アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 夫の携帯で 息子にメールをしていた時、
予測変換で 県内のある駅の名前が出てきました。

最初その地名を見た時は駅名とは気がつかずに
インターネットで調べると 会社関係や他の事でも
まったく 縁もゆかりもない 利用したこともない線・駅名でした。

それ以前にも 夫は単身赴任中で
私たち家族の住む 県内に 出張があった時にも
見知らぬ駅名 (今回とは違う駅名)がメールの予測変換に残されていました。

今回腹がたったのは
帰宅の道中、私に入れているメールより後に
どこかにメールを入れているようでした。
そこには 歌 歌って あざやかな 上品な 
と どうしても 女性としているメールのように感じたからです。

おまけに 今回は 赴任先でお金がいる事情ができて
2万円 貸してほしいと言われ
渋ると 不機嫌になり とても嫌な空気が流れました。

携帯メールの受信の記録も夜中の11時や12時にしていることや、私には最近
疲れて 8時には寝てしまう。と言われ続けて 8時以降の電話やメールは控えていたのにです。

私が不安なのは 出会い系などに手を出していないか・・・
と言うことです。

これだけではなんともいえない状態ですが
皆さん浮気はクロだと思いますか?

数年前より 浮気らしきことがあり
尻尾をつかめず 状況証拠のみで
本人は今は お金がないから出来ないことがわかっているのに疑うとは
と怒りくるっています。
結局私が心配のあまり 言いがかりをつけて 結局何もなかったことになっていますが このメールの予測変換について どう思われますか?

御意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうですね~。


No.2さんの言うこともありかな、と思います。
質問者さまは 離婚する気は無い様だし、
ご主人も 一生懸命隠してくれているところをみると
たとえ浮気だろうと遊びだと思います。

少し、ご主人様に心配かけてみたらどうですか??
『2万円貸してくれ』…私もちょっと入用だったのよ♪じゃあお互い2万ずつのおこずかいにしましょ♪助かったわ~♪  とか。
『このまえはありがとうございました。また誘って下さいね』なんてメールをご主人に間違いメールを送ってみるとか…。

きっと男はいくつになっても少しドキドキしたいのかもしれません。
追いかけると逃げる。逃げると今度は追いかけたくなる。
昔からいうじゃないですか。
少しドキドキさせてあげて下さい。

あなたも 映画に行ったり、食事に行ったり 気分転換して
楽しんで下さいね♪         
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

男はドキドキ・・・そうです、主人はドキドキしっぱなしの人生です。

私は落ち着いて 安心できる穏やかな暮らしがしたいです。

浮気の件で私の人生の半分以上
無駄に暮らしたと思ってしまいます。

お礼日時:2009/08/17 08:25

No.3です。


そうですか。これまでも苦しんできたんですね。
冷静な理路騒然とした文章からそこまで読み取れませんでした。
理路騒然とした文章は『冷静』なのではなく『悲しみ、諦め』なんですね…。

私は離婚経験者なのですが、やはり婚姻生活のほとんどを
主人の数々の悪事に費やしました。

最初は これだけ我慢して守ってきたものがすべて壊れてしまう事に
悔しさ、虚しさで一杯でした。
でも、これからの人生を大事に自分らしく生きるには旦那と
縁を切らなければ 一生を駄目にすると気付きました。
今は幸せです。全く後悔はありません。

もし、質問者さまがこんな旦那を手の平に乗せて転がせて
金を運んでくる同居人、私は私で楽しませて頂きます。 くらいに割り切ってやっていけるならこのまま頑張って、と言えるのですが
『いったい私は何!?』『安心できる穏やかな生活がしたい』『人生を無駄に生きている』と無力感にとらわれ精神的に参ってしまう様なら
思い切って別居なり 離婚なり 離れて暮らす道をオススメしたいです。
とにかく期待出来ない人と人生を共にする事はとても虚しいです。
あなたの気持ちが病まないような道を沢山の選択肢の中から
チョイス出来る事を祈っています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。


rinnrinn7さんは 離婚されたのですね・・・

私は自分の年齢と体力と実家の事情を考えて離婚は今のところ考えていないのですが・・・
自分が幸せじゃないから 主人のことが気になるのですね・・・

いろいろ やっては見るのですが楽しいことって
やっぱり 私の場合 幸せな家庭や家族の上に成り立っているので
何をやっても楽しくないのです。

子供も 成長すれば 状況もかわるので
おばあちゃんになった時
幸せだと感じられたらいいな・・・
とあきらめています。

有難うございました。

お礼日時:2009/08/17 15:58

決定的な証拠が見つかったらもちろん離婚ですか?


それなら徹底的にしたらいいと思うけど。
そうじゃないのならグレイな部分を突っついて自分から不幸に
なるのはやめた方がいいのでは?
仮に黒でも長いスパンで見れば「無かったこと」になったりします。
必ずしもそうとは言えないかもしれないけど、もう少し気楽に
考えたら幸せになりそうな気がしますねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうなのです。

過去も未来も自分の都合の悪いことは「なかったこと」
になる、そんな生き方って 許せないな・・・と

いったい私は何?と思ってしまいますね・・・

お礼日時:2009/08/17 08:22

駅名や地名や人名はプリセットされているものが多いのと、誤ってそれを選択してしまうと順位は上になるので何とも言えないかも知れません。


それにメールの送受信記録を消しているなら学習をリセットするくらいはしても良いような気がします。

奥様がご主人のケータイを使ったように、ご主人がたとえば仕事先の誰かに或いは誰かのメールを代行送信したらとか、言い出したらキリがありません。
つまり、いくらでも言い逃れが出来ると言うことです。

事業者によりますが通話記録や通信記録を取得することが出来ます。
(ドコモは申し込み必要な無料サービス)
ご心配ならその方法で。

ご主人と奥様な失礼ながら仲が良くなさそうな印象を受けます。
そうなるとご主人は別の女性を目指すのかも知れません。
言い方は悪いですが、まずい飯を無理矢理食わせるよりも美味しいご飯の香りで誘うようにが良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

おそらく変換のことは主人は気がついていなかったので
県内でも きいたことのない駅名を私が口走りかなり あわてた様子でギャクキレ
しましたので、???は募っています。

たしかに言い逃れはできますし、 本人に履歴閲覧ばれてでも 探すつもりもありません。
そもそも 信頼関係が崩れた夫婦と言うことは主人には言っていますので
主人本人は いつでも 浮気らしきことに手を出す準備はしている・・・常態が私には耐えられないと思ってしまいます。

お礼日時:2009/08/17 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!