タルトタタンをテイクアウトして林檎好きの友達(タルトタタン未挑戦)に
あげたいのですが、東京近郊で販売しているお店をご存知ありませんか?
心当たりのある方は是非とも教えて下さい。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんな店がありました。



[アルルカン]

  カレーとケーキのおいしいお店。特に、添加物なしの手作りのケーキが評判。

リンゴをたっぷりと使い、4時間かけて焼き上がるタルトタタン(400円)をはじめ、調理には手間をおしまない。

人気は生桃のケーキ(400円、季節限定)。他に、抹茶ケーキやカラメルショコラなどもある。

カレー、生ケーキのクール宅急便配送もしているので、利用してみては?  
__________________________
メニュー
  ランチ(日替り) ---- 780円~880円
  特製カレー ---- 880円
  帆立貝と小海老のクリーム煮(パン、スープ付) ---- 1000円
  スモークサーモン入ほうれんそうパスタのクリームソース ---- 1000円
  苺のタルト ---- 350円
  桃のタルト(季節限定) ---- 400円
  タルトタタン ---- 400円
  アフタヌーンティーセット(サンドイッチ2種、ケーキ、フルーツ、チョコレート、好みのドリンク) ---- 1400円
  カレー(テイクアウト) ---- 1200円(2人前)
__________________________
  住所 : 文京区本郷4-1-5 石渡ビル1F
  電話 : 03-3812-6689
  営業時間 : 10:00~(L.O.21:00)
  定休日 : 土日祝休
  交通手段 : 地下鉄丸の内線本郷三丁目駅より 徒歩3分
本郷3丁目交差点から本郷通りを東大赤門方面へ2分
  カード : カードすべて不可
  予約 : バースディケーキのみ要予約
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、、、貴重且つ丁寧な情報をありがとうございました。
sawawaさんの欄にも書きましたが、来月友人宅へ遊びに行く(予定)なので
その前に、どっちのにしようかとチェックに行きたいと思っています。
本当にありがとうございました。
それから御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/03/19 14:53

 普通のケーキ屋さんですがタルトタタンが人気というお店を聞いたことが


あります。自分は食べたこと内のですが近所に住む友達はかなりファンだと
いってます。甘さを控えて本格的な味とのことなんです。検索してみたら
1件ヒットしました。雑誌などにも載っている有名店なんですって!
サロン・ド・ペリニィヨンというお店だそうです。

参考URL:http://www.joshokiryu.com/momo/cakeb2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ご提供、ありがとうございました。
来月友人宅へ遊びに行く予定なので事前にチェック入れに行って
きたいと思います。ありがとうございました。
それから御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/03/19 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタルトタタンの売っているお店?

タルトタタンをテイクアウトして林檎好きの友達(タルトタタン未挑戦)に
あげたいのですが、東京近郊で販売しているお店をご存知ありませんか?
心当たりのある方は是非とも教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

こんな店がありました。

[アルルカン]

  カレーとケーキのおいしいお店。特に、添加物なしの手作りのケーキが評判。

リンゴをたっぷりと使い、4時間かけて焼き上がるタルトタタン(400円)をはじめ、調理には手間をおしまない。

人気は生桃のケーキ(400円、季節限定)。他に、抹茶ケーキやカラメルショコラなどもある。

カレー、生ケーキのクール宅急便配送もしているので、利用してみては?  
__________________________
メニュー
  ランチ(日替り) ---- 780円~880円
  特製カレー ---- 880円
  帆立貝と小海老のクリーム煮(パン、スープ付) ---- 1000円
  スモークサーモン入ほうれんそうパスタのクリームソース ---- 1000円
  苺のタルト ---- 350円
  桃のタルト(季節限定) ---- 400円
  タルトタタン ---- 400円
  アフタヌーンティーセット(サンドイッチ2種、ケーキ、フルーツ、チョコレート、好みのドリンク) ---- 1400円
  カレー(テイクアウト) ---- 1200円(2人前)
__________________________
  住所 : 文京区本郷4-1-5 石渡ビル1F
  電話 : 03-3812-6689
  営業時間 : 10:00~(L.O.21:00)
  定休日 : 土日祝休
  交通手段 : 地下鉄丸の内線本郷三丁目駅より 徒歩3分
本郷3丁目交差点から本郷通りを東大赤門方面へ2分
  カード : カードすべて不可
  予約 : バースディケーキのみ要予約

こんな店がありました。

[アルルカン]

  カレーとケーキのおいしいお店。特に、添加物なしの手作りのケーキが評判。

リンゴをたっぷりと使い、4時間かけて焼き上がるタルトタタン(400円)をはじめ、調理には手間をおしまない。

人気は生桃のケーキ(400円、季節限定)。他に、抹茶ケーキやカラメルショコラなどもある。

カレー、生ケーキのクール宅急便配送もしているので、利用してみては?  
__________________________
メニュー
  ランチ(日替り) --...続きを読む

Q銀座でテイクアウト可能な夕食

仕事の関係で、銀座で夕食を買って(または食べて)帰ることが多いのですが、デパートの地下はもう飽きてしまいました。
デパートの地下以外で、テイクアウト可能な夕食のオススメがありましたら、ご紹介いただけないでしょうか。もしくは、一人で行っても不自然ではない(一人客が比較的多い)レストランをお教えいただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

んにちは。

興味があったので調べてみましたが、さすがにフォーシーズンズにはテイクアウトのお店は無さそうです。失礼しました。でも、あったら本当に素敵ですよね。
あとは虎ノ門のオークラも有名ですが、コレはデパ地下で買えますね。

Qタルトタタンで使うリンゴの種類

タルトタタンを作ってあげると約束をしたのが12月。
その時は紅玉がどこのお店にもありましたが、
4月に入って、時期的に紅玉が手に入らなくなっています。

タルトタタンを作るのに紅玉、ジョナゴールド以外でも
代用になるりんごはあるのでしょうか?

この時期に手に入る果物でタルトタタンで使える
リンゴといったらなにがありますか?教えてください。

Aベストアンサー

4月にリンゴのお菓子を作るのは避けたいものです。
一年でもっとも品薄な時期ですから。
さらに日本で手に入るリンゴなら紅玉に勝るものはなく、それ以外のリンゴはお菓子に向きません。

そこをあえてどうしても、と言うならレモン汁を使う等して酸味を足すと良いでしょう。
今時期出回ってるリンゴはふじやサンふじ、王林、くらいでは。
それも貯蔵してあったものが出荷されてるのでお菓子には向かないんですが。
青森産よりも長野産のほうが果肉が固くしっかりして良いと思います。

Q手こね寿司のテイクアウト

GWに三重・奈良と車で旅行する予定ですが、途中三重県で手こね寿司を食べたいと思っています。
(旬ですよね??)
ドライブついでになるので、テイクアウトして車の中で食べたいのですが、お弁当等のかたちで売っているところはありませんでしょうか?
スーパーの総菜コーナーにもあるのかな、とも思っていますが・・・

Aベストアンサー

今年の1月10日に行ったのですが、神宮から入りすぐ右に赤服と大アサリを売る所があるのですがそちら側にをもう少し行った所で屋台で手こね寿司を売っている店があり
そちらで買いました…店の名までは残念ながら覚えておりませんが丸い容器に入っていて
赤いゴムで止めてあります。何故か包みではなくゴムは健在…
後はgoogleで探すのも手かもしれませんね。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%89%8B%E3%81%93%E3%81%AD%E5%AF%BF%E5%8F%B8+%E6%8C%81%E3%81%A

Qフライパンでタルトタタン

タルトタタンを作りたいのですが、オーブンがありません。
それでフライパンで作りたいのですが、ホットケーキミックスを使わないレシピを教えてください!

Aベストアンサー

タルトタタン!!美味しいですよね!!此方のレシピは如何?
http://blog.goo.ne.jp/fl_naomi/e/f2602d831999494b58fce2b97e3c86f1
パイシートに生の林檎を薄く切って真ん中に並べ、砂糖を薄くふってバターを1cm角を3ヶ所載せて、オーブントースターで焼いて下さい!!
アップルパイが出来ます!!此方にバニラアイスクリームとシナモンを降ったらアップルパイアラモード!!熱々をどうぞ!!

Q五反田周辺でテイクアウトできるおいしいお店

五反田周辺でテイクアウトできるおすすめのお店(カフェなど)を教えてください。

目黒駅周辺でもかまいません。

できれば駅の近くのお店を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

五反田駅からゆうぽーとに向かった右側に、ハンバーガーの「クアアイナ」があります。ハワイのハンバーガーチェーンです。Mと比べたら驚くほど高いですが、驚くだけのことはあります。

Q高校英語の科目はどう再編すべきだと思いますか。

私案を次に示します。
英語I(4単位,必履修)
英語II(5単位,選択必修)オーラル・コミュニケーション,英語読解及び英語作文の基礎的な内容で構成
オーラル・コミュニケーション(3単位,選択必修)演説,討論なども扱う
英語読解(4単位,選択必修)いろいろな英語で書かれた文章の読解
英語作文(4単位,選択必修)手紙なども含む
※英語I+英語IIで英語A(9単位)に相当
※英語I+オーラル・コミュニケーション+英語読解+英語作文で英語B(15単位)に相当

Aベストアンサー

英語は、優秀な外人にレッスンビデオを作成してもらい、それをオーディオ・ビデオ環境の整った教室で生徒に見せるといいと思います。教師による質のかたよりもなくなります。外人は日本語しゃべれないし、文法も適当なので、ひつぜんてきにオーラルレッスンになるし。これが英語基礎編だとして、

応用編として会話クラスを別の専用教室(パーティションで区切って少人数制会話クラス)を外人講師中心でやる。

優秀な生徒のみ特別コース(多読やライティングなど様々なコース)を作る。ここはバイリンガルレベルの外人、日本人講師の出番

とかどうでしょう。

Q茨木市周辺の美味しいサンドウィッチ(テイクアウト)

今週末、友達のお家(阪急茨木市駅方面)でちょっとしたクリスマス会をやります。そこで美味しいサンドウィッチをテイクアウトできるお店を探しています。JR茨木もしくは阪急茨木市駅周辺で、どこか知りませんか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

マイカル茨木(ちょっと遠い?)の中には、色々なお店がありますが、「Victory」てゆうサンドイッチ屋があったと思います。カツサンドやフルーツサンドや、ボリューム満点で種類も豊富で、美味しかったと思います。おすすめでーす。1Fのサティゾーンにあるみたいです。

参考URL:http://www.mycal.co.jp/ibaraki/

Qアイホンの辞書設定のところにアメリカ英語 フランス英語 イタリア語-英語 オランダ語-英語 スペイン

アイホンの辞書設定のところにアメリカ英語 フランス英語 イタリア語-英語 オランダ語-英語 スペイン語-英語 ドイツ語-英語とあったのですが僕たちが学校で学ぶ英語はどれですか?あとなぜ英語が6ヶ国語もあるんですか?英語は世界共通じゃないんですか?

Aベストアンサー

もしご質問の通りに表示されているのだとしたら、例えば「イタリア語-英語」は「イタリア語と英語の相互の辞書」という意味ではないでしょうか。つまり、そこに設定を合わせた場合には、イタリア語の単語を調べると、その意味が英語で出てきて、英語の単語を調べれば、イタリア語でその意味が表示される、というわけです。べつに、イタリアふうの英語で表示されるとかそういうわけではありませんし、そもそもそんな英語は存在しません。

今の日本の中高で学ぶ英語はたいていアメリカ式の英語です。したがって、「日本語」とか「日本語ー英語」とか、ただの「英語」という設定がないのなら、「アメリカ英語」にしてみてはどうでしょう。

>英語は世界共通じゃないんですか?

基本的には世界共通ですが、例えば、アメリカとイギリスとでは、たまに単語のスペルが1文字ずつくらい違ったりします。英語を理解できる人には、どちらでも通じるのですが、自分が慣れているほうにソフトウェアを設定したがる人もいます。

Q横浜中華街 テイクアウトでおすすめの食べ物教えてく

横浜スタジアムで野球観戦に行きます。
私は先に横浜に行き時間があるので、横浜中華街に立ち寄ってから
球場に向かおうと思っています。

一緒に行く相手は、仕事の都合で遅れてくるので、私が
中華街でなにか美味しいものを買っておこうと思っています。

相手は、遅れてくるため、冷めても美味しい食べ物がいいのですが、
中華街でおすすめのものはありますでしょうか?

横浜中華街は、1度だけ行ったことがあります。

Aベストアンサー

こんばんは。

テイクアウトで有名なのは『公生和』でしょうか。
テイクアウト出来るメニューも多い方ですし、セットメニューもあります。
クーポンもあるので上手く使ってください。

http://www.kouseiwa.com/takeout.html

参考URL:http://www.kouseiwa.com/takeout.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報