プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。
8月3日に5日目胚盤胞をひとつ戻し、移植9日目に妊娠判定がありました。
結果、血中hCGが37IU/Lで、値が低すぎるから流産する可能性があると
言われ、1週間後の20日に再度診察となりました。判定日から毎日チェックワンで検査してるのですが、薄いピンクのままで一向に濃くなりません。しかも時間がたってからゆっくりの反応です。体温は高温のままで、胸のはりがあり乳首の痛みはまったくありません。ルトラールとプレマリンを朝夕2錠ずつ服用しています。今の私の状況はやはり化学流産に向かってるのでしょうか?
高齢で、移植4回目で初めて見た薄い陽性反応に一抹の期待をしつつ、
あきらめの心の準備も進めなければ…と思っています。
ご意見、お聞かせください!どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、HOPinDEERと申します。



毎日チェックワンでされて生理予定前の時期ですと、同じような結果に見える時もあります。

連日されているなら、2~3日前の結果と比べて如何ですか?

若干でも太いか濃いか?変わりばえありませんか?

成長がかなりゆっくりなケースもあります。
僅かな差が2~3日前の結果と比べてないかにご注意しながら検査されてくださいね。

血中HCGが増えているならば、様子を見守られる方向ですが。

次の診察までには、チェックワンで2~3日前のと若干でも太いか濃いか出るのが早いかをみられるしかありません。

濃くなればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEER様、早速のご意見をありがとうございます。
過去の質問や回答を拝見させていただいて、
HOPinDEER様の素晴らしいご回答に感動していたので、
私にもご意見いただき、嬉しいです。
チェックワンの変わり映えなのですが、先ほどもしてみたのですが、
濃くなるどころか薄くなってるようです。37度超えていた体温も
36、8度に下がりましたので、いよいよ覚悟が必要ですよね。
とにかく、20日の判定を待ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング