プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名ですか?
それとも俗に言うFランですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

有名か無名かと聞かれれば、有名ではないですか。

東京の大崎と埼玉の熊谷にキャンパスがある総合大学です。

 入学難易度は大手予備校のサイトで確認された方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 20:38

埼玉(熊谷)にキャンパスがあって


結構近所なので知っていますけど…
埼玉県人(特に高崎線沿い)なら なんとなく知っているのではないでしょうか
レベルまでは判りませんけど イザとなったらここでもいいのかな…程度でした(30年近く前)
現在の方が 多分レベルが上でしょうね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。ならよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 20:38

立正大学は仏教系の大学でそれなりでFランではないですよ。


私の通った高校はこの学校の推薦入学制度がありました。

http://www.ris.ac.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 20:39

同じ仏教系の駒沢大に比べてレベル的には水を開けられた感はありますが、有名かどうかといえば有名な部類でしょうし、歴史も古く、新興のよくわからないような大学とは一緒にしない方がいいでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E6%AD%A3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 20:39

立正大学 熊谷キャンパス ライブカメラ


http://www.ris.ac.jp/guidance/cam_guide/webcamer …
JR高崎線 熊谷駅よりバスが出ています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 21:55

こんにちは



立正大学知ってますよ

どっちかっていうと大崎の方が有名でしょうね
というか今回はじめて埼玉にもキャンパスがあることを知りました

日蓮宗と関係ある宗教系の大学ですね

他の方もかかれてますが、確かに難易度だけ見ればFランクと
言えなくもないですが
そんじょそこらの平成になっていつの間にやらできた大学とは
歴史が違いすぎます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

歴史があるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/18 01:38

 先週の日本経済新聞に、こんな記事が載っていました。


少なくても大学を偏差値でしか見ないのは愚かな行為です。
ちなみに特定郵便局の子息が多く通うという、ちょっと
変わった特徴もあります。

■創業が古い東京都内の企業・団体

1 虎屋 1241年創業 和菓子の製造販売
2 塩瀬総本家 1349年創業 生菓子製造販売
3 西川産業 1566年創業 寝具類卸売り
4 西川 1566年創業 寝具小売り
5 ミヤザキ 1575年創業 食品添加物の卸売り
6 学校法人立正大学学園 1580年創業 大学
7 西川庄六商店(現 メルクロス) 1585年創業 砂糖の卸売り
8 松井建設 1586年創業 建築工事業
9 住友金属鉱山 1590年創業 住友グループの業祖
10 伊場仙 1590年創業 扇子・うちわの製造販売
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんな特徴があるのですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/18 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!