プロが教えるわが家の防犯対策術!

キトで円を現地通貨に両替するとすればどこでするのがいいのかご存知の方教えてください。その他激安でガラパゴスまでいくには?他耳より情報ございましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

MiJunです。


追加情報(?)です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「私の世界地図」
このページで「エクアドル紀行」にガラパゴスの記事があります。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2561/ekuad02 …
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2561/ekuad03 …
そうそう、何かTVで見ましたが、個人旅行ではいけないのではないでしょうか・・・?

航空券に関しては、以下のサイトが使えそうです?
http://www.air-on.com/
「エクアドル」をクリックしてください。
http://www.townnet.com/world/samerica/ecuador-j. …
このページから
http://www2.odn.ne.jp/~the-big-trvl/galapagos0.htm
(ガラパゴス諸島クルーズの専門店)

これ以外にもネットで検索するとたくさんあります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2561/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報たくさんありがとうございます。いつか南米にはいってみたいけど、今現在私の知人がエクアドルのキトに留学で行ってまして。あまり準備をしないで行くことになってから短期間で出発したから情報がたりないんじゃないかと思って質問コーナーに情報を呼びかけた訳なのです。
ガラパゴスって結構行くの高くつくんですね・・。

お礼日時:2001/03/16 11:42

エクアドルでは昨年からドル化政策がとられてますので、街中でもUSドルが普通に通用します。

なので、アメリカに行くときと同じ感覚でクレジットカードで現地の銀行や空港、ホテルなどで必要な分だけキャッシングするのが一番便利かと思います。
首都のキトは、標高2800mの高地ですので、帰着直後は、走ったりとか急な運動は避けた方が良いですよ。あとお酒も平地よりまわりますので慣れるまでは控えめにされることをお薦めします。
ガラパゴスに移動するには、おそらく第二の都市であるグアヤキル経由でしょう。グアヤキルは平地ですが、衛生面ではキトよりずっと悪いので生水等絶対飲まないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2800メートル・・。まさかそのような場所だとは思ってもみなかったのでびっくりいたしました。情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/19 13:56

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


このページで「大使館ニュース」を参考にしてください。
US$で済みそうですが・・・・?

さらに、
予約サイトに関しては、
1.http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
http://www.isize.com/travel/ab.html
(格安航空券)
2.http://www.his-j.com/
(HIS)
http://www.his-j.com/tyo/air/area2/main.htm
(東京発)
TOPページから関西発等選択できます。

中南米は情報が少ないかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://embassy.kcom.ne.jp/ecuador/index-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。本当に中南米の情報は少ないです・・。

お礼日時:2001/03/15 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!