詳しいかたいらっしゃいましたら、教えてください。
DivXpro7をDivXのHPから購入し、PCにインストールしたのですが、それまで使ってたDivX7と何一つ変わらないんですが、どこを見ればProバージョンだと分かるのでしょうか。
ちなみにDivXPlayerを起動したとき一瞬表示されるロゴもヘルプの「DivXプレーヤーについて」も「DivX7 DIVX PLAYER for windows」としか表示されないのです。DivX7もDivX7proも見た目は変わらないのでしょうか。

A 回答 (1件)

下記の「DivX 7 vs. DivX Pro 7」を参照下さい。


再生機能については両者ともまったく同じで、Pro版の方にのみ作成機能がついています。
http://www.divx.com/ja/products/software/windows …
○再生機能(両方に付属)
DivXビデオの再生(.divx、.avi)
HD画質のH.264ビデオ(.mkv)再生
AACおよびMP3音声オーディオのサポート
DFX Audio Enhancer (30日間体験版) (30日間体験版)
○作成機能(Pro版にのみ搭載)
DivXビデオへのワンステップ変換 (15日間体験版)
divx、avi、mkvファイルの出力 (15日間体験版)
DivX Plus™ HDエンコードプロファイル (15日間体験版)
高度なエンコード設定 (15日間体験版)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ロゴ等の見た目は変わらないんですね。安心しました。

お礼日時:2009/08/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDivX10→DivX9ダウングレードしたい

いままでDixX9Converterを使っていましたが、アップデートの通知が来たので実行して
10にしました。すると、今までできた変換ができなくなってしまいました。

具体的に言うと、DVD→aviへの変換で、映像のみで音声が変換されず
生成されるファイルは終始無音です。

設定でそれらしきものは見当たりませんでしたし、そもそもDivX9では変換できていたDVDですので
ソースが悪いと言うよりもアップデートが悪さしてるような感じです。

10→9のダウングレードの方法(9のインストーラ入手方法など)、もしくはこの音声が出ない
件の解決方法を教えてください。

最初に入れたDivX9Converterは15日の試用期間の後にPaypalで980円払ってシリアルを
入手したバージョンです。

Aベストアンサー

DivX Plus 10 を削除。
PC再起動。
過去のバージョンをインストール。

DivX 過去のバージョン
http://www.oldversion.com/windows/divx/

登録方法
http://www.divx.com/en/node/2875

※ DivX Plus 9.xは2013年12月30日を持ちましてサポートを終了させて頂きます。

QDivx7

DVDからDivx7のDivx converterで、圧縮したファイルを真空波動研で調べるとDivx5.xと出ました。Divx7で圧縮されていないのでしょうか?また、Divx7で圧縮するにはどうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

真空波動研 最新版でもDivx7の判定文はないようです。

QDVDに焼こうとして、divx to DVDで動画データのdivxファ

DVDに焼こうとして、divx to DVDで動画データのdivxファイルをVIDEO_TS方式に変更したのですが、Imgburnで焼こうとしたら「容量がオーバーしています」と出ました。

divx to DVDでは容量オーバーが出なかったのでそのままで行ったのですが、ドラマ4話分でVIDEO_TSにしたのですが、3話分にしてもう一度divx to DVDを使用しないと駄目なのでしょうか?

それとも使用せずに簡単にimgburnに焼く方法はないでしょうか?
初心者なのですが、IFOデータを変えるとか出来るのですか?

Aベストアンサー

HD上のVIDEO_TSをDVD-Shrinkで圧縮してはいかかがですか。
私は、ビデオカメラで撮った動画をDVD化する際、サイズをあまり気にせずに
VIDEO_TSにした後、DVD-Shrinkで4.3G程度のisoファイルを作ってディスクに
焼いています。

QPaintshop pro7J

はじめまして、こんんちは。

Paintshop pro7Jで新規作成ボタンをクリックしてから横が66mm縦が34mmの大きさ指定がしたいのですが出来ません。
こんな初歩的なことなんですけど、誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はbi_さんとは違ってVer.6.02しか持っていないので的外れかも知れませんが、一応聞いてやって下さい。(^_^;)

> Paintshop pro7Jで新規作成ボタンをクリックしてから横が66mm縦が34mmの大きさ指定がしたいのですが出来ません。

新規作成ボタンをクリックすると、イメージのサイズなどを設定するウィンドウが開かれますよね? そのウィンドウ内の右側に「ピクセル」と書かれた枠がありませんか?
(ピクセルとは、イメージのサイズを決定する1つの単位です。)

もしあったら、そこの右の▽をクリックすると、単位を「センチ」に変更できます。その変更の後に、66mmは6.6センチですから「幅(W)」(=横)のところに6.6を、34mmは3.4センチですから「高さ(I)」(=縦)のところに3.4を入力して、解像度やイメージの特性の項目などを適宜設定して最後にOKをクリックして下さい。

一例として、解像度は100~200ピクセル/インチ程度、キャンパスの色は白でいいでしょう。イメージの種類とは要するに色数のことですので、bi_さんが作成したいイメージに応じてご自分で決めて下さい。(サイズが小さいですから、true colorでもいいでしょう。)

なお、上記のウィンドウが出ない場合には、再インストールした方がいいかも知れませんね。

私はbi_さんとは違ってVer.6.02しか持っていないので的外れかも知れませんが、一応聞いてやって下さい。(^_^;)

> Paintshop pro7Jで新規作成ボタンをクリックしてから横が66mm縦が34mmの大きさ指定がしたいのですが出来ません。

新規作成ボタンをクリックすると、イメージのサイズなどを設定するウィンドウが開かれますよね? そのウィンドウ内の右側に「ピクセル」と書かれた枠がありませんか?
(ピクセルとは、イメージのサイズを決定する1つの単位です。)

もしあったら、そこの右の▽を...続きを読む

QDIVXをインストールしてもAVIファイルがみれません。

Windows2000のWindowsMediaPlayerで、AVIファイルを開いたところ不明な形式ということだったので、フリーのDivX5.1コーデック(?)をダウンロードし、インストールをしました。
さっそく再度開いてみたのですが、音声はでるのですが、真っ暗な画面に5・6本だけ画像の線がみえます。
どうもうまく再生はできてるみたいですが、画像が正しく表示されないみたいです。

これは、パソコン本体の性能が低いためだけでしょうか?
本体は、IBMノートパソコンでペンティアムMMX233Mhzでメモリは96MBです。

「本体の性能が低すぎ」という回答以外がくることを期待してます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのAVIは本当にDivX5ですか?
真空波動研
http://www.kurohane.net/
で、コーデックを確認してはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報