思うのですが。

もし、手術着を貸してもらえない(私服のまま)のであれば、マタニティ用パジャマが必要かなと思います。陣痛時に何度も子宮口の開きをチェックされるので、痛くて苦しんでいる時にズボンを脱ぎ着するのは苦痛です。分娩時もズボンだと脱いで置いて・・・と大変だと思い...続きを読む

Q約70cm×90cm×5cmのモノを発送するとして一番リーズナブルなのは?

約70cm×90cm×5cmのモノを発送するとして一番リーズナブルな発送方法は何でしょうか?幾らかかりますか?重さも関係あるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

郵便局のゆうパックが長さ・幅・厚さの合計が1.7m以内ならば重さだけで料金が決まりますので、軽いものならお得です。
ただし、重さは30kg以内です。
その他の宅配便は重さはもちろんですが、大きさでも料金が変わってきます。
軽くても大きいものは高くなるということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報