9月11日~14日の予定で、旦那と一緒に私の実家(福島県)に旅行に行く予定をしています。今までに数回行ったことがあるのですが、福島県若しくは福島県近隣での観光スポット教えてください。ちなみに、旦那は歴史に興味があるので、飯盛山などには、帰省した際は、必ず出掛けます。後、東山温泉若しくは東山温泉でお勧めの温泉地があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・福島県観光MAP


http://www.tif.ne.jp/jpn/contents/option/map/ind …
・天地人関連はこちら
http://www.pref.fukushima.jp/kanko/tenchijin/cou …
・人気の温泉はこちら
http://www.tif.ne.jp/jpn/contents/special/2007on …
 東山温泉の近くの温泉は芦ノ牧と湯野上です
 芦ノ牧駅には猫駅長がいます
 湯野上駅は萱葺き屋根です
    • good
    • 0

会津に来るのであれば、米沢まで足を伸ばしてはどうでしょうか。


私はあまり歴史に詳しくないのですが、今、天地人で話題の
上杉神社などもありますし、天地人関連ののイベントもやってると思います。
途中の喜多方でラーメンを食べるのもいいと思いますよ。
会津若松から米沢まで80分くらい、途中の喜多方までは30分くらいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島の天気(急いでます!!)

9月のはじめ(もうすぐです!)に友人と福島に旅行に行くのですが、みんな福島初体験のため気候などがまったくわかりません。天気予報で見たところ残暑は厳しいそうという話ですが、夜は冷え込んだりとかするのかなぁとちょっと心配です。福島にお住まいの方、福島に詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

○下記のURLで目的地の郵便番号区分ごとの天気予報、週間予報があります。

ピンポイント 予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/7/3610/7201.htm

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/7/3610/7201.htm

Q福島県では福島県産の野菜は売られていますか。

福島県産などの野菜が風評被害で売れないとのことですが
大阪ではスーパーに行っても店頭には福島県産の野菜はありません。
どうも卸の段階ではねられているようです。
福島県では福島県産の野菜は売られていますか?

他にも売られている地域がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい、福島県では売っています。
生産者が「市場に持っていっても、値がつかない」と嘆いています。
本音(放射能が危ない)と建前(被災地を応援しよう)を感じています。

Q福島県の天気予報を見ていて・・・

くだらない質問で申し訳ないです。
福島県の天気予報を見るときに「中通り地方」「浜通り地方」「会津地方」などと地域が分かれて表示されるのですが、その分け方がわかりません。
郡山の場合と安達太良山周辺の場合、この3つのうちどれにあてはまるのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目安として、
中通り  :福島市
浜通り  :いわき市
会津地方 :会津若松市
でいいのでは?
郡山市・安達太良山はいずれも東北自動車道沿線ですから、
中通り地方でしょうね。

Qお盆に帰省します。横浜→福島県(船引三春まで)どちらがオススメ?

次の週末(8/13深夜~)に、題名通り(横浜→船引三春まで)帰省しなければならなくなりました。まさしく、渋滞ピーク時ですよね?(;_:)
ルート検索をかけますと、大きく分けて、東北自動車道を選ぶルートと、常磐自動車道を選ぶルートがあるのですが、お盆時の渋滞はどちらも同じようなものでしょうか?(首都高も含め、混むポイントはありますか?)
いつもは、主人と一緒なので、地図を見てあっちがいい?こっちがいい?だの、相談しながら行けるのですが、今回の同乗者は、母と子供達なので、ルートを頭に叩き込んでおきたいと思っています。運転の交代要員も居ませんし、出来るだけスムーズに行けたらな・・・と思い、質問を立ち上げさせて頂きました。
また、PAなども、どちらの高速でも似たり寄ったりでしょうか?よくご利用されてる方、私的なご意見で構いませんので、何か参考になることがありましたら、どうかご伝授下さいませ。(4歳と2歳の子を連れて行くので、休憩はマメにとるつもりで居ます。出来るだけ寝てる時間に、一気に走りたいと思っていますが・・・)

Aベストアンサー

神奈川からでしたら、首都高湾岸線→葛西ジャンクション→C2→堀切ジャンクション→6号三郷線→常磐自動車道がお勧めルートです。
JH道路公団のサイトでルート検索、料金検索が出来ますので、利用してみてください。(ハイウエイナビゲーターというところです)
また日本道路交通情報センターで渋滞予想も出ていますので、こちらも参考にしてください。
http://www.jartic.or.jp/

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/

Q福島は雪が降ってる?

年末に福島市へレンタカーで行くのですが、
タイトル通り 現地は雪が
降ってるor積もってるのでしょうか?
レンタカー屋に「スタッドレスのオプションを付けますか?」
と言われ、気になっているのです。
天気予報の積雪情報はスキー場周辺しか
分からないので、福島市周辺にお住まいの方。
おられましたら、お教えいただけるでしょうか。

Aベストアンサー

どこから行くのかわかりませんけど

福島に着く前に那須のあたりが凍結してるよ、たぶん

スタッドレスのほうが安全だと思う

Q福島県で2泊予定を考えています

2011年10月にオーストラリア人の夫と共に1週間かけて東北の旅を計画中です。

米沢駅を午後1時に出発した後の2泊のプランで悩んでいます。
JRのパスがあるので、基本的には電車移動です。
レンタカーは乗り捨て料金がかからない程度なら利用も考えます。(猪苗代⇔会津若松など)
会津若松、猪苗代、東山温泉、磐梯熱海などリサーチしています。
裏磐梯方面、喜多方もよさそうですね。
ただ荷物のことを考えると、宿の周辺で景色が良いところをハイキングができれば理想的でしょうか。2泊した後、午後3時ごろには東京に向け出発です。

プライベートな雰囲気での美味しい料理・美味しい地酒そして会津の鶴ヶ城観光が目的です。
あと、夫は温泉(共同浴場)に入れないので、温泉は2の次です。

宿の料金は見あうサービスなら2万3千円/一人まで。(←私たち夫婦にとっては十分高いですが。)

細かくなりましたが、よろしければこのあたりをご存知の方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

岳温泉の花かんざし、いいですよー。
和風の宿を堪能できます。
露天風呂でじざけもいただけるんですよ。
でも、結構な料金。
http://www.hana-kanzashi.com/reserve.stm

近くの櫟平ホテルでも、露天風呂で地酒サービスがありますが、花かんざしのほうが、風情があります。

安達太良山のふもとにありますので、ゴンドラで安達太良山山頂近くまで行くことが出来ます。
紅葉がきれいです。


磐梯山温泉ホテル。
このホテルがよいところは、お散歩などの案内があることです。
料理はバイキングでも、地元野菜の手作り感のあるものです。
通常の料理もおいしいです。
冬はアルツ磐梯というスキー場なので、山野景色は思い切り楽しめます。
レンタカーも用意してくれます。
http://www.bandaisan.co.jp/about/index.html

ここは、ゴールドラインの入り口なので、ここからレンタカーで裏磐梯に行かれると良いです。

Q福島県の気温の高さ

私は福岡に住んでいます。
九州の私からすると、北海道や東北、北陸地方は気温が低いイメージがあります。
しかし、最近全国の天気予報を見ていると、福島県の気温が異常に高いことに気づきました。福岡は日本海側なので、九州といっても割と気温は低いです。この間見たある日の最高気温は、北海道が20度、仙台が25度、東京が27度、大阪が25度、福岡が24度、鹿児島が27度、沖縄が31度、そして福島が31度でした。沖縄と同じです。
それから注意深く福島の気温を見ているのですが、いつも沖縄と同じくらいです。

福島はもともと気温は高めなのですか?とても驚いたので、気候に詳しい方がいましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

福島市ですよね。
盆地なので、夏は暑いです。
平均気温を見ても春~夏~秋は、東京都ほぼ同じくらいです。
仙台よりも確実に暑いですね。

wikipediaにも
『夏から残暑期にかけてはその日の日本最高気温を記録することも珍しくない』
という記述も見られます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%B8%82#.E6.B0.97.E5.80.99

東北がみな夏でも涼しいというのは間違ったイメージです。
山形市なんかも暑くて有名ですからね。

Q石川県から福島へ3月末に車で行く予定です。

2年前に家族4人で行って、鶴ヶ城や白虎隊記念館などを回りました。
宿泊は街の中のビジネスホテルでした。

今回は2度目なので前回行けなかった所を時間の余裕のある回り方をしたいと考えています。

喜多方ラーメンを食べに行く。はメインです。
まず高速で喜多方へ昼までに。
ラーメンを食べてから「楽篆工房」とかへ。
後は「大内宿」をゆっくりと回りたいです。

そこで、宿泊場所を考え中です。
1日目に喜多方へ行ってから「大内宿」へ行ってから宿泊だと、、、
2日目には早めに帰りたいと思います。
そうなると、「東山温泉」「芦ノ牧温泉」のどっちが楽でしょう。

「東山温泉」と「芦ノ牧温泉」のお奨めはどこでしょう。
我がままかもしれませんが、1人10,000円前後から13,000円までで、ゆっくり泊まれて美味しいものが食べれる旅館。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでにご存じかもしれませんが、湯の上温泉方向から大内宿に向かうと、よく渋滞します。
震災後の状況はわかりませんが、以前はびっしりと動かない渋滞になっていたこともあります。

大内ダムの方向から行けば、ウソのように渋滞はありません。
喜多方からだと、ちょうど南下すればその抜け道にいきやすいです。

大内宿の北側の、蕎麦道場の看板がみえたら、その前の駐車場にとめて観光できます。
今まで二度行きましたが、誘導スタッフがいて、駐車の指示をされました。

そのまま、さらに南下して、湯野上温泉から塔のへつりを観光されるとよいです。
http://www.ookawaso.co.jp/sightseeing/heturi.html

ところで、冬の猪苗代湖は白鳥が飛来しています。
磐梯山もきれいに見えます。
温泉旅館もよいですけど、
その予算であれば、リステル猪苗代の「訳ありプラン」というのもよいですよ。
http://ys.gnavi.co.jp/hotel/plandetail/101320/107/

高速道路のインターが近いので、帰り道はスムーズです。


旅館でしたら、私はいつも「予約宿名人」というサイトを利用しています。
http://www.yuyu.co.jp/
登録は無料で、宿と直接価格交渉出来るサイトです。
交渉しなくてもリーゾナブルなプランもあります。

これらの旅館、どれもなかなかよいですよ。
価格交渉して、予算内でゲットしてみてください。
http://www.yuyu.co.jp/onsenkyou/fukushima-higashiyama.html

すでにご存じかもしれませんが、湯の上温泉方向から大内宿に向かうと、よく渋滞します。
震災後の状況はわかりませんが、以前はびっしりと動かない渋滞になっていたこともあります。

大内ダムの方向から行けば、ウソのように渋滞はありません。
喜多方からだと、ちょうど南下すればその抜け道にいきやすいです。

大内宿の北側の、蕎麦道場の看板がみえたら、その前の駐車場にとめて観光できます。
今まで二度行きましたが、誘導スタッフがいて、駐車の指示をされました。

そのまま、さらに南下して、湯野上温泉...続きを読む

Q現在の青森市・福島県郡山市の気候について

来週、出張のため青森県青森市と福島県郡山市を訪れます。
(現在は都内在住です)
天気予報を見ると、最低気温8度、最高気温20度 となっており
意外に暖かいのかと思っているのですが

そのエリア在住の方(出来れば女性)、現在どのような服装をされていますか?

肌寒いと思っていたので、
冬物のジャケット+ウール素材カットソーを考えていたのですが
春物のジャケットでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

気温8度最高20度春服でインナ-で調整する。
大体同じ気温の
私は長野県松本市にいましたが五月は.春服でインナ-調整していました。
寒いと感じるのは外にいる時で室内はそうでもないですよ。

Q福島県福島市の観光地

福島県に丸一日滞在予定です。
夜行バスで朝5時過ぎに到着します。
徒歩圏内、もしくは電車で近い、面白い観光スポットはあるでしょうか?
あさって、花見山と安達太良山を見てこようかなと思っているのですが、それだけだと時間が余るので……
箱根彫刻の森美術館、金沢21世紀美術館など、ちょっと変わった展示物などが好きです。
石ノ森漫画館は、知ってる作品がないのでパスするつもりです。

Aベストアンサー

#1です。
飯坂温泉はいかがですか?
典型的な温泉町を歩くのも良いでしょうし、

美術館もあるようです。
http://www.hisuinosato.com/glass/index.htm

http://www.kataoka-tsurutaro.com/

http://g-fukurou.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報