プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性から、「変わってる」「面白い」「天才」などと言われます。

「いつも俺の友達と話してるんだよ。~さんはすごい、天才って」とか、
「あの上司が絶賛するぐらいだから相当すごいよね。」とも言われます。
天才というのは勉強とか仕事ができるとかの意味ではないです。
「相変わらずのぶっとび具合だね~」とかも言われます。

こういうことを言われると、
女性(恋愛対象)としてみてもらえてないのかな~と思います。。。
下品なギャグとかをやったり下ネタを言ったりはしないのですが。。
また同時に「育ちがいいお嬢さんって感じだよね」とか、
「女の子らしい」と言ってもらえることもあるのですが。。
これは見た目(服装)のことだと思います。

自分でも面白いことが好きで、
メールにしても話にしてもどこか面白おかしくしたり、ついユーモアを交えてしまうのですが、
好きな人にはこういう私の面白いとか変わってる部分は見せないほうがいいのでしょうか。。

A 回答 (8件)

私もそうです!


自分では気づかないんですが、ぶっとんでるみたい(苦笑)
周りの男友達とかには「神様」とか呼ばれてます^^;
その他にも「笑いの宝石箱」とか「すべり知らず」とか「国宝」とか…。
明らかに女の子相手につけるあだ名じゃないですよね!?
一時、何でこんなにからかわれるんだろう・・・と凹んだこともありましたよ。
こっちは笑いとる気なんか一切ないんですからねっ!

私も下品なギャグは絶対言わないし、下ネタも嫌いなので食いつかないし。。
でも、そう言ってからかってくる人からなぜかモテて何人かから告白されました。
実際、今の彼氏もそうです。
面白いとこがツボ!!一緒にいて楽しすぎ!ってお褒めの言葉もいただきましたよ(笑)

面白いのはマイナスポイントではないんだなって思いました。
女の子であることを自分が意識しているだけでかなり違うと思います。
外見が「女らしい」ってすごいプラスだと思いますけど!
それだけで女の子として見てもらえるポイントが増えてるんですよ~。
私も面白いって言われようが、男性のノリにはなりませんし、男言葉は絶対使わない。
男友達とは一定の距離を保つということを気をつけてます。
「面白い」ことを武器にしてやるくらいの勢いで、接しちゃってください♪
    • good
    • 14

高校一年、女です。


私もよく「おもしろい」と言われます。
面白くないひとよりは当然友達に好かれます。
その証拠に私自身も皆に嫌われていることはありません。

ですが私には彼氏がいます。
当然彼氏も私のことを面白いといってくれていますが
ちょっとでも真面目な回答をしたり
相手のツボではなかったら「おもしろくない。しんどい」などと
いってきます。

これはあくまで私のケースですが
中にはこういう人もいるということです。
始めは魅力的でも後から冷めてくる。
ですので少しおさえたほうがいいのかも。
    • good
    • 2

僕はそういう女性好きですよw(笑


だた世間的にみると「友達」として見られがちですねw

ここからは僕の経験上の意見なんですが
「甘え」が足りないんじゃないんでしょうか?
(失礼かもしれませんが。。)
恋愛対象としては必要ですよ
あと相手のアピールをユモーアにして流したりしてませんか?
(こっちの方が大きいかも)
そういうことがあると男性は諦めがちです
もう少し男性のモーションに気をかけてみては?
乱文ですいませんでしたww
    • good
    • 3

私と同じような女の子もいるんだなと思ってしまいました。


深刻ですよね・・・・私も同じです。

私も下品なことは言わないし、外見は女性らしいようで、
話すときにユーモアを加えて話しをしてしまいます。

「天才」「面白い」って男性が特に喜ぶ言葉だから,
自分自身に使われると複雑ですよね。
同世代の男性に話しを聞くと,自分よりも「できる」感じで
近寄りがたいと言われてしまいました。
もちろん友達ならOKだと!
年上の男性にはウケはいいようです。
自分がどんな人に好かれたいのかにもよるのかも知れません・・・

偉そうなことを言っていますが,
私自身,婚活中でこの問題には相当に悩んでいます。

でも,素の自分を好きになってくれる人を探す方が,
自分を変えるよりは簡単かも知れません。
そうは言っても深刻ですよね・・・・
    • good
    • 7

おもろい女性と言うものは家風からうかがえる。

親もおもろいので。
かしこまって話されるよりは、おもろい方が退屈しない。
もと彼女がそんなやつだった。つまらないことでもけらけら笑うししぐさもおかしかった。まるで子供と同じ。事故で死んじゃったけど。
    • good
    • 6

人間関係においてユーモアって大事ですよ。



そこも含めてあなたの魅力なんですから、出し惜しみせずに、どんどんアピールしちゃってください。
逆にユーモアのセンスの合わない人とはどんなに好きな相手であってもうまくいかないこともありますから、そういった価値観を確かめるためにも飾らずありのままのあなたで勝負したほうがいいと思いますよ。

面白い女性、私も好きです。
    • good
    • 6

いやいや好きな人にも質問者様の素の部分を見せるべきです。


神様が極僅かな人たちにしか与えなかった才能ですから・・・。
面白い性格は、先天的なもので、後天的にはなかなか生まれないものです。
今の自分の性格に誇りを持って、頑張ってください。
私から見れば、質問者様が羨ましいです。
    • good
    • 2

好きな人に「地」の部分を見せずにいても、辛くなるだけです。


そんな「地」の部分を愛してくれる人とめぐり合えば良いわけで、そういう意味では、猫を被らず、自分らしくいるべきだと思いますよ。

私は「変わってる」と人に言われる女性が好みなんだなと、30年以上生きてきて、最近気付きましたよ。
(その発見を妻に言うと、露骨に嫌な顔をされましたが……)

そんな人もいるわけだし(笑)、自然が一番です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A