プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お邪魔します♪何気に見ていた深夜枠のこのアニメ、楽しめたんですが、最後はあんまり納得行かないカンジだったです。。まあ、原作はまだ続いているわけだし、それは十分承知なんですけどね(=_=;)
 最近私は原作を知らずに(読まずに)アニメだけ見たりするんですが、(原作とアニメのギャップに悲しむこともあまりないしネ。。)この作品は私の勝手なカンですが、原作の方がよさそうです。。(読んでないのに(死))
 両方とも経験(?)した方、そうでなくてもいいんですが、よければこの作品について一言お願いします。ちなみにアニメの声優さんの配役はバッチシだった気がするんですが・・。

A 回答 (3件)

こんにちはです。


わたしは原作見てからアニメにはいったので
アニメはけっこう違和感ありました・・・。。
特に最後のほうとか。。辰伶さんの扱われ方とか。。>-<最終回・・。。アレは狂?京四郎?どっちなのかにゃ~・・。。シンダラが~・・;真田忍法!?
てひ~(^^ゞ最終回は突っ込みどころが満載で・・・;
でも、アニメと原作は別物ですから・・。。(ぇ。)
はい!原作はぜひ!読んでいただきたいです!!
おもしろいですよ~v
原作しかでてこないキャラもいますしv
梵とか・・。。(アニメにも最終回に一瞬でてましたけど。。)
壬生の方々は皆さんかっこよいですしv
最近はほたるさんVS辰伶の対決から目がはなせませんv
はい!わたしも声優さんは皆さんすごくぴったりあってるとおもいますvV幸村様とかアキラさんとかゆやたんとか~Vvえっと、でも,正直言うとやっぱしほたるさんは
合ってなかったと。。なんか天然じゃぁない・・!!
(T-T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★原作を読んでらしてアニメを見た、それは結構違和感あったりしますよね~(汗)私も、他にその順番で読んだ作品ありましたけどやっぱり先入観があって「え~!なんか違う~!」って思っちゃうんですよね。(=_=;)
 >特に最後のほうとか~原作は別物ですから・・。
 そうですね~。原作と比較できない立場の私でもあの展開の強引さにはちょっとビックリでした。。そしてdejikoさんのお話をうかがったらさらに原作への興味がわいてきました(笑)なんかイイカンジに引き込みますね~(>o<)!もうきっと明日には本屋に買い込みに言っているでしょう(笑)
 >わたしも声優さんは~
 原作ファンの方も満足で良かったですvVもう緒方さんは、私の中で「幽遊白書」の蔵馬役を凌ぐハマリ役だったと確信(勝手。)してます♪
 ユヤも堀江由衣ちゃんで良かった!アキラも保志さんでピッタシだった!(彼もこの役が一番イイ気がする・・)勿論主人公の狂&京四郎もバッチシ小西さんで良かったですし!
 ほたるは・・・そうなんですか??合ってないんだ~。そこは原作ファンの皆さんで意見が分かれるトコですかね。。登場回数も少なかったですし。。
 なんか楽しめたご回答でとっても参考になりました★

お礼日時:2003/04/13 22:28

こんにちは。

アニメの前半で好きになり、原作を読み始めたものです。(今は休読?中ですが)
おっしゃるとおり、原作の方が断然良いです。少なくとも自分はそう思ってます。アニメは最後に東京タワーまで破壊しちゃって「おいおい…」って感じでした。結局KYOがどういう状態になったのかわかりませんでした(^_^;)もっと長期で放送すればもう少し良かったのにと思ってます。声優さんたちはバッチリだったと思います。特に真田幸村役の緒方恵美さん。(すみません緒方さんファンなもので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました♪
 >アニメの前半で~ 
 そうなんですか~。私は後半からだったので内容もあまり掴めずに、「緒方さんが演じる真田幸村」に惚れてしまいましたvv
 >結局KYOが~
 うんうん!私もわからんかったデス。。(汗)最後もどっちがどうなったか不明で(まぁ、それは仕方ないか;)でも展開が強引だったな~(苦笑)ホントに「おいおい・・・」ってカンジでした(=o=;)
 >もっと長期で~
 そうなんですよね~。なんかやたら短かったですよね~(26話だっけか?)あれじゃ物語の壮大さがキツキツでしたもん。。
 >声優さんは~
 私もそう思いました~♪♪原作のイメージがなかったのが功を奏したカンジがしてたんですが、原作を読んでいる方でも納得して見れたのは◎でしたね~♪ホントに特に緒方さん~vv真田幸村ハマリまくりでしたね!マジで惚れました(吐血)すみません・・・私も緒方さんファンなもので・・・(笑)
 ありがとうございました★

お礼日時:2003/04/13 21:39

こんにちは!私は原作とアニメ両方見てる者です。


たしかに、アニメの最後は微妙な終わりでしたが、けっこう楽しめました(^o^)私は原作の方がいいかなと思いますが、声優さんがサイコ-だったのでアニメの方も好きです。fujinaさんも良かったら原作読んでみてはいかがですか?アニメと話が違うのでいろいろ楽しめると思いますよ☆私も声優さんはピッタリすぎだと思います(笑)特にユッキ→とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 熱いご回答ありがとうございました♪何か質問出した甲斐があったな~と思うほど(笑)
 やった!両方経験した方にお話うかがえて~♪私もまあ、なんだかんだで結構ハマっちゃいましたんで、楽しかったですよ~アニメ★
 途中から見たんで最近ビデオ借りて見終わったんですが、初めに見たキッカケはなんと言っても緒方さんのお声が聞こえてきたから♪♪(爆)そして30分後にはすっかり「真田幸村」にハマっていました♪(血) 原作の先入観のない私でもピッタシにハマってるな~と感心してしまうほど他のキャラの声も素晴らしかったです★今まで小西克幸さんのお声はあまり耳にしなかったのですが、狂と京四郎の切り替えが凄くうまかった!!1人の声優さんが2役するのは珍しくないですが、あれは結構秀逸でした!
 >fujinaさんも良かったら~
 はいはい!!なんかもう読みたくなりまくってきました(笑)アニメは時間的制約がありましたから、なんだか強引な展開になったような気がしますが、原作はゆっくり楽しめそうです♪
 原作への導き(笑)ありがとうございました★!(>o<)!

お礼日時:2003/04/13 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!