シスコの技術者認定資格のCCNA ver.2の合格点なんですが822点と言う情報がありますが、これって約82%以上ってことですか?CCNA ver.1の時は68%と聞いていたので、偉く不公平な感じがします。実際のところどうなんでしょう?1000点満点じゃないのでしょうか?今月末に受験するのでどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たしかに1000点満点で822点前後の合格点です。


しかし、デフォルトで(最初から)300点ついています。
ですので、実質700点満点中522点、つまり
75%くらいで合格できると思います。
あと、アドバイスですが、試験では一度次の問題に
行くと、前の問題に戻れないので注意してください。
では、ご健闘をお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に受けてそのとおりでした。(ちなみに合格できました)でも、変な点数のつけかたですね。

お礼日時:2001/04/02 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCCNA 認定書が届かない

CCNAを8月上旬に取得をしたのですが、ciscoからの認定書が登録した会社の住所に届かず、困っています。

会社から資格取得の補助を申請するために、早急に認定書が欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか?

ciscoのCertification Tracking Systemのページでは
29-Aug-2005にsentの状態になっているのですが
届いていません。

Aベストアンサー

こんにちわ!
私は、先々週CCNAを取得しました。
認定書については、印刷版(送付)とPDF版があったと思います。(どちらかを選択する)
急ぎであれば、PDF版を利用したらいかがでしょうか?二回目以降の発行にあたいすると有料になってしまいますが・・・悔しいですね。

Q%83n%83%93%83h% これをデコードできるフリーソフト

こんにちは。
HPのアンケートを作りましたが、この様な添付ファイルとして回答がよせられました。
これをデコードできるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

下記あたり参考

http://www.tagindex.com/tool/url.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/19/urldecoder20.html

QCCNAの認定書が届きません

タイトル通りなのですが、CCNAの認定書が届きません。
昨年の7月28日に合格してから、なにも届いてません。
学校を介して受けたのですが、その時は確か試験申込書みたいなものの住所の欄に学校の住所を記入したんです。
だから私は学校に届いてるハズだと思っていたんでが、学校は「そうゆうのは届いてないなぁ」って言うばっかりで何も進展しません。
とりあえずシスコ技術者認定トラッキングシステムにログインは出来ます。ちゃんと自分のページがあって、CCNA受かった事が載っていました。(でも「半分受かった」みたいなマークが付いてましたけど。ボーリングのスペアのマークのような。説明しにくいですが・・・)
そこでとりあえず住所だけは自宅の方に更新はしました。

そして仕方なくスコアレポートに書いてあったシスコへのメールアドレスciscotraining-j@external.cisco.comにメールを送ってみたのですが、こんなメールアドレスは有りませんみたいな返信が返ってきてしまいました。存在しないメールアドレスに送った時に返ってくるようなやつです。
シスコ技術者認定トラッキングシステムにログインしたところで、英語ですし、認定書を送ってくれるようなものはありませんでしたし・・・どうすればいいのでしょうか??
電話番号すら書いてないので非常に不親切極まりないです・・・
とりあえず認定書が欲しいです・・・
誰か助けて下さい。宜しくお願いします。

タイトル通りなのですが、CCNAの認定書が届きません。
昨年の7月28日に合格してから、なにも届いてません。
学校を介して受けたのですが、その時は確か試験申込書みたいなものの住所の欄に学校の住所を記入したんです。
だから私は学校に届いてるハズだと思っていたんでが、学校は「そうゆうのは届いてないなぁ」って言うばっかりで何も進展しません。
とりあえずシスコ技術者認定トラッキングシステムにログインは出来ます。ちゃんと自分のページがあって、CCNA受かった事が載っていました。(でも「半分受か...続きを読む

Aベストアンサー

失礼な言い方になってしまうので申し訳ないのですが……

>「半分受かった」みたいなマークが付いてましたけど

の部分が心配です。まずは、あなたが「本当に合格基準を満たしているかどうか」を、冷静な目で見直してみてください。

合格基準は、その試験が行われるたびに検討され、基準値が上がったり下がったりするそうです。なので、あなたの手元にあるスコアシートを、今一度確認しなおしてみてください。各設問ごとのあなたの得点と、今回の合格点が書いてあるはずです。「すべての設問において」合格点を上回っていない場合は、不合格とみなされている可能性があります。
なお、スコアシートは「合格・不合格」に関係なく、受験者全員に届けられます。スコアシートの受領をもって、「合格」と認定されるわけではありませんので、その点だけご注意ください。

また、英語での対応が不満、ということですので、日本語で「試験の案内」をしてくれるホームページをご紹介しておきます。
http://www.cisco.com/web/JP/event/tra_ccc/ccc/certprog/testing/index.html

日本語での問い合わせ受付も、こちらのホームページにありますので、それを利用してみてください。これを使えば、「ciscotraining-j@external.cisco.com」にメールをする必要はなくなります。なお、「よくあるお問い合わせ」の欄は、どうも不具合が生じている気がします……何を入力しても答えが返ってきません。なので、「メールで質問」のページから、問い合わせをするといいと思います。
http://www.cisco.com/web/JP/contact/index.html

失礼な言い方になってしまうので申し訳ないのですが……

>「半分受かった」みたいなマークが付いてましたけど

の部分が心配です。まずは、あなたが「本当に合格基準を満たしているかどうか」を、冷静な目で見直してみてください。

合格基準は、その試験が行われるたびに検討され、基準値が上がったり下がったりするそうです。なので、あなたの手元にあるスコアシートを、今一度確認しなおしてみてください。各設問ごとのあなたの得点と、今回の合格点が書いてあるはずです。「すべての設問において」合格...続きを読む

QamazonのURLを日本語に戻して読むには?(%E7%BE%8E%E3%81など)

amazonでは本の題名からURLを生成してるみたいですが、このURLから
本の題名を日本語に戻して読むにはどうしたらいいんでしょうか?

たとえば、以下はamazonの「美しい国へ」のURLですが
この%E7%BE%8E%E3%81~と3行分続くところを
日本語に戻す方法を知りたいです。
(URLは教えてgooの表示の都合上、改行してあります)

美しい国へ (文春新書) (新書) 安倍 晋三 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E5
%9B%BD%E3%81%B8-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6
%9B%B8-%E5%AE%89%E5%80%8D-%E6%99%8B%E4%B8%89
/dp/4166605240/

Aベストアンサー

http://home.kendomo.net/board/decode/

Qシスコ認定試験CCNA の合否は何日後くらいにわかるの?

シスコ認定試験CCNA を受けようと思っているのですが就職活動を控えているので合否がわかるのに時間がかかると困るので是非知りたいです。知っている方がおりましたら教えてください。
試験日は自分で決めれるんですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

CISCOを含むほとんどのベンダー資格は
プロメトリックなどで受験できます。
(プロメトリックへの登録は必須)
WEBで申し込めば最短で3日後の受験が可能です。
(もちろん、自分で試験日、時間、会場を選べます)
また、結果ですが、PCでの試験なので
自分で試験終了のボタンを押すとその場で
合格/不合格が画面上に表示されます。
この結果を試験会場の受付でプリントアウトしたものを
受け取り、その指示に従って登録すれば後日
認定証が送られてきます。
この試験終了のボタンを押すのは何度受験しても
緊張するものです。
CCNAはCISCOの資格の中で一番基礎になるものですが、
内容はネットワーク全般の知識、ルータ。スイッチの
知識や操作方法などが出題されますのでそれほど
簡単ではないといった印象です。
がんばってください。

参考URL:http://www.prometric-jp.com/

Qulead dvd moviewriter for NEC ver. 3

現在上記のソフトを使用しておりますが、
AC-3に対応しておらず、
オーサリングできる尺が非常に短く、
困っております。
新規にバージョン3(AC-3対応)を買うしか
策はないのでしょうか?
ulead社に電話をしても常に話し中、
メールの返事もいただけず、
にっちもさっちもいかない状態です。
チャプター作成が出来、AC-3対応の
オーサリングソフト(体験版等)のお薦め
でもかまいませんので教えてください。

ちなみにバージョン5の体験版を使用しようかと
思っておりますが、問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
SE板からのアップグレードは出来ないようです。(これも確かULEADにメールで聞きました)
Liteは、MW4のDVD編集に特化した廉価版とのことです。DVDの編集をするには充分かと(録画したTV番組の編集、DVCの編集に結構活躍しています。)MW4は使ったことがないので詳しくはHPでご確認を。

最近MW5が出ており、価格と機能を鑑みるとこちらの方がお得の様で、私もアップグレードを検討しているのですが、要求されるPCのスペックが一段上になっているので、うちのPCでは無理かな?と悩んでいるところです。
PCは、NEC PC-VL3005Dです。
ご参考に。

http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterlite/

QCCNA認定試験

CCNAを受験したいと考えています。
レベルはアソシエイト、ルーティングとスイッチングです。
よき勉強方法をお教えください。できればCCNA有資格者・受験勉強中の方
に回答を希望します。
参考書・研究機関をご紹介ください。URL等の貼り付けは遠慮させていただ
きます。

Aベストアンサー

こんにちは。私はCCNA1.0の時に受験しました。。今は2.0になりちょい難しくなったと思いますので、ほんの参考までに書かせて頂きます。私の場合は参考書を1冊だけで暗記で合格できました。そんなに難関ではないと思いますよ。知識だけで合格できると思います、ちょい考える事はIPアドレスのとこぐらいですね。っていうかそのための参考書を知りたいんですよね(汗 日経BPが出している CCNA認定ガイド とかを勉強すれば大丈夫だと思います。 ちなみに私は 青いやつ(Cisco教科書 CCNA2.0 Routing & Switching―試験番号:640‐507 ) で勉強しました、、、がんばってください

QID3V2のVer.を2.4にしたい

現在、Super Tag Editor改(STEP1.03)を使用して
MP3ファイルのタグ編集をしています。

本ツールですと、タグ編集~保存を行うと
『ID3v2.2 UTF-16』
になるようです。

ID3v2.2タグですと、Android携帯の音楽ツール(Winampやデフォルトツール)で開くと
曲名が文字化けすることがほとんどです。
ID3v2.4タグですと、文字化けが無くなる状態です。
しかしSTEPで編集を行うと、1曲ずつ選んでv2.4にしなければなりません。

そこで、
→ID3V2のVer.を一括で2.4にする
ツールを探しています。ご存知の方、ご教授願えないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと書き忘れ。
タグバージョンの変換とか各種編集とかは、当然複数ファイルまとめて処理できます。それが出来なきゃソフトの価値は激減でしょう。
「1曲ずつ選んでv2.4にしなければなりません」・・・なんて事はありませんよ。
複数ファイルを選択して処理を行えばいいだけなんですが、ひょっとして複数ファイル選択方法が判ってないのでは?

ファイル選択は、一番左の「Audio List」列で行えます。Shift+クリック、Ctrl+クリック操作でもいいし、フォルダ行を選択すればフォルダ下のファイルを全部選択した事になります。

QCisco CCNA認定試験について

教えて下さい。
最近、新しくシミュレーターテストというのも試験内容に加わりましたよね?受験しようと思い、いろいろ調べていてシミュレーターテストが加わったことを最近知り、動揺しています。
そのシミュレーターテストが導入されたのはいつぐらいからなのか、詳しい時期をご存知の方、教えて下さい。
また、実際受験された方のご感想もお聞きしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あいまいで申し訳ないのですが、結構最近の話ですよ。
5月くらいだったように思います。

QATOK11Ver.1.0で記号や顔文字どうやって出す?

何度も出ている質問のようで、いろいろ過去の質問を検索してみたのですが、いまいちわかりません&できません。お時間のある方教えて下さい。

会社のパソコンなのですが、以前はIMEで、「音符」と打てば音符マークがでたし、「かお」と打てばいろんな顔文字もでてきました。が、ATOKに変わってから(IMEとOS(WIN95なんですけど)の相性が悪かったらしく(←システム担当者談)、キーボードをしばらく打つと必ずフリーズするようになったので強制的にATOKに変えられてしまった(泣))、そういう楽しい記号がまったく使えなくなってしまいました。できるのは「ほし=☆」くらいです。

家のPCもIMEで慣れているし、ATOKはどうも私には使いにくくて・・・。会社のパソコンなので顔文字辞書をDLとかもできないし、どうやったらいいのか教えて下さい。

いまは音符などは文字パレットを起動して貼り付けたりしていますが、キーボードで出るようにしたいんです。「←」も「やじるし」ではなく「みぎ」「ひだり」とかで出したいんです!!お願いします!

Aベストアンサー

>顔文字機能の出し方、記号の出し方があるはずです。ATOK11のパレットにクリックパレットは入っていませんか?


一太郎8/R.1にはフェイスマーク辞書が添付されていないため顔文字は出てこないんです。


人気Q&Aランキング