プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルータをそろそろ買い換えたかったのと、ファイルサーバをそろそろ構築したかった時に、WZR-HP-G300NHという商品を見てちょうどいいと思ったのですが、
確かにLAN内でのやりとりには申し分ない機能を備えているようですが、ネット上からの機能について詳しい情報を得られなかったので質問致します。

ネット上からの読み込みについては利便性を感じられる機能をいくつか見つけましたが、
書き込み、つまりアップロードがWebベースでちまちまと行わなければならない印象のみを受けてしまいました。
このルータは何らかの機能を使ってD&D程度、そうでなくてもFTPソフトのような簡易なインタフェースでアップロード出来ないものでしょうか?

使用者の意見、もしくはそれ(利便性)について言及しているWebサイトの紹介をお願いします。

A 回答 (2件)

現状WZR-HP-G300NHと同じような機能が付いてる無線LANルータは業務用を含めても皆無みたいですよ。

FTPサーバが付いてる物なら高価なNASしか無いようですね。
    • 0
この回答へのお礼

あのあたりのルータはこれからってところですか。
となると、待ってれば満足行くルータが出てくるかもと言ったところなのかもしれないですね。

ありがとうございます。

ど素人向けの機能でしょうからそんなもんでしょう。

ルータの機能から言えばおまけの機能ですし。
不満があるならば、自分でFTPサーバとか立てればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

んー、その辺面倒(立てるだけなら楽だけど、その後の世話がね)だからこういうので妥協しようかなとか思ったんですが、
おまけ程度でしかないなら仕方ないですね。