漫画家の山咲トオルさんを最近テレビで見かけない気がするんですが、今、どんな活動をしているか教えて下さい。おねえキャラが全盛なったことと何か関係があるんですか?

A 回答 (3件)

梅図かずお公認ですから、絵が似ても大丈夫です


あの二人仲いいですから

山崎は梅図にあこがれて漫画描きましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!あの二人が仲がいいなんて知りませんでした。情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/27 15:25

農協で出している、「ちゃぐりん」という月刊誌で子供の悩み相談をしていますよ。


結構3年以上してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの露出が減っただけなんですね。なんか、日本って、テレビで見なくなると”あの人は今”的に考えちゃいますよね、自己反省・・・。

お礼日時:2009/08/27 15:28

旬を過ぎたオカマキャラは仕事が無くなれば元の職業に戻ります。



漫画家ですから漫画描いてるんでしょー


http://www.toguro.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
先日、弘兼謙史さんのラジオで山咲さんの話題が出たので気になって・・。なんか、山咲さんの絵が楳図かずおさんの絵にそっくりで、著作権の心配をしてたもんで。

お礼日時:2009/08/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画家の「山咲トオル」

山咲トオルさんてTVで女兄弟の中で育ったと言ってましたが、その兄弟(姉妹)って?
あの山咲千里さんやTRFのボーカルの女性の方なんでしょうか?
知ってる方、是非おしえてください。

Aベストアンサー

検索して調べてみましたが、山咲トオルさんのご兄弟で(沖縄地方の方で)活躍されている方に
中沢初絵さんがいらっしゃいます。
山咲トオルさんの本名も「中沢」という苗字ですので、本名の苗字が「山崎」である
山咲千里さんや、「北村」であるTRFのボーカル(YUKIさん)とは
特に関係がないと思われます。(山咲千里さんとYUKIさんが従姉妹であるという情報を
検索の途中で掴みましたが、それについては解りませんし、ここでは関係ないですね。)

山咲千里さんと山咲トオルさんとで接点を見つけるとすれば、「山咲トオル」という
芸名の由来にあるのですが、そのことは一方向の関係といえます。

Q最近、おねぇキャラがうっとうしい

誰だと限定するわけじゃありませんが、最近おねぇキャラが多すぎて鬱陶しいと思いませんか?

別におねぇの人が悪い訳じゃないんでしょうけど、テレビがやたらおねぇキャラをピックアップして、ゲストに呼んだり、サブレギュラーだったり、以前はレギュラー番組も数多くありました。
視聴率が取れるからとテレビ側がキャスティングするんでしょうけど、僕自身はおねぇキャラがあまり好きじゃないので、あの甘ったるい声を聞くたびに心地悪いんです。

別に普通に生活している分には何も問題ないし、性同一障害とかの人は差別されないように生きて行ければいいとは思うのですが、40歳を超えたあざといおねぇキャラをテレビに出さなくても…。
しかもテレビに出たことで、知名度が上がって、結構ぼろ儲けしているし。

あの人たちはこの先もテレビや何やらで活躍してゆくんでしょうか。

Aベストアンサー

分からなくもないですが。。

私がグラビアアイドルがうっとおしくて嫌いなのと同じ感覚かと・・(笑)
ただ単にあなたに合わないのでしょう。

私も嫌いなおねえキャラもありますし、大丈夫な人もいます。
人によって好き嫌いがある。それだけです。

ただ、今は人気があるから使われているわけで、この人達を観たいという視聴者がいるのも事実なので。
仕方が無い(笑)
あなたが悪い訳でも、おねえキャラが悪い訳でも、誰が悪い訳でもないです。

Qホラー漫画家の山咲トオルさんは、何者??

山咲トオルさんの 漫画は見たことが無いけど、
最近は、バラエティーやドラマにも出てますね。

私の記憶に、間違いなければ、5年以上前の、セコムのCMに10人ほどの、ちが
一人に出てました、 顔も声も一緒でしたので、間違い無いはずです。

でも、昔はホストをしていたと聞いたことがあります。
いったい、本職が何か判りませんね。??

山咲トオルの過去に詳しい人おしえてください。

Aベストアンサー

最近よく出てらっしゃいますよね。
私も最近知ったのですが、よく見かけるので知らないうちにいろいろ知るようになったので、私の知っていることをお伝えしますね。

<現在>
「戦慄!タコ少女」が代表作のホラー漫画家です。
最近はタレント活動にも力を入れられているようですね。
生年月日:1972年8月23日
出身地 :東京生まれ・沖縄育ち
血液型 :AB
<過去>
ホスト(のアルバイト?)をされていた時代があった様です。彼の特徴的なキャラクターのため、スーツではなく彼だけ普段着で接客されていたようです。
一度酔っぱらって店内の全ての客席を回って酒を飲みまくり、ボトルを次々と入れさせたというエピソードがあり、閉店後にうれしそうに札束を数えていたとのことです。
<キャラ>
あの独特のキャラクターは、お姉さんの影響というわけではなさそうです。以前霊能者に見てもらったところ、ご先祖にすごくきれいでおしとやかな女性に生まれ育つはずで、残念ながら早くに無くなってしまった方がおり、彼はその生まれ変わりだと助言されていました。
(何となくナットクなのでお伝えしてみました。)
もちろん、異性愛者ですヨ。

彼の公式ホームページもお伝えしておきます。

参考URL:http://www.yamazakitoru.com/

最近よく出てらっしゃいますよね。
私も最近知ったのですが、よく見かけるので知らないうちにいろいろ知るようになったので、私の知っていることをお伝えしますね。

<現在>
「戦慄!タコ少女」が代表作のホラー漫画家です。
最近はタレント活動にも力を入れられているようですね。
生年月日:1972年8月23日
出身地 :東京生まれ・沖縄育ち
血液型 :AB
<過去>
ホスト(のアルバイト?)をされていた時代があった様です。彼の特徴的なキャラクターのため、スーツではなく彼だけ普段着で接客されてい...続きを読む

Q最近中山美穂をメディアでみかけますが、どうしたんでしょう?ずっと見かけ

最近中山美穂をメディアでみかけますが、どうしたんでしょう?ずっと見かけないから引退したのかと思っていました。結婚もして海外かなにかにいかれてたような。何故なんでしょう?映画にもでるみたいだし、しばらく関心をもたれていなくても復帰して仕事はあるんでしょうか。

Aベストアンサー

今、TVでの露出が多いのは他の方も書かれている通り、ご主人である辻仁成さんが原作を書かれた映画に主演されていて、そのプロモーションの為だと思います。
映画製作には莫大なお金がかかりますし、映画の封切り前に主演俳優・主演女優が系列局のテレビ番組に出まくるのは中山美穂さんに限ったことではありません。
ご結婚後、パリへ移住して生活していたのはマスコミなどに追われることなく落ち着いて子育てをしたかったからだそうです。その息子さんも10歳になり、そろそろ本格的に芸能界復帰を視野に入れているかも知れません。
(雑誌の撮影などでは活動されていたので引退していたわけではないですが)
本格復帰作がご主人原作の映画というのもそんなに違和感のある話ではないと思います。

(好みはあると思いますが)アラフォーであれだけの美しさですし、それこそトップアイドルだったわけですからブランクがあっても芸能界は喜んで迎え入れるのでは?

Q山咲トオルさんの消息

漫画家の山咲トオルさんを最近テレビで見かけない気がするんですが、今、どんな活動をしているか教えて下さい。おねえキャラが全盛なったことと何か関係があるんですか?

Aベストアンサー

梅図かずお公認ですから、絵が似ても大丈夫です
あの二人仲いいですから

山崎は梅図にあこがれて漫画描きましたから

Q最近見かけませんが?

ふと思ったのですが最近「GTO」や「リップスティック」に出ていた中村愛美ちゃんをテレビで見ないのですがどうしちゃってるのでしょう?
これから成長するかんじで楽しみだなと思ってたのですが気付いたらドラマにあまり出てません。。。
ブルセラ疑惑のことは知ってるんですが(本人も何かの番組で認めたらしい)それだけで仕事が来なくなってしまうなんてことはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

映画や舞台で、活動されているようですよ。

http://aimi_nakamura.tripod.co.jp/1st_f.html

参考URL:http://aimi_nakamura.tripod.co.jp/1st_f.html

Q山咲トオルさんはおねえ?

最近、おねえタレントが活躍されていますが、
山咲トオルさんは、おねえじゃない気がするのです。
家族はそんなことないと言うのですが、
彼は本当は女性が好きなんじゃないかと思えて仕方ありません。
根拠はまったくありません。
単なる勘なのですが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

女言葉で話すだけで、確かおねぇじゃないですよ。
テレビで「女の子が好き」って言っていたと思います。
確かお姉さんが何人かいて、女言葉で育ったって言っていました。

Q数年前までよくテレビで見かけた女性タレントの名前

先日、友人と買い物をしている時に、その女性とよく似た人を見かけました。友人と「あの人って、えっと・・・よく似ている人いるよね?」となったんですが、2人ともイメージは同じですが、名前がでてきません。下の名前はたしか「さやか」で、少し口が大きく(たらこ?)テレビでお見受けする限り、生意気なキャラのイメージでした。そのタレントは、未成年だった頃?付き合っていたジャニーズのタレントが駅で喫煙していた所を同席しており、週刊誌等にキャッチされ、その後見かけなくなりました。名前が思い浮かばずモヤモヤしています。くだらなくてすみません。

Aベストアンサー

顔はわかるけどすぐに名前出てこない物ですね。

吉野紗香ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%87%8E%E7%B4%97%E9%A6%99
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%C8%CC%EE%BC%D3%B9%E1

QNHKトップランナーで武田真治がモンドグロッソとセッションした曲は?

 NHKで放送されたトップランナーでモンドグロッソの回で武田真治とセッションした時に使われた曲は何という曲でしょうか?

Aベストアンサー

番組内でサンプリングされたものなので、特に何という曲ではなかったと思います。
ちなみに使用された素材は、その場で本上まなみが選択した「ピンクレディーのアルバム」と
もう一枚(タイトル忘れましたがヘンテコなジャケットのもの)に、
あらかじめ用意してあったリズム素材でした。

Q坂上忍さんについて、お願いします。テレビでは毒舌キャラで有名ですが、人間性は別として…人生経

坂上忍さんについて、お願いします。

テレビでは毒舌キャラで有名ですが、人間性は別として…

人生経験豊富な人故に 、とても的をいた発言をしていると思うのですが、みなさんはどう思いますか?

ファンとかではありませんが、とても共感できる人物だな…と、思います。

Aベストアンサー

そうですね、発言が刹那的というか業界を敵に回しても自説を曲げないところがありそうです。
業界としては扱い難いですが、いかんせん説得力と数字を持っているので邪険にはできませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報