プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日?から、2ちゃんねるのプロ野球板に繋がらないです。

中国や韓国からのサイバー攻撃らしいというレスを読みました。それは本当なんでしょうか?
毎年、この夏休みの時期に、中国や韓国からサイバー攻撃があるのでしょうか?
もしかして日本側(2ちゃんねらー)も、それに応戦したりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

サッカーオールスター日韓戦、韓国敗北

(韓国アウェーで日本勝利)

女子バレーワールドグランプリ予選(日韓戦)、韓国敗北
(日本アウェー、韓国アウェーともに日本勝利)

終戦記念日

2ch攻撃

(yutori7)サーバーダウン
 芸スポ速報+ ニュース実況+ 東アジアnews+ ニダー
 大学生活 三国志・戦国 モータースポーツ プロ野球
 国内サッカー 格闘技 アナウンサー ネトゲ実況2
 PCサロン 宣伝掲示板 批判要望 格付け
 ニュース速報(VIP)

復旧は17日午後以降
    • 0
この回答へのお礼

気に障るような出来事はあったんですか、球技板もあながち巻き添え喰らったとは言いきれないですね。

目立った報復もなかったようで、良かったです。

ありがとうございました。

>国や韓国からサイバー攻撃があるのでしょうか?

アメリカ・オーストラリアなどの国家機関へのサイバー攻撃が、中国からあった事アメリカ・オーストラリア政府も認めています。
ただ、中国国内からの攻撃が明らかなだけで、中国政府が行なっているのか否かは不明です。

平和ボケの日本政府と異なり、中国など共産主義・社会主義国家などでは「政府の中にサイバー対策室」が存在し、各国のHPを調査しています。
自国に不利な情報があると、直ぐに削除しますよ。
○○ペディアなどでは、反中国・反南北朝鮮記事があると、サイト荒らしの名目で強制削除です。
日本海表記があれば、韓国政府が削除又は削除要求を行なっています。
(国連内の文書には、既に東海と記載した資料が多く流れているようです。反日国家出身の反日主義者が事務総長ですからね。合法的に反日活動が出来ます。日本政府が抗議しても、事務総長は関与していないと言っています)

個人用でも、中国・韓国内のHPにアクセスすると「多くのスパイウェア・ウイルス警報」がアンチウイルスソフトで検出できますよ。

アメリカ国防省では、「旧IBMのPC事業を買収したレ○ボ制PCの原則使用禁止」は有名です。
    • 0
この回答へのお礼

>>○○ペディアなどでは、反中国・反南北朝鮮記事があると、サイト荒らしの名目で強制削除です。
>>アメリカ国防省では、「旧IBMのPC事業を買収したレ○ボ制PCの原則使用禁止」は有名です。

噂程度ですが訊いた事があります。

>>個人用でも、中国・韓国内のHPにアクセスすると「多くのスパイウェア・ウイルス警報」がアンチウイルスソフトで検出できますよ。

どこが中国・韓国サイトか分かりません。アンチウイルスが常駐させてあるので大丈夫じゃないかなと楽観論。

ありがとうございました。