UO6(ウルティマ6)の様な2Dでシームレスな戦闘(昨今のMMOの様な戦闘)の出来るゲームはありますか?

A 回答 (1件)

Ultima 6 に「O」はつかないんじゃ…

と思ったら、Ultima 6 Online なんてのもあるんですね。知らなかった。

2DでU6タイプのものはいえば、
バルダーズゲートが真っ先に浮かびますね。
正当進化といった感じです。入手困難ですが。

少しアクション寄りになっても良いならダンジョンシージ。
この二つの中間くらいのがNeverwinter Nights。

家庭用なら、PS/PSPのグローランサーシリーズが、似たような感じです。
http://www.4gamer.net/games/084/G008461/20090724 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Oは余計でした。
バルダーズゲート面白そうです。