レンジローバー4.0を愛用しています。
車庫の床にオイルが少し漏れた跡形が付いていました。
位置から判断して、エンジンからのように思います。
漏れている量も少ない(1円玉の大きさが10カ所程度)ので
このままでも良いのですが、ひどくならない前に対処したほうがよいですか。
この車は、新車購入後3年3ヶ月経過し、走行距離は10875Kmです。
修理は10万円以内と正規ディーラーから聞きました。
それほど乗っていないのに、修理がまわってくるのが早いと内心文句言いたいところです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい間違いました。

3年で1万キロですね。

業務用で使用している車両でオイル漏れがあったのは
4万キロほど走行してからでしたので、
1万キロでは確かに早いと思います。
ただし、オイルバンからのオイル漏れではリコールをしたという記憶がありません。
また、ディーラーにおいても欠陥とは認めませでした。

オイル漏れは使用年数ではなく走行距離・状態によって起こるものですから
メーカー本社の相談窓口で相談されるのも良いかもしれません。
さらに、国土交通省でご相談されることも良いと思います。
国土交通省相談窓口電話番号03-5253-8597(9:30~12:00 13:00~17:45)
ホームページからでも相談できます。↓

参考URL:http://www.mlit.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、教えていただいた窓口で相談してみます。

3年で10万キロは良く乗っているほうだと思います。

オイル漏れはオイルバンからの漏れが多いですが、
修理費は高くても5万円以内だと思います。

修理以外には添加剤でオイル漏れを止めるものもあります。
名前は忘れましたがオートバックスなどでも売られています。
1缶1000円前後だったと思います。

一度、どこからオイル漏れがあるのか見てもらってから
検討しても良いと思います。

この回答への補足

3年で1万Kmとしてアドバイス下さい。
あまり乗っていないのに外車はこの程度が普通と考えるべきですか。
ちなみに、リコールが2回もありました。

• 0