プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達が売上10億円で利益1億円くらいの会社を経営してます。しかし、10年前に傷害事件と恐喝未遂事件で刑務所に2年ほど服役していました。そのような前科を持っている人でも会社を新規上場することは可能ですか?
ちなみに業種はIT系の事業です!
また、市場はマザーズを目標としているみたいです!
将来の目標の為に教えてあげたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

http://okwave.jp/qa2281556.html
上のサイトに、
「会社法における取締役の欠格事由(取締役になれないもの)」
が書かれています。
まったく問題ありません。
    • good
    • 0

刑務所に服役したのですから罪は償っています。


なので今は一私人です。

上場する事は可能です。
売り上げ10億、利益1億とはすごいですね。
もう少し利益を出すようになれば上場も視野に入りますね。

頑張るようにお伝え下さい。

この回答への補足

上場申請をしてから、証券会社などの調査があるみたいですが、大丈夫なのでしょうか?
素性などを洗われて、いざ、上場をする時にダメということがあるのでしょうか?

補足日時:2009/08/18 14:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!