プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業研究でアンケートを取りたいと思います。

その際に、CGIを改造してアンケートを作成する予定なのですが、

よくある簡素なアンケートフォームではなくて、アンケートサイトで見かけるような本格的なアンケートフォーム(例えば、何ページかにアンケートフォームがわかれているようなもの)のCGIを探しています。

このような条件にあてはまりそうなCGIをご存知でしたら、回答御願いします。

A 回答 (1件)

CGI(perlかphpでしょうか?)を改造できるほどの技術をお持ちでしたら


アンケートフォームくらいなら簡単に作れると思います。
勉強のために一度作ってみるのもよいかもしれないですよ?


もしそちらに興味がないようでしたら
以下のようなサイトから無料レンタルフォームを使ったほうが早いと思います。
http://muryou-de.com/fom.htm
http://google-mania.net/archives/1039

ご希望のアンケートフォームだと
やはり「アンケートフォーム」等の文字で検索するのが
目標を達成する最短の道でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

CGI(Peal)は以前ホームページを持っていたとき、無償のCGI掲示板を設置していた経験があるので、どこかのホームページを参考にしながら少し改造することくらいなら出来るのですが、一から組み立てるほどの技術は持っていません。

動画を組み込んでのアンケートを予定しているので、無料のレンタルフォームではなかなか良いのが見つからず、ある程度改造が出来そうなCGIアンケートフォームを探していたんですが・・。

確かに勉強のために、作ってみるのもいいかもしれませんね。

補足日時:2009/08/16 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!