プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚から頂いた獅子唐の九割がとても辛く、まだ大量に残っています。
辛みを和らげる方法やレシピがあれば教えて下さい(^_^;)

A 回答 (2件)

獅子唐は唐辛子の仲間だから中には辛いものもあるから、それを利用して、麻婆豆腐やカレーに入れて辛味付けにしたりしてもいいと思うけど。


唐辛子代わりに刻んで味付けに使うとか。南蛮漬けに混ぜるとか。ピクルスにする。
甘い味の味噌やテンメンジャンを使って辛味を押さえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに唐辛子の代用品として利用するのであればなんだか色々使えそうですね~

ピクルスは良いですね。たくさんあるのでどれも試してみます。
甘い味噌や甜麺醤なら甘味を抑えられそうですね!

助かりました。
ありがとうございました〃

お礼日時:2009/08/17 21:14

辛味を和らげると言うより、


その辛味を利用して。
ヘタの部分をとり、中の種を取り除く(破らないように)、
味噌に砂糖と味醂、胡麻油を少量いれ良くかき混ぜ、
獅子唐のなかに詰め、軽く炒めるか、揚げる。

面倒ですが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですねぇ!
私は辛いのが苦手なので、主人の酒の肴に作ってみます。
辛みを利用するんですね~気付きませんでした(^_^;)

ありがとうございました〃

お礼日時:2009/08/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!