ゴールデンウィークにハワイに行く予定ができ、
ビキニを着ようと思い、お腹の脂肪をとるためダイエットをしようと
思いました
そこで、お腹の脂肪をとりぺったんこ(できたら)にし、
くびれをつけたいんですが、どうしたいいんでしょうか?
近頃、腹筋運動をはじめました
他に良い方法があったら教え手下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アブトロニックという製品を使ってみてはいかがでしょう。

これはお腹に付けると電気刺激で筋肉が勝手に収縮運動をして筋肉が鍛えられ、その結果脂肪もとれます。自分は、なにもしていないのに筋肉だけが勝手に動くため全然疲れませんし普通に腹筋するよりも効率的にダイエットができるという画期的な製品です。通信販売などで販売されているみたいなので購入しやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

ビキニを着て生活し、時々鏡を見ればどうでしょう。

たるみやシワなど気になるところをどうすればきれいになるか自分で見つけるときれいの早道です。
簡単に出来るヒップアップ、バストアップの方法を紹介します。二本の棒(ゴルフクラブ、掃除機の柄など)を用意します。一本目の棒を背中に回し、それを両肘で抱えます。バストを前に突き出し、バストアップです。次に二本目の棒を下腹部に持ち、両手でつかみ後へお尻が突き出るようにします。ヒップアップになります。この時出来るだけ下腹部が凹むようにします。思い切って前傾になってください。慣れてきたら膝の屈伸を加えてヒップホップのダンスを真似てみます。さらにヒップが上がります。最終的には棒がなくてもヒップアップとバストアップの姿勢が動きながら作れます。服を脱ぐ姿勢はきれいです。ビキニに慣れるのも重要です。
    • good
    • 0

「さ~て、体作っていくか!」


てな状況ですね・・・。水着を着るという具体的な目標があることが痩身を取り組みやすく、またダイエット行動を持続しやすくするので大変すばらしい事だと思います。
ただし腹筋運動そのものに、お腹の脂肪をとる効果は、直接ないように思います。
たしかに筋肉はそこにあるだけでカロリーを使ってしまうので、筋力を増強するほど日常の動作に使うカロリーは勝手に増え、ダイエットには効果的です。でも腹筋だけを鍛えても脂肪を食い尽くすほどの増強は物理的にも時間的にも望めません。
肥満の実体は脂肪過多なので、脂質の少ない白飯や麺類で腹持ちさせ、勝手に燃えてくれるのを待つのが一番ラクであると思います。肥満体から標準体、のみならず標準体からさらにからだを引き締めるのにも有効です。脂質以外の栄養は別に減らさなくてもよいし、あと脂質代謝に必要なビタミンB群と水分を多めに摂って生活していれば自然とやせてきます。
皮下脂肪を局部的に減らす事はムリですが、体脂肪を減らす事で脂肪のつきやすい部位(お腹とか顔とか足)の皮下脂肪を結果的に薄くする事はできるはずです。「部分やせ」はできませんが「部分太りを解消」することは体脂肪低減のすえに望む事ができる、というあんばいです。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私のお勧めは姿勢を正しくすること!!姿勢を正しくするとインナーマッスルを鍛えるので下腹部・背中を引き締める効果があるそうです。詳しくは回復!スパスパ人間学(参考URL)3月8日放送「老けるカラダ・若返るカラダ」の37歳を越えたら危険!全身のたるみをなくす方法をご覧下さい。由美かおるさんを含め年齢を重ねても綺麗なプロポーションを保っている人は皆さん姿勢が良いので、これはかなりポイントの高い方法だと思って私も実行しています。
ウエストを絞るには外腹斜筋(わき腹)も鍛えましょう。 http://www.health.co.jp/forum/fytte/onepoint_6.htm
頑張ってください^-^

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0

私は冬になると太る、夏になるとやせるを繰り返していたのですが、会社で仕事をしながら紅茶やお茶や水などの水分を良く摂るうちに、新陳代謝の良い体質になったのか、飲むとすぐ出るようになりました。

それで便秘になることもなくなり、今年の冬はスタイルもそれほど変わらずに過ごせています。とにかく水分をとって新陳代謝を良くすることはとっても大事ですよ!1日に2リットル必要とかよくいいますよね!体にいいダイエットだと思います。ダイエットしようと気負わずに、飲み物をのむように心がけるといった気軽な気持ちでがんばってください!
    • good
    • 0

私は男ですが、お腹の脂肪・・・なかなか取れませんよね(^^;



運動もそうですが、食事に気をつけてください。食事を抜くとか、偏ったものばかりを食べるとかをするとやせていくには行きますが、綺麗なやせ方にはなりません。

1.白米をやめて玄米や麦にする。
2.動物性食品は出来るだけ避ける。
3.その分、豆類・海藻類を多めにする。
4.水分(麦茶やお茶)を十分に取る。

規則正しく生活するように心がけることが一番ですね。私はこれで以前より体が軽くなりお腹周りもすっきりしてきました。
ただ、短期的にやっても効果が無いかもしれません。継続は力なり・・・ですかね。(^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水着についてです。 ビキニで引っ掛けるところがプラスチックなものを買いました。画像のようなものです。

水着についてです。

ビキニで引っ掛けるところがプラスチックなものを買いました。画像のようなものです。こう言う水着(ビキニ)ってプールや海で遊んでいる時取れてポロリしちゃわないですか?
心配なのでわかる人誰でも回答お願いします。

Aベストアンサー

サイズが合っていれば大丈夫でしょう。
フロントのデザインも大きく関係するかも知れませんが。

スライダーとか、ボール遊びで心配なら
透明の糸で縫っても良いと思います。
脱ぎ着しづらくなりますけど。

Qお腹の脂肪をなくして、割れた腹筋にしたい!

23歳 男 身長173.6 体重68.5キロ 体脂肪17.8%です。一年くらい前はお腹周りスッキリ腹筋が見えてたんですが、運動もせず好きなものを食べてたら、お腹に脂肪が乗ってしまいました。今日、家族からデブになったと散々言われ凄いショックでした。今日から変わってやると思い質問しました。とりあえず今日は腹筋60回、筋肉に効くようにゆっくりやりました。明日から本格的にやりたいとおもうのでいい方法教えて下さい!ちなみに腹筋(筋トレ)は毎日じゃなく一日おきにやった方がいいのでしょうか?それとも毎日?効果のある有酸素運動あったら教えて下さい!自分でも鏡をみてショックです。ムキムキな腹筋目指してるので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。今日から運動をされているのでしょうか?
一応参考までに私の実体験を交えた意見を述べますので参考にしていただければと思います。
とりあえず腹筋を割るだけならばそう難しくは無いと思います。
私は、22歳の時 身長が179cm 体重75kg 体脂肪率28% でした。ちなに男です。これを半年ほどで体重58kg 体脂肪率7%にまで減らしました。そのときやっていたトレーニングは、
・筋トレ約一時間を一日おき
 これは、胸、背中、腹、足などの体幹筋を中心としたトレーニングです。回数は、自分が10回反復できる負荷で3セットです。このくらい の回数が最も筋肥大に適していると言われています。また、筋肉を回復させるために最低24時間(最初のうちは48時間程)休ませてください。あまり無理させると、逆に筋肉がやせ細ってしまいますよ。
・ジョギング
 ほぼ毎日走っていました。最初は1kmくらいの短い距離から始めて、最終的には毎日10kmを走っていました。
・食事制限
 制限というより、食べ過ぎないように気をつけるぐらいでしたが。神経質になりすぎるのはよくありません。でも、たんぱく質を多めにと って脂質は控えめに。炭水化物も重要です。
これぐらいですね。これで、半年ほどで見違えるような腹筋になると思いますよ。
 ただし、脂肪を落としながら筋肉を付けるのは無理と考えた方がよろしいと思います。専門家の方はわかりませんが、素人ではまず無理でしょう。でも、人間の腹筋は元から割れているので痩せれば割れます。
 それと、その体型を維持するのには困難を極めます。実際私も、それから半年ほどで65kgまで体重が増えました。ただし、25歳の現在までその体重を維持しているので結果的には成功かもしれませんが。 
 それでは、美しい体のために頑張って下さい。

こんにちは。今日から運動をされているのでしょうか?
一応参考までに私の実体験を交えた意見を述べますので参考にしていただければと思います。
とりあえず腹筋を割るだけならばそう難しくは無いと思います。
私は、22歳の時 身長が179cm 体重75kg 体脂肪率28% でした。ちなに男です。これを半年ほどで体重58kg 体脂肪率7%にまで減らしました。そのときやっていたトレーニングは、
・筋トレ約一時間を一日おき
 これは、胸、背中、腹、足などの体幹筋を中心としたトレーニングです。回数は、自分が10回反...続きを読む

Qビキニかタンキニか・・・

今度、好きな人と遊園地のプールへ行ってきます。

先日、川へ行ったときにタンキニを購入したのですが、今回はプールということでビキニのほうがいいのかなと悩んでいます。
※画像が今もっているビキニです。

▼タンキニ(カップ付)
水着がずれるとことを気にせずに遊ぶことができるが、深いプールへもぐるとお腹部分がめくれそう。

▼ビキニ
お腹がめくれる心配はまずないが、貧乳のため、激しく動くと水着がずれそう。

どっちを着ていくべきなのか、皆さんの意見をきたいです。

Aベストアンサー

二択ならビキニですね。

 100mをバタフライで15秒で泳ぐような泳ぎ方をしない限り、水着が取れちゃう事はありませんよ、彼氏とのデートでそこまで真剣な泳ぎ方はしないでしょ?(^_^;

Qこんにちは! 最近お腹回りに脂肪が少しついてきて 腹筋が少し消えかかっています。 (正月太りってやつ

こんにちは!
最近お腹回りに脂肪が少しついてきて
腹筋が少し消えかかっています。
(正月太りってやつかなw)
ですので、今現在減量をしています。

筋トレをして次に有酸素運動してるのですが筋トレは毎日やってしまうと超回復の期間がなくなってしまうので週に4回くらいにしています。
ここで質問があるんですが有酸素運動は毎日続けても良いんですか?

長々と失礼しました!

Aベストアンサー

>超回復の期間がなくなってしまうので週に4回くらいにしています。
ここで質問があるんですが有酸素運動は毎日続けても良いんですか?
⇒オーバーワークにならない様毎日の有酸素運動は控えた方が良いと思いますよ。
筋肉トレーニング後軽いランニング又はウォーキングにより脂肪の燃焼が促進されます。クールダウンも確実に実施して下さい。
http://atakin.jp/a00kiso/a03yusanso.html

Q40くらいのお母さんはビキニきてましたか?

40くらいのお母さんはビキニきてましたか?

お母さん世代ってビキニきてたんでしょうか?何割くらいとかわかりませんか?
また、娘がビキニ着たいって言い出したらどんな反応するのかな?

いまはタンキニなんですがビキニにしたいんですがタンクいらないっていいだせないんです。
なんていえばいいかな?

小学、中学、高校だったらいつくらいがOKなころですか?

Aベストアンサー

お母様は40歳くらいですか?その年代の若い頃は ビキニじゃなくて、ハイレグ時代かも。わかりますか?レオタードみたいな水着で、ビキニラインのとこが腰あたりまでカットした感じです。
普通に「最近はビキニしか売ってない」って言って着ちゃえばいいです。

Q最近お腹が少し出てきたので、腹筋をしようかと思っていますが、腹筋をする際のコツや1日に何回ほどやれば

最近お腹が少し出てきたので、腹筋をしようかと思っていますが、腹筋をする際のコツや1日に何回ほどやればよいか教えて下さい。

Aベストアンサー

立ち腹筋なら気軽にどこでもできるのでオススメです。歯磨きしながら。テレビ見ながら。等々。
結構、効果ありです。

Qバイク Nプロのビキニカウル CB400SF

Nプロジェクト BLUSTER2 CB400SF用を購入予定です。

この商品、通常のビキニカウルとエアロスクリーン仕様というものがあるのですが、この2点の違いはなんなのでしょうか?
画像を比較する限りではエアロスクリーン仕様の方がスクリーンの部分が大きいように感じます。
エアロスクリーン仕様の方が風防効果が大きいという認識でいいのでしょうか?

外観と効果の相違点について教えていただきたいです。

Aベストアンサー

前乗っていたバイク(CB750)のとき途中でNプロの通常仕様からエアロに換えました。大きさは4~5cm程度長いと思います。僅かの差ですが防風効果の違いははっきりと実感できますよ。防風を意識するならエアロがオススメでしょう。感覚でいうと、フルカウル>>>ハーフ>>エアロ>通常ビキニ>>なし かな?

Q下腹をぺったんこにしたいです!

ぽっこり下腹で悩んでいて、下記リンク先でみなさんに色々教えていただき、有酸素運動(週4日40分)、筋トレ(腹筋、背筋、大胸筋を各30回)を続けて

みるみるうちに、下腹がぺったんこに近い状態にになってきました。
(体重は38kgで減らしたくないのでずっとそのままです。)

ですが、ここ最近これ以上の変化が見られません。

最終的な目標はハリ、弾力のあるぺったんこの下腹です。
現状は一見ぺったんこですが、実はブヨブヨです。しかもタルタルでつまめます。
四つん這いになったら、お腹の肉?皮?がビョーンとたるんで悲惨です。

ここまできて諦めたくありません!!(>_<)
なにか足りない運動、アドバイス等をお願い致します。

http://mobile.okwave.jp/qa/q7493665.html?sid=6120bc29e30c0b863d853d85e0decce15261054c

Aベストアンサー

トレーニング期間が解りませんが、トレーニングを行いサイズダウンもされて効果は出てると思います。
張りのある弾力がある身体にするには筋トレが必要です、現在筋トレ(自重の筋トレ)もなさってるようなので継続されてれば効果は出てくると思います、自重の筋トレを行う場合はもうこれ以上出来ないと言う限界数まで行う必要があります、それを慣れてきたら2セット~3セットとセット数を増やすと更に効果的です。

自重筋トレに慣れてきて更に負荷を加えたいと感じるようになりましたら、ダンベルやバーベルを購入してのトレーニングも良いですが、各市町村の体育館のトレーニングルーム(1時間100円~200円程度で筋トレマシンや有酸素運動マシン、フリーウエイトが使用出来る)を利用される事をお勧めします。

腹筋と背筋と大胸筋を行ってるようですが、腹筋運動と大胸筋に加えて大腿四頭筋(スクワット)を追加されると良いです、背筋運動は行わずとも良いと考えますが行う場合は反らし過ぎると腰部を痛めますので反らし過ぎに注意して下さい。

トレーニングは漸進性の原則がありまして、数か月行っても変化が無い場合は負荷設定に問題がありますので負荷を徐々に上げたトレーニングを行う事で筋肉が肥大されて身体にメリハリが付いてきます。
上記にも書きましたように自重の場合は限界数を行い更に数セット行うと効果的です。

トレーニング期間が解りませんが、トレーニングを行いサイズダウンもされて効果は出てると思います。
張りのある弾力がある身体にするには筋トレが必要です、現在筋トレ(自重の筋トレ)もなさってるようなので継続されてれば効果は出てくると思います、自重の筋トレを行う場合はもうこれ以上出来ないと言う限界数まで行う必要があります、それを慣れてきたら2セット~3セットとセット数を増やすと更に効果的です。

自重筋トレに慣れてきて更に負荷を加えたいと感じるようになりましたら、ダンベルやバーベルを...続きを読む

Q夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんで

夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。
ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。

Aベストアンサー

ビキニといえば競泳用しかわかりませんが、大事な部分をぎりぎり隠すくらいで、生地も極薄いので股間の形状がはっきりわかるくらいだと思います。でも、これは速く泳ぐためのものですので、別に恥ずかしがる必要はないのでは?サポーターなど穿いたら何のための水着かわかりません。選手といわれるレベルに近い女性スイマーの友人がいうには、男性の生理現象だししかたないんじゃない?とわかっても見てみぬ振りをするそうです。女性の水着も胸にパットは入っていませんから乳首のとんがりなんか丸見えですけど誰もきにしませんよ。

Q脂肪吸引以外でお腹周りの部分痩せした人

お腹周りだけがどーんと偏太りしています。脂肪吸引は麻酔アレルギーのため却下され、他の方法(レーザーや運動など)で確実に成果を挙げた人はいらっしゃいますか?
お腹周りに洋服を合わせると他部位と比べ3サイズもアップしてしまうためぶかっとした服ばかり着ているのですが妊婦さんと間違えられます(苦笑)
165センチ53キロでB80W98H100です、上半身と足はガリガリのため体重的に内科治療の対象にもなりません。どなたか部分痩せ成功体験を教えて下さい。

Aベストアンサー

 このカテでは、「皮下脂肪を、減らしたい狙った部分だけ落とすことは不可能」は、常識になっています。

 怪しげな教授が、首をひねるような機器にお墨付きをだそうが何しようが、無理だと分かっています。業者さんが、無関係な人あるいは経験者を装って、効果あるようなことを言ったりすることはありますが。

 唯一可能なのは、仰るような脂肪吸引手術ですが、危険が大きいので、やはり業者さんしか勧める人はいません。

 じゃあ、どうしようもないのか、というと、そういうわけではありません。プロポーションを作っているのは、要は、筋肉のうちでも、力が強い速筋です。これの形を整えるのが大事です。とりあえずは太くするのではなく、形と張りを整えるだけで良くて、女性が筋肉を太くするのは、物凄く苦労します。そして、その上に乗っかる皮下脂肪を落とします(全身的に落ちる)。

 特に、ぽっこりお腹の場合、大腰筋という筋肉が弱っていることが多いです。「大腰筋」で、ネット検索すると、エクササイズ方法がいろいろヒットします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報