くだらない質問ですみません。。自分なりに調べたんですがわからなかったので質問させてください。

ホテルのパジャマってどんな形ですか?私、浴衣しか見たことがなくて…;
HPのアメニティの欄に、ふつうに『パジャマ〇』のところもあれば、『パジャマ(ズボンつき×)(シャツ×)』と書いてあるところもあります。私には意味がわからなかったので、不安になりました。ふつうは上下別々なものがおいてありますか?

A 回答 (4件)

追加

>二人で泊まるときは恥ずかしいですね

男女で泊まる場合、女性は自分専用のパジャマやネグりジェを用意することが多いです。特に新婚など若い方は。(「かんぽの宿」はホテル内を浴衣姿でよいことになっていますが、用意された浴衣など使用しない若い女性が多い。・・・お年寄りの女性はほとんど浴衣姿です)
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか~↑
部屋の中なら浴衣だったらいいですけどね、パジャマだったら持参ですかねやっぱり。
ありがとうございます^^

>二人で泊まるときは恥ずかしいですね;;

二人で泊まる時はこんなの着てる閑は無いです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

はい、二人のときはやめときます笑
ありがとうございました♪

作務衣(サムエ)のような(ズボンなし)

http://www.superhotel.co.jp/gussri/03_pajamas/in …
ズボンなしの場合少し長めの場合もあります。(膝くらいまで)

参考URL:http://www.e-miyata.com/
    • 0
この回答へのお礼

二人で泊まるときは恥ずかしいですね;;
ありがとうございます。

パジャマを想像してください(Yシャツとかブラウスとかみたいな物を想像できますよね?)

で、裾が膝上ぐらいまであります(上下のパジャマだと腰を覆うぐらいの長さしか無い)

ふつーは、膝上ぐらいあるパジャマの上だけの所がほとんどです。

パンツが見えそうでマヌケなんで、それで外に出歩くのは止めましょう(^^;
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました☆下はないんですね;
ありがとうございます。