アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教科書や、ゴミ処理など、
税金でまかなわれている身近なものをできる限り教えてほしいです。

A 回答 (3件)

個人のものでないもの、公共のものは大概税金で賄われています。

たとえば、外にあるもの、道路、標識、公園。役所はもちろんですし、学校もそうです。
    • good
    • 7

学校の宿題かな?



身近なものだと、
警察や消防署のように生活を守ってくれて料金を取らないものが税金でまかなわれています。

水道のように役所が行っていても料金を取っているものは
料金でまかなうから税金は入っていないです。
(赤字になると税金で穴埋めするから少しは入っているけど)
    • good
    • 2

役所職員などの会員福利施設、や日用品、


米軍基地の米軍のバナナボート代など、
公共事業資金、
少し前では、イラク戦争の日本の後方支援での戦争や再建?後片付け、参加による費用。
過去、内密な自衛隊派遣による費用や、その軽装備殉職者の口止め料金はやはり、税金でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!