TBSのドラマ再放送で「美しい人」の最終回について知りたいのですが、どなたかご存知の方がおられましたらお教えください。私は見ていないのですが、家内が見ていて、その箇所だけを見損なったそうです。残り10分のシーンだそうです。「…田村は大沢から自分を撃つか?それとも常盤を大沢が撃つか詰め寄られてるところまで見たんですがその後を知りたいのです」だそうです。詰まらない質問で申し訳ありませんが…m(__)m しかしこんな質問をこういう高尚な場でしていいものか…(^_^;) 勿論テレビドラマがくだらないという意味ではなく…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

京介(田村さん)は次郎(大沢さん)に向けひきがねをひくのですが、最後の弾は


純(池脇さん)が抜いていたので次郎は死なずにすみます。
しかし京介は記憶を失ってしまい、みゆき(常盤さん)のことを祥子(前妻)と思いこんでしまう
という悲しい結末だったと思います。
公式HPはこちら


参考URL:http://www.tbs.co.jp/bel/

この回答への補足

 家内に伝えたら「分かりました。納得の結末でした」ということでした。有難うございました。で、ポイントを差し上げようとしたところ、マスター、準マスターを選べということなのですが、お一人しか回答者がいない場合、準マスターってどうなるのでしょ? 20ポイントだけを選択して終わろうとすると画面が元に戻っちゃうんです。で、繰り返し繰り返し同じ画面で苦闘してます。もしポイントがつかないままでしたらごめんなさい。私は一所懸命pearl-postpet様に20ポイントを押して回答を締め切ろうとしているのですが…

補足日時:2001/03/15 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、有難うございます。こういうものにもURLがあるなんて知りませんでした。少し覗いてみましたが、そもそもドラマ自体を知らない私にはチンプンカンプン。でも家内に教えればきっと喜ぶと思います。で、私、妙なカテゴリーで質問してしまったようです。質問初心者(回答も)なもので失礼しました。(^_^;)

お礼日時:2001/03/15 17:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がり

キムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がりましたかねぇ?

Aベストアンサー

良くも悪くも、話題の人物ですから、見る人は多いのではないでしょうか。
見ないと、批判もしにくいですし・・
ただ、マイナスイメージが強いので、話が相当プラスでないと、相殺されてしまうかもしれないので不利ですよね。

Q常盤貴子が焼酎の梅割りを飲むドラマのタイトル

10年近く前になると思うのですが、常盤貴子が最初エリート意識満々の嫌味な女性(確か弁護士)役で、徐々に庶民派になる(人情に目覚めていく)というような内容のドラマのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。最初の頃は、焼酎の梅割りを下品な飲み物だと言っていたのが、最後の方では好んで飲むようになるシーンが印象に残っています。

Aベストアンサー

フジテレビ系のドラマで、小泉今日子、中井貴一主演の「まだ恋は始まらない」だったかと思います。

居酒屋っぽいところで、飲んでいたような。

Q【緊急】TBSの田村ドラマに極超詳しい方

田村正和のTBSドラマでどうしても判明しないものがあります:

1991年ごろの作品で、小学生高学年-中学2年生くらいの3(4)人姉妹が登場するもので、舞台はおそらく夏。白を基調とするさわやかな感じの部屋に半そで姿の3(4)人姉妹がいるシーンしか覚えていません。ただし、そこは鮮明に覚えています。

すぐに思いつくものは「パパはニュースキャスタ」と「パパは年中苦労する」ですが、後者は明らかに姉妹の年齢が幼すぎます。前者はさらに古い上に、レギュラ放送当時の舞台は冬で、半袖のシーンもありませんし、鏡の部屋は黒っぽくてもったりしています。

次に思いつくのは後年放送された「パパニュー」の2つのスペシャル(あと一つは最近なので明らかに年齢が合わず除外)ですが、これらも舞台が夏ではありません。スペシャルの一方のエンディングではハワイで半袖のシーンが出てきますが、上記の部屋のシーンがありませんし、服装もちょっと違います。

3人姉妹ですが、パパニューの一人が少なくとも含まれていた(髪をアップしてる子)ので、パパニュー関連なのかなとも思いますが・・・

何より私はスペシャルを含め最近パパニューを全部見たので、件のシーン自体がどれにも含まれていなかったことは確認しているのです。

頼りない記憶を頼りにすると、1990年かそれ以降です。パパニューは「成人しました編」を除くと全部1980年代です。

お願いします。

田村正和のTBSドラマでどうしても判明しないものがあります:

1991年ごろの作品で、小学生高学年-中学2年生くらいの3(4)人姉妹が登場するもので、舞台はおそらく夏。白を基調とするさわやかな感じの部屋に半そで姿の3(4)人姉妹がいるシーンしか覚えていません。ただし、そこは鮮明に覚えています。

すぐに思いつくものは「パパはニュースキャスタ」と「パパは年中苦労する」ですが、後者は明らかに姉妹の年齢が幼すぎます。前者はさらに古い上に、レギュラ放送当時の舞台は冬で、半袖のシーンもありませんし...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?ACTION=%8C%9F%8D%F5%82%F0%82%B7%82%E9&KEY2=%93c%91%BA%90%B3%98a&MODE2=SYNONYM&TARGET2=CAST&AFLG=0&CHK=AND&BEFORE=50&GO_NEXT=%8E%9F%82%CC%83y%81%5B%83W%82%D6&NEXT=150

…参考まで…

Q【お勧めのドラマ】私の好きそうなドラマを教えてください

こんにちは。最近DVDを借りて昔のドラマを見るようになりました。
過去によく出ている質問だとは思いますが、DVDが出ているドラマの中でお勧めのものがあれば教えてください。
私は、特にテンポがよく、ややコメディ系のものが好きなのではないかと自分では思っています。(もちろん、シリアスものでも面白ければ好きです)ただ、あまりに古い作品は除外とさせてください。

【私が面白かったと感じたドラマ】
・お見合い結婚(1番好きです)
・古畑任三郎、総理と呼ばないで、王様のレストラン
・結婚できない男
・アンフェア
・花村大介
・HERO
・離婚弁護士
・踊る大走査線
・大奥
・やまとなでしこ

【私があまり好きではなかったドラマ】
・ナオミ(あまり面白くなかった)
・セクシーボイスアンドロボ(原作は好きですがドラマは途中で退屈してしまった)
・ラブコンプレックス(演出は面白いけど話が苦手)
・トリック(途中で退屈してしまった)
・鬼嫁日記(ノリが苦手)
・ナースのお仕事(ノリが苦手)
・1リットルの涙(感情移入しづらかった)

よろしくお願いします!

こんにちは。最近DVDを借りて昔のドラマを見るようになりました。
過去によく出ている質問だとは思いますが、DVDが出ているドラマの中でお勧めのものがあれば教えてください。
私は、特にテンポがよく、ややコメディ系のものが好きなのではないかと自分では思っています。(もちろん、シリアスものでも面白ければ好きです)ただ、あまりに古い作品は除外とさせてください。

【私が面白かったと感じたドラマ】
・お見合い結婚(1番好きです)
・古畑任三郎、総理と呼ばないで、王様のレストラン
・結婚で...続きを読む

Aベストアンサー

No.3再入場です。

細かいことで恐縮ですが、リターンで書かれた「女と男の物語」は「女と男と物語」が正解なのです。私も最初は間違えましたが、「と」が2個です。この前1本80円という日があったので、テレビドラマ系を隅から隅まで見て発見しました。

http://www.asahi.co.jp/lovestory/

Part2があって、小泉今日子、萩原聖人、八千草薫、You、川原亜矢子、津川雅彦などが出演

Q高島礼子がドラマに出演するそうですが旦那覚醒剤でパクられた逮捕されたのにドラマ放送強行する事どう思い

高島礼子がドラマに出演するそうですが旦那覚醒剤でパクられた逮捕されたのにドラマ放送強行する事どう思いますか?

Aベストアンサー

高島さんに何の責任もないとは思ってませんが
高島さんほど人気があると主演者交代やドラマの中止すると
関係者に多大な迷惑をかけると思いますしそこまでするほどでは無いと思います。

ただ、もしこれが脇役の人で一部シーンしか出ないとか
まだ収録もしてない人とかだったらどうなってるかわからないと思います。
苦情出る前に排除されてる可能性はあるかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報