アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私28(A型)、彼が35歳(O型)です。
知り合いの紹介で出会いました。
先週お盆休みという事で、
私からデートに誘いました。

朝から夜まで、とっても楽しく過ごしました。
(動物園、ドライブ‥)
とても行動がスマートで、より一層好きになりました。

手を繋いだり、そんな雰囲気にはならなかったので、
(←そういう所も紳士で良く!!)
興味はないのかな??と思ったりもしました。が、

また遊びに行こうと(社交辞令?)メールが来ました。
←具体的にではなく・・・

もっと会いたいし、電話もしたいけど、うざいとか思われたくないし、
等など考えてしまうと、気軽にメールも出来ません^_^;

また私から誘うのも、ひつこいかな??なんて。

こんなに気になる人に出会ったのは初めて??という位
ドキドキしてます(>_<)
でも、普段の調子が出せずにいて・・

今まで、同じ年か年上でも2歳上。
どう接して良いか分かりません^_^;

男性からすると、7歳年下の女性ってどんな感じで見てるのでしょうか??
1か月に1度遊ぶ・・という様なさらっとしたお付き合いを望んでいるのでしょうか??

教えて下さい。

A 回答 (7件)

7歳年下というけれど、19歳と12歳のカップルじゃないでしょ。



年齢で恋愛するわけじゃありません。
pi-ttyoさんが相手を好きなら、好き好きビームを一杯出して、とりこにしちゃいましょう。
    • good
    • 2

私が41歳で、彼が32歳の9歳年下ですが、


おかげさまでうまくいっていますよ。
要は、年齢じゃなくてフィーリングですよ。
そこまで積極的なあなたが悩んでいるのには、幸せになるのが
怖いのでは?
そのドキドキ感やときめき感は、
彼に通じているはずです。
デートを申し込んでOKしてくれただけでも、相手はあなたに
好意があるうえ、また会おうって言ってくれたんだから、
大丈夫だよ。
愛を育んでね。
    • good
    • 3

実際、女性が7歳位下って男性からすると「理想的なかわいい彼女~!」って舞い踊りたくなるような感じじゃないでしょうか…。

羨ましいです(私は自分の彼より8歳も年上のオバチャンで申し訳なさすぎ…(涙))。

でも、実際はその男性によって「7歳下」の立場は違うと思いますし、他の方が書かれているように、2、3歳年下の妹とかが居る方だとまた違った感覚にもなるでしょうし…幸い、紹介してくれた知人の方がいるのですから、それとなくその方に探ってもらってはどうですか?
少なくとも、質問者さんよりその彼の事を知っている可能性だってある訳ですし。

きっと、よい関係になれると思いますよ。頑張って!!
    • good
    • 0

自分には6歳下の妹がいるので仮に自分がそういう状況になったら、、、



「えぇー7歳下だろ、妹より下でしょ。かわいい娘だけど妹より下だろ?遊ばれてんじゃないの俺?うへぇ、、どうなの?俺!」
と、7歳差というそこだけに最初は捕らわれてしまいそうです。
しかし会う回数も増えてくると、そうだよね28だもんね、立派な大人の女性だよね。とあなたの良さに気づくでしょう。

何だかんだで沢山会って、沢山お話してみて下さい。
状況はガラリと変わるはず。
    • good
    • 5

他の回答者様とは違う視点から。


7つ下だと正直遊び相手?って逆に思ってしまいます。
恋愛対象に見てもらえてないよな。。。って思ってしまいます。
なので?もしかしたら手を繋がなかったのかもしれないですね。
紹介後に数回しか会っていないなら、手は繋がないと思うけど^^;
好きならその気持を上手く伝えられれば大丈夫だとは思いますよ。
ただ男性からは7つ下だと行動は難しいかもしれないです。
他の回答者様同様付き合ってしまえば関係ないと思います。
(考え方の違いは出てくるかもしれませんが)
とにかく好きならがんばって^^
    • good
    • 0

年齢差は関係ないと思いますよ。

普通の関係を彼も望んでいると思いますよ。
>1か月に1度遊ぶ・・という様なさらっとしたお付き合いを望んでいるのでしょうか??
望んでないと思います。好きなら会いたくなります。
あなたが興味を持ったのなら、ガンガン攻めていって大丈夫だと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 1

うちの嫁さんは7つ下ですw


別に普通の付き合いで良いですよ。
お互いに好きなら年など関係ありません。
「さらっと」した付き合いなど望んでないと思いますが・・・
手も繋がないのは緊張してるのかな?
良ければあなたから繋いでは?嬉しいものです。

でも、ジェネレーションギャップは感じますから、あなたからもガンガン誘って良いですw(相手も今時の子の付き合いがわからない)
普段の自分が出せるくらい打ち解けると良いですね(^^)v
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています