PSPのソフトで、長く楽しめそうなのをいろいろ探して、「勇者のくせになまいきだor2」、「パタポン2」を購入候補に考えています。

これらのソフトは、前作をプレイしなくても、十分に楽しめますでしょうか?
はたまた、前作もプレイした方が、より楽しめますでしょうか?

また、他にこれら以外に、長く楽しめるおすすめソフトがあれば、ご紹介頂けたら、うれしく思います。
ジャンルは問いません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どちらも前作を遊んでいた方が楽しめる要素が含まれていますが、


ぜんさくを未プレイでも十分楽しめると思います。

また、2の方が難易度調整など遊びやすくする調整が行われていますので
2から始めてもいいと思います。
「勇者のくせになまいきだor2」はステージ数が増加したため難易度の上昇が緩やかになり、
「パタポン2」はいつでも難易度を変更することが可能になっていて
進行途中のデータにも難易度の変更が適用されるため
EASYで始めてゲームに慣れたら同じセーブデータでHARDを遊ぶこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
2作目からでも、ほとんど問題ないようですね。
安心してソフトの購入ができそうです。

お礼日時:2009/08/17 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勇者のくせになまいきだ、のD3体験版をやって、とてもおもしろかったので

勇者のくせになまいきだ、のD3体験版をやって、とてもおもしろかったので、
ソフト購入を検討しています。始めたらそれなりにやりこみたいと思っています。

D3、or2、初期のもの、とりあえずやるのに、どれがおすすめでしょうか。

アマゾンのレビューなど見てみると、1と2の差は大きく、2と3の差はあまり
ないような印象を受けました。

なので、ベスト版でお買い得になっているor2を買えば十分かな、と思っているのですが、
やはり最新版にはそれなりの魅力があり、ぜひD3をやったほうがいい!というような
ご意見もあるのでしょうか?

私自身は普段はそんなにゲームをやらないライトユーザーです。
あまり細かいこだわりはありません。

ぜひご意見お聞かせください♪

Aベストアンサー

「勇者のくせになまいきだ:3D」で
水関係のシステムとツルハシスキルが追加されました。

このあたりに要素をおもしろく感じたのでしたら「~:3D」を買った方がいいですし
特になくてもかまわないと感じたのでしたら「~or2」でいいと思います。

QPS3のソフトで、彼女と楽しくプレイできるソフト

お題の通りなのですが、PS3のソフトで、彼女と楽しく和気あいあいにプレイできる
おすすめのソフトってありますか?

ちなみに彼女は桃太郎電鉄が大好きらしいです。
PS3では桃太郎電鉄がないので、困っています。

Aベストアンサー

他の回答者さんのFALLOUT3は絶対やめたほうがいいですよ。レーティングZのグロいゲームですから。
まあ、PSmoveがいいと思いますよ。スターターパック買えば、お絵かき的なソフトもついてきてお得です。

QDSのソフト「ドラゴンクエスト9」は、ソフト1本では1人しかプレイでき

DSのソフト「ドラゴンクエスト9」は、ソフト1本では1人しかプレイできないのでしょうか?
たとえば兄弟3人がそれぞれプレイする場合、ソフトも3本必要ですか?
知人のお子さんたちにプレゼントしようと思うのですが、私自身はDSを持っていないためわからず困っています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 セーブデータが1本につき1つですので、必然的に1人1本になってしまいます。

 まぁ、3人で1つのゲームを遊ぶと言うのであれば、1本でかまいませんが、色々とケンカのタネになりそうですね…。

Qまじこいsって前作しないとダメなの?

わからなくて予約するにできない(´;ω;`)ブワッ
誰か教えてくださいお願いします・・・

Aベストアンサー

ダメですね。
続きものの小説を途中から買ってプロローグの前話解説だけで読める人ならばいけるかもですが・・・
アニメでも見ていれば各キャラのアフターストーリー以外のシナリオはいけそうな気がしないでもない。

Qパタポン2ドンチャカの購入を考えているのですが、ベスト盤も出ているよう

パタポン2ドンチャカの購入を考えているのですが、ベスト盤も出ているようで、どちらを購入しようかと迷っています。価格は気にしません。違いは何なのでしょうか。どちらが楽しめますか。ゲームをするのは、小学生です。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

違いは価格だけです。
内容は同じです。

ベスト版というのは、通常のソフトが発売されて何ヶ月かしてから発売されるものです。

価格が安くなっただけで内容は同じなので、ベスト版が出てるならベスト版の購入をオススメします。

内容が同じゲームが何故価格を安くしてベスト版という形で発売されるのかというと、それは簡単にいうとメーカーの宣伝です。


価格が安ければ『まあ、買ってみるか』となり買う人が増え、内容が良ければ次回作も買ってくれるだろうということですね。


因みにパタポンは凄く面白いゲームですので、お子さんも喜ぶと思いますよ(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報