プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

井戸について 東京で井戸を掘りたいのですが 何メートルぐらいで飲める水がでてくるのでしょうか?

井戸について 東京足立区で井戸を掘りたいのですが 何メートルぐらいで飲める水がでてくるのでしょうか?
また 浅井戸と深井戸の違いはなんですか? 私の自宅は新築で 更地になっているときにユンボで3メートルぐらい掘ったときに 水が出てきたのですが それは井戸水なのでしょうか?また 井戸掘り専門の業者をさがすにはどうしたらいいのでしょうか?

飲める水と 車の洗車やガーデニングの水巻程度でもかまいません

A 回答 (3件)

ttp://www.gesui.metro.tokyo.jp/kurasi/ryoukin/ryokin.htm


下水道料金

下水道料金がかかります。
最初に出た水の粘土層の下の水になると思いますが
何層か粘土層を抜いたあとの砂の層にになると思います。

ttp://www.city.adachi.tokyo.jp/007/d06200002.html
足立区 衛生試験所

飲めるかは毎日の使用量にもよるし、いろいろな条件が影響しますよ、
検査してもらわないと。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%B7%8F%E6%8E%98%E3%82%8A
上総掘り  自噴式の井戸

工業的には規制が
ttp://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kaizen/kisei/mizu/chikasui/yousui_kisei.htm
地下水揚水規制のあらまし

ttp://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kaizen/kisei/mizu/chikasui/yousui_kijun.htm
揚水施設(井戸)の規制基準等
ttp://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d05400002.html
水質試験の申し込みについて
簡易項目(10項目検査) 6,700円
    • good
    • 0

>また 井戸掘り専門の業者をさがすにはどうしたらいいのでしょうか?


インターネットタウンページ:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
ここで業種検索をします。
業種名:さく井工事、 井戸ポンプ工事、 井戸工事。
住所:東京都足立区
 住所はそのままで、業種を順番に入れて検索してみてください。
 思った所が無ければ、住所を近隣の区に変更してみてください。
業者に聞けば、特に地層や水脈、地域の条例など色々な情報がわかると思います。

東京都の地質断面図
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/da …
    • good
    • 0

ttp://members3.jcom.home.ne.jp/toychikin/newpage70.htm


手掘り井戸(DIY井戸掘り)お勧めサイト
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!