ドイツのECMレーベルをよく聞きます。no.1086キース・ジャレットのhymns spheres(邦題「賛歌」)のLPは三十年ほど前に購入したのですがかなりノイズが入り劣化しています。LPは二枚組なのですが二十数年前にCD化された際、曲が一部省略され一枚ものの抜粋版として発売されその後完全版が発売される見込みもなさそうなので、LPを購入したいのですが、レーベルのサイトから購入できるようなのですが、商品が無事届くのか心配です。地元のレコード店では取り寄せは無理ということなので、どなたかアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何度もすみません。



オークションだと国内盤で美品帯付きで1000円から出品されていたようです。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w4 …

大手通販ショップでもEMCのアナログを扱っていますが、曲数からして再発の1枚のようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3586865

EMCのサイトによるとオリジナル盤は1976年の発売と言うことでしょうか? で品番はECM 1086
下記の国内アナログ店だと同ナンバーで4000円くらいからあるようですよ。HYMNS SPHERES ECM ECM-1086/7 stereo A/NM 2LP GER
http://www12.plala.or.jp/RECORDSTOPS/stock-k.html

日本はいまだアナログ大国でもあるので、こまめに探せば国内で見つかるかと思います。ガンバッテください。
    • good
    • 0

ECMレーベルのことに詳しいわけではありませんが、海外からレコードを購入することがよくあるので。


ドイツからレコードを送ってもらったことはありませんが、イタリアやオランダなどユーロ圏から購入したことは何度もあります。

EMCのサイトを見てみたのですが、購入の際の送料や支払いなどの関するページがまったくわかりませんでした。
たぶんどこにも書いてないようなので、ページ上からオーダーをしたうえで、メールのやり取りをするタイプのものなのかもしれません。
値段と送料が出たところで、カード支払いなど専用のサイトを指示されるので、そこへアクセスして手続きをする、というものじゃないかと思います。

ボク自身の経験では海外でアナログ盤を購入して郵便時の事故にあったことはまったくありません。逆に日本国内ではレコードが曲がってしまっていたということがありますけど。
ただこれは運が良かっただけ、という可能性もあるので、なんともいえませんが、心配なようでしたら、送付方法をもっとも信用のある方法、例えばFedExやDHLなどにすれば安心だと思います。

このサイトがどんな郵送方法に対応しているのかはちょっとわかりませんが、たぶん選択肢が3つくらいはあると思います。
これはイタリアの例ですが、
Registered Air Mail
SKY NET
FEDEX
と3つの送付方法を選択でき、FEDEXなんかだと発送から3ー5日くらいで
手元に届きます。ただ送料もその分高いのと、税関の手続きを代行してもらうために、荷物が到着して4,5日後くらいに国内のフェデックスから代行料1000円-2000円くらいの請求書がきます。
フェデックスだと荷物の管理番号でエアウエイビルナンバーというのが届くので、それを元にネットで調べると、恐ろしいくらい細かく配送状況を把握できます。
何日の何時にどこどこ空港に届いたとか、ここまで必要ないというくらいで、驚くのは日本には発送から1-2日くらいで届いていることです。で成田で手間取って手元に届くのは倍以上の日数になるんですけど。

このサイトを利用してドイツからLPを送ってもらうと、送料がいくらかはちょっとわかりませんが、アマゾンのドイツ店で書籍なんかを買って特急便だと30ユーロくらいです。
たぶん日本円で3000円から4000円くらいだと思いますけど、この値段だとLP自体よりも送料の方がたぶん高く付くでしょうね。

国内のアナログ専門店なんかだったら取り扱いがあるような気もするのですが、レコードの品番がわかっているのなら、ジャズ系の店や、輸入専門店をサイトで探して問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にご教示いただき本当にありがとうございます。専門店をサイトで探したり、レーベルのサイトへの注文にもチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2009/08/16 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q販売元・発売元・レーベル

CDには販売元・発売元ふたつの会社の名前が書いてあるものがありますが、その違いは何でしょうか?一般にCDを探す場合、どちらで探すのでしょうか。

また、レーベルは必ずCDのオビに書いてあるのでしょうか?(書いてないものはレーベルなしでしょうか?)
どなたか知っていたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

全てのレコード会社が、
自前の販売ルートを持っているわけではありません。
自前の販売ルートを持っていないレコード会社は、
持っている別の会社に販売を委託します。
販売元と発売元が別々の会社になっているのは、そのような場合です。

そのCDの権利を持っているのは、あくまで「発売元」の会社です。
「販売元」のレコード会社は、あくまで販売委託の契約をしているだけで、
それ以上の関係はありません。
「販売元」が別のレコード会社に変わることもよくあります。
参考URLの過去質問も参照してください。

レーベルというのは、帯に書いてある場合もありますが、
CDの盤面やブックレットなどに書かれていることもあります。
特にレーベル名が設定されていない場合は、
「レーベル名=レコード会社名」と考えていいでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=281793

Qプレリザーブと先行発売は同じ?ですか(良席は少ない)?また、先行発売と一般発売ではどうでしょう・・・?

某アーティストのライブに行きたいと思い、チケットを取ろうと思っています。
現在e+のプレリザーブ受付期間中なのですが、プレリザーブは良席が少ない・・・と
ここの質問&回答にあったので、プレリザーブではなくて一般発売まで待って、
一般で取ろうか(取れるかわからないけど;)とも考えてます。

それとは別に、ローソンチケットの先行発売もあるようなのですが(e+のプレリザーブより後)、
先行発売も一般的に言って良席は少ないのでしょうか?
プレリザーブと先行発売と一般発売の3つでは、どこでチケットを取るのが1番良いのか
迷っています。

抽選のプレリザーブと違って、先行発売は先着順だし、ある程度良席もあるのかな・・・と
なんとなく思うのですが、今ひとつ仕組みの違いもよくわかりません。
席はともかく、まずはチケットの確保!ということなら、プレリザーブから申し込んでおくのが
良いのかな?とも思ったり。
でもやっぱり少しでも良い席が取れそうな方がいいし・・・皆さんそうなんでしょうけど;

FCに入っていないアーティストのチケットを自分で取るのが今回初めてで、すごく迷います。
皆さんの今までの経験やアドバイスなど、教えていただければと思います。
よろしくお願いします!

某アーティストのライブに行きたいと思い、チケットを取ろうと思っています。
現在e+のプレリザーブ受付期間中なのですが、プレリザーブは良席が少ない・・・と
ここの質問&回答にあったので、プレリザーブではなくて一般発売まで待って、
一般で取ろうか(取れるかわからないけど;)とも考えてます。

それとは別に、ローソンチケットの先行発売もあるようなのですが(e+のプレリザーブより後)、
先行発売も一般的に言って良席は少ないのでしょうか?
プレリザーブと先行発売と一般発売の3つでは、ど...続きを読む

Aベストアンサー

捉え方が違いますね。
プレリザーブは「席の確保」が最大のメリットです。
人気チケットは先行、一般云々よりも入手自体が困難ですから。
「席の確保をしてあげますよ。でも良い席というより普通の席ですよ。」というのがプレリザーブです。

先行発売は基本的に文字通りの意味で、先着順に良い席が無くなって行きます。
どれが良いか、という問題ですが、何とも言えませんね。
結構まちまちなんですよね。スポンサー系、FC、関係者、プロモーターに配分た結果、一般プレイガイドにはほとんど枚数が残らないなんてのはよくあることですし。
例えば一般発売が良い席の比率が高いとしても、それが10枚しかなければ意味が無いでしょ?プレリザーブや先行、先々行が行われるようなアーティストであれば、そもそも取れない可能性の方が高い訳で、そう考えると全部アタックするのが正解という事になります。

ちなみに、過去の経験上、(関係者パスを除いて)一番良い席が取れたのはやはりFC(コンスタントに良い席)、次が一般発売(でも悪い席の確率の方が高い)、その次が先行orリザーブ系orプロモーター系(普通の席が多い)といった感じ。
チケット入手の確率はFCは別格で、次がリザーブ系かプロモーター系、先行や一般はギャンブルの世界です。
※全て即完チケットの場合です

捉え方が違いますね。
プレリザーブは「席の確保」が最大のメリットです。
人気チケットは先行、一般云々よりも入手自体が困難ですから。
「席の確保をしてあげますよ。でも良い席というより普通の席ですよ。」というのがプレリザーブです。

先行発売は基本的に文字通りの意味で、先着順に良い席が無くなって行きます。
どれが良いか、という問題ですが、何とも言えませんね。
結構まちまちなんですよね。スポンサー系、FC、関係者、プロモーターに配分た結果、一般プレイガイドにはほとんど枚数が残らな...続きを読む

QECMの中古

ECMの中古CDの品揃えは、東京都内ではどこがいちばんでしょうか。

Aベストアンサー

すごく普通過ぎて「知ってるよ」言われそうですが。

disk union Jazz TOKYO
http://diskunion.net/shop/ct/jazz_tokyo

ディスクユニオン神保町ジャズ館
http://diskunion.net/shop/ct/jinbouchou

この2店は比較的近いのでハシゴも、それほど苦ではないと思います。

後は、新宿ジャズ館
http://diskunion.net/shop/ct/shinjuku_jazz

渋谷と吉祥寺のジャズ館は行った事がなく、規模も知りません。

QCD発売日と実際の発売日は?

昔(数十年前)CD全盛期のときは、CD発売日の前日に店頭に陳列されて購入することができましたが、今はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>CD発売日の前日に店頭に陳列されて購入することができましたが

いわゆる“フラゲ”(フライングゲット)のことですね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%E9%A5%B2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88

http://zokugo-dict.com/28hu/hurage.htm

多くのお店では、発売前日の午後から並んでいると思います。(開店と同時にというお店もあるのでは。)
小さな店舗だったり住んでいる地域によっては発売当日でないと商品が店頭に並ばない場合もあるかもしれませんが・・・。

Qタワレコのフラゲについてなんですが、タワレコは発売日前日までに注文すると発売日前日に届くと聞いたので

タワレコのフラゲについてなんですが、タワレコは発売日前日までに注文すると発売日前日に届くと聞いたのですがほんとですが?

Aベストアンサー

注文しなくても、前日に届くものがあるくらいなので、注文すれば確実です。
私も今日、明日発売のSABANNAMAN『Psychedelic Sox Funk』、タワレコに今日フラゲしに行きます。

"Psychedelic Sox Funk" 2016.9.14 release
http://sabannaman.com/psf/

SABANNAMAN 【MV】 Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8


人気Q&Aランキング

おすすめ情報