タルトタタンをテイクアウトして林檎好きの友達(タルトタタン未挑戦)に
あげたいのですが、東京近郊で販売しているお店をご存知ありませんか?
心当たりのある方は是非とも教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんな店がありました。

[アルルカン]

カレーとケーキのおいしいお店。特に、添加物なしの手作りのケーキが評判。

リンゴをたっぷりと使い、4時間かけて焼き上がるタルトタタン(400円)をはじめ、調理には手間をおしまない。

人気は生桃のケーキ(400円、季節限定)。他に、抹茶ケーキやカラメルショコラなどもある。

カレー、生ケーキのクール宅急便配送もしているので、利用してみては?  
  帆立貝と小海老のクリーム煮(パン、スープ付) ---- 1000円
  スモークサーモン入ほうれんそうパスタのクリームソース ---- 1000円
  苺のタルト ---- 350円
  桃のタルト(季節限定) ---- 400円
  タルトタタン ---- 400円
  アフタヌーンティーセット(サンドイッチ2種、ケーキ、フルーツ、チョコレート、好みのドリンク) ---- 1400円
  カレー(テイクアウト) ---- 1200円(2人前)
  営業時間 : 10:00~(L.O.21:00)
  定休日 : 土日祝休
  交通手段 : 地下鉄丸の内線本郷三丁目駅より 徒歩3分
本郷3丁目交差点から本郷通りを東大赤門方面へ2分
  カード : カードすべて不可
  予約 : バースディケーキのみ要予約
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、、、貴重且つ丁寧な情報をありがとうございました。
sawawaさんの欄にも書きましたが、来月友人宅へ遊びに行く(予定)なので
その前に、どっちのにしようかとチェックに行きたいと思っています。
本当にありがとうございました。
それから御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

普通のケーキ屋さんですがタルトタタンが人気というお店を聞いたことが

あります。自分は食べたこと内のですが近所に住む友達はかなりファンだと
いってます。甘さを控えて本格的な味とのことなんです。検索してみたら
1件ヒットしました。雑誌などにも載っている有名店なんですって!
サロン・ド・ペリニィヨンというお店だそうです。

参考URL:http://www.joshokiryu.com/momo/cakeb2.html
    • 0
この回答へのお礼

情報ご提供、ありがとうございました。
来月友人宅へ遊びに行く予定なので事前にチェック入れに行って
きたいと思います。ありがとうございました。
それから御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。