プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。わたくし初心者でございます。基本的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただけばと思います。
これまでノートンのインターネットセキュリティ2008をインストールしてパソコンを使っておりましたが、どうも最近動きが妙に遅くなりこれは更新してないからかなと考えて、ノートンインターネットセキュリティ2009をダウンロード購入しました。するとこれまでOUTLOOKにあったアンチスパムフォルダが無くなってしまい、これまで自動的にスパムメールとしてはじかれていたものが大量に入ってくるようになって非常に困っています。平日は仕事でノートンのサポートに電話することもできません。何とかもう一度スパムフォルダを復活したいのですがどうすればよいでしょうか?
以上、よろしくお願いもうしあげます。

A 回答 (3件)

>あつかましいようですが設定画面を開いての有効にする方法を具体的にお教えいただけませんでしょうか?

右下にノートンインターネットセキュリティ2009のアイコンがあると思いますので、それをクリックしてください。
そうすると設定画面が開き、コンピュータ、インターネット、ID情報の3つのグループがあると思いますが、インターネットの右側にある「設定」のところをクリックしてください。
インターネットの設定の一番上にスパム対策があり、そこが「オフ」になっていると思いますので、クリックして「オン」にすればアンチスパム機能が有効になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事おそくなりまして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました!見事にできました。すごく快適です。
本当にありがとうございました。

ノートンのアンチスパム機能は2008と2009では若干違いがあります。

2008まではアドオンパックをインストールしないと追加されませんでしたが、2009からは標準でアンチスパム機能が付属しています。

但し、インストールしただけだと無効になっていますので、自分で設定画面を開いて有効にしてやらなければなりません。
そうすると今までと同じようにアンチスパムフォルダが作成されると思います。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
そうなんですね、インストールしただけだと無効になっているんですね。
あつかましいようですが設定画面を開いての有効にする方法を具体的にお教えいただけませんでしょうか?

• 0

OutlookとはOutlook Expressのことでしょうか?

「ツール」「メッセージルール」「メール」

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの「設定」「不正侵入を防ぐ」(パーソナルファイアーウォール)で遮断の有無は?

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございませんでした。オフィスのOUTLOOK2003です。
お教えいただいた方法で一度やってみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。エクスプレスを使う際の参考にさせていただきます。またよろしくお願いいたします。