プロが教えるわが家の防犯対策術!

トンカツを食べようとしたら、衣がゴソッと取れて肉が裸になってしまいました。
エビフライを食べようしたら、衣がポコッと取れてエビが裸になってしまいました。

心境的には、どっちがショックですか?

A 回答 (9件)

ん~。


トンカツは切ってあるから剥がれやすいですねぇ・・・。
エビフライは・・・、衣が剥がれるって言うより、噛んだところが
まだ衣だけでエビが居なかったってことの方が、ショックがデカイですねぇ・・・。

すみません、勝手に回答を変えてしまいました。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>噛んだところがまだ衣だけでエビが居なかったってこと
ああ、ありますね!
よく、身長を長く見せるためにシークレットブーツを履く人がいますが、まるでそれみたいですね。
試しにコロモを全部はがしたら、すごく短いエビ・・・
これはシークレットです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 21:57

エビフライ、


トンカツはカツ丼食べるときによくはがれるけど、
エビフライがはがれてほそ~~~いエビだけになってしまったら、

ショックです。

エビフライは衣のサクサク感がないと食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほそ~~~いエビだけ
そうですね、いかに衣装が大事かが分かります。
紅白の衣装を脱いだ小林幸子みたいですね・・・ただのおばさん

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 14:27

エビ!



トンカツの衣は、それだけでも食えますが、エビフライのはイマイチ食う気になれません。

友人は「肉抜きカツ丼」という奇怪な代物を試作したことがあります。
衣だけを煮て卵とじにして丼にしたと。
普通に食えたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友人は「肉抜きカツ丼」という奇怪な代物
なるほど、四畳半のおかずっぽい雰囲気ですね。
要するに「ころも丼」ですね。意外とおいしいかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 14:25

たまに衣をはがして(カロリー多いから)食べてる人も見ますけどね。


海老のほうがショックかな。ていうか珍しいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たまに衣をはがして(カロリー多いから)食べてる人
そうなんですか?
だったら頼むな、と思ってしまいますよね!
“トンカツのカツ抜き”でオーダーしたら、どんなものが出てくるんでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 14:23

エビちゃんが裸で大ショックに一票ですね。





ンーーーーー、、ドコダドコダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は蛭子さんだったんですけど・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 22:03

トンカツ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンカツですか!
キッパリありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 22:02

経験上で最上級は「天女の衣が・・・」なのですがよく確認してみると設問には含まれていないようです。



この2択であれば語感だけで「エビちゃんが裸になってしまった」に1票です。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エビちゃんが裸になってしまった
蛭子さんですか?
確かにショックです・・・
見たくないものを見てしまった・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 22:01

裸になった中身を考えると、トンカツの方が間抜けですね。


エビフライは裸になっても大丈夫じゃないかな、海老は腐っても鯛です(なんちゅう日本語だ?)
ただ、残された衣を考えるとトンカツがほぼ原寸大の衣なのに対して、エビフライは全く衣だけの部分が大きく残される可能性があります。

悩みましたが、エビフライの方がショック大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エビフライは全く衣だけの部分が大きく残される
そうなんですね、エビの方が粉飾決算される可能性が大きいです。
トンカツはその点正直です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 21:59

 こんばんは。



トンカツは切ってから食べるのでどうしても衣が取れてしまう
場合があります。従ってちょっと悲しいけど良く有る事なので、
ショックとまではいきません。

 エビフライはさすがに衣がポコッと取れる可能性は低いし、
実際見た事が無いので自分が体験したら少しだけショックを
受けるかもしれません。

 自分は天ぷらソバのエビの衣がズルッとむけると、かなり
ショックを受けます。これはしょっちゅう有りますが、未だに
「なんだかな~」って思いますね。

 それにしても、よくこんな質問思いつきましたね。こういう
質問思いつく人は好きですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>天ぷらソバのエビの衣がズルッとむけると、かなり
ショックを受けます
ああ、ありますね、しかもエビが異様に痩せている・・・
これは粉飾決算だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!