UO6(ウルティマ6)の様な2Dでシームレスな戦闘(昨今のMMOの様な戦闘)の出来るゲームはありますか?

A 回答 (1件)

Ultima 6 に「O」はつかないんじゃ…


と思ったら、Ultima 6 Online なんてのもあるんですね。知らなかった。

2DでU6タイプのものはいえば、
バルダーズゲートが真っ先に浮かびますね。
正当進化といった感じです。入手困難ですが。

少しアクション寄りになっても良いならダンジョンシージ。
この二つの中間くらいのがNeverwinter Nights。

家庭用なら、PS/PSPのグローランサーシリーズが、似たような感じです。
http://www.4gamer.net/games/084/G008461/20090724 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Oは余計でした。
バルダーズゲート面白そうです。

お礼日時:2009/08/16 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2000Serverでのウルティマオンライン

 Windows2000Serverで、ウルティマオンラインをプレイしようかと思っております。
 が、ウルティマのHPでWin2000の動作は保証してないと書いております。
 ショップの店員に聞いても、よくわからないと言っております。

 2000Serverでウルティマオンラインをプレイするのは可能ですか?
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^^

以前2000ProでUOを遊んでましたたので、2000での動作自体は問題ないと思います。
2000Serverについては、検索したところこのような情報が見つかりました。
ttp://www.zephyr.dti.ne.jp/~miara/ultima/bbsdata/11kikai.htm
これを見る限りでは、動作するようですね。

やはり確実に試すなら、#1の方の回答にあるトライアルバージョンを入れることでしょうか。

Qメダルオブオナーの様な戦闘ゲーム

はじめまして!
自分はあまりゲームをぜず、詳しくは無いのですが・・・・以前PCのゲームでメダルオブオナーをプレイしましてとても楽しく遊びました!!その後同じ様なゲームを買いましたがどれも難しく(一発当たっただけで死んでしまう)ゲームばかりでした・・・・
最近買ったTactical Ops ~Assault on Terrorも安さに負けて買ったのですが英語版でイマイチ操作方法が解らず・・・妥協しました。

でも最近また戦闘ゲームプレイしたくなり模索してます。
どなたかメダルオブオナーの様な感じで出来る比較的簡単に出来る戦闘ゲームありましたら教えて下さい!中古で安く買えるゲームがありましたら教えてく下さい!!

Aベストアンサー

『Soldier of Fortune (ソルジャー オブ フォーチュン)』
はいかがでしょうか。(ちょっと古い作品ですが・・・)
世界中のテロリストに立ち向かう傭兵がプレイヤーで、アメリカ、イラク、シベリア、じゃぱん(笑)などが舞台となっております。
ライフ+アーマー制ですので被弾しても結構持ちますし、難易度設定もあり、私みたいなへっぽこプレイヤーでもエンディングを迎えられました(笑)
残虐表現で話題になったゲームですが、表現規制もかけられます。
英語版ですが日本語マニュアル付があります。

Q今2011年ウルティマオンラインを始めるのですが…

ウルティマオンラインを始めようと思うのですが、2011年11月現在でもっとも人の多い鯖はどちらになるのでしょうか?もしPK鯖とPK出来ない鯖が分かれているのであれば、PK鯖のほうが望ましいです(それがウルティマオンラインの醍醐味だと聞いているので)

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

日本鯖には、いくつか種類がありますが、
その中ではYamatoが一番人が多い鯖で、なおかつPvPが盛んでしょうね。

とりあえず、PKをやってみようという初心者の方にはYamatoに行くことをオススメします。


Ultima Onlineの多くの鯖ではPKのできないトラメル仕様と、
PKのできるフェルッカ仕様に分かれて存在しています。

[トラメル仕様]
・トラメル
・マラス
・トクノ
・テルマー

[フェルッカ仕様]
・フェルッカ ※唯一PKの可能なファセットです。

これらのファセット(世界)はムーンゲートと呼ばれるもので行き来することができます。
(注意:鯖間を行き来する方法はありません。リアルマネーでキャラを別鯖に移動することは可能です)

また、一部例外もあって全てフェルッカ仕様となっている鯖もあります。
日本鯖ではMugenという鯖がそれに当たりますが、
他鯖では5人までキャラ作成できるのに対して、
Mugenでは1人しかキャラを作成できないマゾ仕様となっております。まさに上級者用です。
(しかもあまり人が居ない・・・)


UOで一番頼りになる攻略ページはパラリシャン様になります。
もしよければ目を通しておくといいと思います。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/

日本鯖には、いくつか種類がありますが、
その中ではYamatoが一番人が多い鯖で、なおかつPvPが盛んでしょうね。

とりあえず、PKをやってみようという初心者の方にはYamatoに行くことをオススメします。


Ultima Onlineの多くの鯖ではPKのできないトラメル仕様と、
PKのできるフェルッカ仕様に分かれて存在しています。

[トラメル仕様]
・トラメル
・マラス
・トクノ
・テルマー

[フェルッカ仕様]
・フェルッカ ※唯一PKの可能なファセットです。

これらのファセット(世界)はムーンゲートと呼ばれるもので行...続きを読む

Qウルティマ6偽りの予言者の神殿の言葉

8つの神殿に書かれている言葉がしりたいです

Aベストアンサー

それぞれのマントラは、
慈悲:Mu
崇高:om
正義:beh
献身:cah
誠実:ahm
名誉:summ
謙譲:lum
勇敢:ra
ゲーム本体が実家にあるため、公式クルーブックからになります。

QオンラインPCゲーム初心者がウルティマをする為には・・・

こんばんわ゛(@_@)ジョジーと申しますm(__)mペコ
ここの説明を見ていて是非私もウルティマを買おうかと思案してるのですが、ネットゲーム初心者の私は色々と最初の段階で何をすれば良いのかわかりません。実際1999年の年末にはM&M7を購入したのですがゲーム事態はできたもののデモ画面があまり綺麗に表示されなかったり、DirectX7.0とかいったものをインストールしないといけないとかで四苦八苦したりと普通のプレイ・ステーションなどのゲームと違ってPCのゲームは最初の段階が難しくて腰が引けてます(;_q))クスン。そこでPCゲームをするにあたりスペックの問題とかあるかもしれないので一様書いておきます。
まず私のPCは1999年夏モデルの富士通のFm/v DESKPOWER C/40LでプロセッサーはCerelonの確か500前後だと思います。それとグラフィックボードは全くいじってないです。接続はフレッツISDNで24時間使いたい放題です。
またどうも他のレスを見てるとフレッツISDN使用料とは別に何か利用代金を払わないといけないのでしょうか?
クレジットがどうのこうのと書いてあったのが気になります。
ウルティマにも何か色々タイプ別があるようでどれを買えばよいかも迷ってます。1番最新式のウルティマをしたいのですがパワーアップVer.とか何が何やら(☆_◎;)!中には3Dタイプのウルティマ・アセンションというやつもありますが、あれはオンラインゲームでは無いのでしょうか?
初心者は本当苦労の連続でどうか素人でもわかりやすいように教えてくれたら幸いですm(__)mペコ

こんばんわ゛(@_@)ジョジーと申しますm(__)mペコ
ここの説明を見ていて是非私もウルティマを買おうかと思案してるのですが、ネットゲーム初心者の私は色々と最初の段階で何をすれば良いのかわかりません。実際1999年の年末にはM&M7を購入したのですがゲーム事態はできたもののデモ画面があまり綺麗に表示されなかったり、DirectX7.0とかいったものをインストールしないといけないとかで四苦八苦したりと普通のプレイ・ステーションなどのゲームと違ってPCのゲームは最初の段階が難しくて腰が引けてま...続きを読む

Aベストアンサー

ウルティマ、アセンションとはウルティマ(9)のことで
ネットゲームではありませんね。
ウルティマのネットゲームは
ウルティマオンラインといって(そのまんまですね)
一つの広大な世界のなかの一人の冒険者(商人や市民にもなれます)
として世界中を旅する事ができるファンタジーゲームです。
見知らぬ人と旅をともにしたり、時には悪人と(RPG内でのいわゆる悪役)
剣を交えたりすることができます。数々のダンジョンに涌き出る凶悪な魔物に
戦いを挑む者や、そのダンジョンの奥に眠る宝を求める者など、様々な人に
出会うでしょう。
そんな、普通のRPGでは味わえないオンラインRPGなのですが、問題は
やはりPCのスペックでしょう。
jixyojiさんのcpuのクロックから考えると、500でしたら十分であると
言えるでしょう。参考までにウルティマオンライン ザ セカンドエイジの
必要スペックを記述しておきますね。

対応os      Windows98/95 日本語版
cpu        Intel Pentium MMX 200MHz以上(233MHz推奨)
メモリ      64MB以上の物理メモリ
ハードディスク  383MB以上(598MB以上推奨)
CD-ROM 4倍速以上のドライブ(8倍速以上推奨)
グラフィック   Directx6以上に対応のグラフィックカード
         2MB以上のビデオRAM(4MB以上推奨)
サウンド     Directx6以上に対応したサウンドカード
ネットワーク状態 28.8kbps以上の接続。

今月22日にウルティマオンライン3rd DAWN(第3の夜明け)が発売されます。
今までのウルティマとは違い、キャラクターはポリゴンになり、ダンジョンや
大陸も追加、拡張されますので、これを上回るスペックが必要になることは
間違いありません。ゲームソフトのパッケージの裏面を見て、自分のPCの
能力で足りているかどうかしっかり確認することをお奨めします。

さて、次は料金についてですね。
ウルティマオンラインでは、クレジットカードでの決済のほかに、
ゲームタイムクーポンというプリペイド方式での決済方法を選択することが
でき、これによってクレジットカードを持たない人でもウルティマオンライン
を楽しむ事ができます。価格は1ヶ月1980円と3ヶ月で3980円の2つが
用意されています。

ISDN回線ははっきりいってしまうとネットゲームには適していません。
ピンが重い(通信速度が遅い)ため、キャラクターの動きが遅くなり
ネットゲーム特有のタイムラグによるキャラクターの死亡(ラグ死)や
回線が途中で切れてしまう、回線落ち、(不正落ちコネクションロスト)
などが起きるのです。ですが、それだからネットゲームが出来ないという
わけではなく、負担の無い軽いプロバイダを選ぶ事でかなり問題を解消できます。
お奨めなのはWAKWAKざんまいで、非常に回線が良好で月800円で無制限です。

ネットゲームの難易度に関しては努力次第といっておきましょう。
体で覚えていくのでこわがらずに兆戦してみましょう。
皆最初は初心者ですよ^^

もし、jixyojiさんがウルティマオンラインを始めるのなら、どこかで
私と会うかもしれませんね。
私はIzumoというウルティマオンラインのサーバでAlex,Serikaなどの
キャラクターを扱っています。(超無名ですがギルドマスターやってますよ)
一緒に冒険できるといいですねっ♪

ウルティマ、アセンションとはウルティマ(9)のことで
ネットゲームではありませんね。
ウルティマのネットゲームは
ウルティマオンラインといって(そのまんまですね)
一つの広大な世界のなかの一人の冒険者(商人や市民にもなれます)
として世界中を旅する事ができるファンタジーゲームです。
見知らぬ人と旅をともにしたり、時には悪人と(RPG内でのいわゆる悪役)
剣を交えたりすることができます。数々のダンジョンに涌き出る凶悪な魔物に
戦いを挑む者や、そのダンジョンの奥に眠る宝を求める者...続きを読む

Qウルティマ6の攻略について質問です

だいぶ前のソフトになりますが、「ウルティマ6偽りの預言者」というゲームをやっていて、ちょっと良く分からないので教えていただきたいです。
今、スカラブレイという町で「きよらかさのルーン」を手に入れましたが、誰がマーニーの父親を殺したのか?ガーゴイルだったのか?謎です。ゆうれいに話しかけても何を訴えているのか解りません。
攻略サイトを探してもルーンの集め方は載っているけれど、そういった背景のストーリーについては書いてないので…。
解かなくても進めると思いますが、気になります。町の人には一通り話を聞いたのですが…どうしたら良いのでしょう?

Aベストアンサー

実を言うと、その答えは7で明らかになります。
6はその伏線が張られていると理解してください。
回答になっていませんが、ネタバレ防止です。なお、tkybnkOtskさんは非常にこのゲームを愉しまれているようですね。
できれば攻略情報に頼らず、古き良きケルト、ブリタニアを散策して欲しいです。私もこのゲームは大好きでした。
(今はプレイできる環境がありません。どんな環境で遊ばれていらっしゃるのか非常に気になりますね)

雑談が多くなってしまいました、申し訳ございませんでした。
(ここにはこの質問に答えられる人は誰もいないような気がしますが・・)

Qウルティマオンラインを始めたいのですが…。

ウルティマオンラインを始めたいのですが、ソフトが
いくつもあって何を買えばいいのか分かりません。
ソフトがいくつもあるという事は、それぞれウルティマオンラインという名前でも内容は別のゲームという事でしょうか?
とりあえず何を買ったらいいかおすすめを教えてください。
同じような質問が過去にもあったのですが、2000年の
ものだったのであらためて質問させてください。
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

今の製品版の新しいバージョンは『宝珠の守人 』です。
詳しくは参考URL先を見て下さい。
新規で始めるなら『ウルティマオンライン2006』をおすすめします。

参考URL:http://ultimaonline.jp/home/product_info/package.html

Q戦闘要素のないゲーム(Wii)

60代女性のためにWiiのゲームを探しています。
・現在よくやっているのはWiiスポーツ、もじぴったん、ぷよぷよ、Wii Fit
・戦闘要素(銃、格闘など)がないもの
・短時間で終わるもの(RPG、シュミレーションなどでない方がよい)
・ルールは簡単なほうが好ましい
・好きなジャンルはパズル
・クイズ、やわらかあたま塾系、マンガ等のキャラクター系は除外とさせてください。
・Wiiウェアは可。バーチャルコンソールでも構いませんが、コントローラの操作が複雑だとちょっと。
・あまり可愛すぎる(萌えっぽい)キャラクターだとひいてしまうみたいです。
以上の条件であてはまるおすすめを教えていただけないでしょうか。
 また、自分で調べてみた限りでは、「コロリンパ」「ゲームブロックス」が適切かなと思ったのですが、これらのゲームをやったことがある方がいらっしゃれば評価をおききしたいです。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コロリンパとブームブロックスはやってないのでわかりません、すいません。ちなみに「コロリンパ」と同じようにリモコンを傾けて玉を転がしていくゲームがミニゲームとしてゼルダの伝説に入ってたのですが、それはとても楽しめました。

パズルが好きということなので「上海」はどうでしょうか?
あと、バーチャルコンソールなんですけど「マリオのスーパーピクロス」はどうでしょうか?SFCのソフトなんで操作も簡単で楽しめると思います。

Qウルティマの強さは引き継がれる?

ネットゲームが初めてで、ウルティマを始めようと思っています。
ウルティマに最近新しいシナリオ?が出ましたよね。
これは、今までやってた人の強さを引き継ぐことが出来ますか?
出来なければ、新しいシナリオの方が
強さが似通ってくるので初心者もPKに殺されずに済むかなと思ったので。

Aベストアンサー

以前のパッケージからやってる人でも新しいCDをインストールしても同じキャラを使うことになります。

違うのは敵の種類が増えるぐらいです。

今新しく始めるならLBR(ブラックソーンの復讐)という新しいシナリオのCDを買うのがいいでしょう。以前からの世界を含めたまま新規の敵が最初から追加されています。

PKはUOの世界に存在するトラメルとフェルッカという2つの世界のうちトラメルという世界にいればPKされません。というかシステム上できないようになっていて安全ですので初心者の人でも気軽に遊べます。

UO始めるのであれば、初心者向けの情報がたくさん載ったサイトを複数みてやることをオススメします。さもないと何をしていいかわからなくなること必死ですので。

Qエンカウントから戦闘への切り替えがないRPGゲームを教えてください

タイトル通りです。
その切り替えがない戦闘があり、ストーリーもおもしろいゲームを教えてください。

例を挙げるなら、キングダムハーツです。

ハードはなんでも構いません。

Aベストアンサー

スクウェアの「パラサイト・イヴ」(PS1)?
当時、エンカウントなしのスムーズな移行に苦労しましたっていう、制作インタビューがあったような気がします。
ストーリーは、個人的にはおもしろいと思ってます。


人気Q&Aランキング