(1)国内メーカーはどうしてワーゲンゴルフのようなプレミアム感のある小型車(・・今は大きくなってしまったけど・・)を作らないのでしょうか?
日本のクルマ作りの技術力は間違いなく世界最高水準ですよね?
なのに作らないのは、ある意味消費者に対する「軽視」だと思うのですが・・・。
(2)消費者もゴルフをさほど求めないのはどうしてでしょうか?
穿った見方をして申し訳ないのですが・・
国内のクルマ雑誌ではゴルフを大変良く評価していますが、街であまり見かけないのは、ジャーナリストが過大評価(・・VW社とのお付き合い・・)しているのではないかと思い込んでしまいます。
(3)国内メーカーのゴルフに近いクルマって何でしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

私も常々同じ疑問を抱いています。



(1)メーカーの開発者やテストドライバーも、たまに雑誌や本で愚痴をこぼしていますね。
「コストをかけた車造りが許されるなら、もっといい車が造れる」ってね。
少なくとも開発サイドの一部には、同じような不満を持っている人がいるみたいなんですよね。

VWも同じような不満を持っていたようで、
ビートル、ゴルフ1、2と大衆車としてはイイ車を造って、数を売っても所詮大衆車メーカーと見られてしまう。それが不満でゴルフ3ではチョットだけ高級感を追求したけど中途半端な車になってしまった。
その後、会社を挙げてプレミアムブランド入り目指してガンバローってことになるんだけど、ゴルフ5では金を掛けた車造りをし過ぎて収益性の悪い車になってしまった。
VWはグループ内にランボルギーニとかブガッティを置く様なすごいメーカーなんだけど、自身がメルセデスのようなブランド評価を受けられないことに不満を持っている。
割高なクルマでも喜んで買ってもらうためには、どんなにいい車を造っても、ブランドの上にプレミアムの文字が付くようにならないとダメみたいです。
トヨタは手っ取り早くプレミアムの文字を手に入れるためにレクサスという別ブランドを立ちあげたけど、元をたどればトヨタだって皆知ってるから、うまく行くんでしょうか?

私が初めて買った外車は、徳大寺先生の評価を信じてゴルフ3だったけど、全然良くなかった。タダのもっさりしたクルマだった。
ダマサれた!と思ったんですが、徳大寺先生の批評をよく読んだらゴルフ3だけはイタダケないと評価されてました!

(2)ファーレンの営業によると、出来はいいのに、3ナンバーになって売りにくくなったと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファーレンの営業によると、出来はいいのに、3ナンバーになって売りにくくなったと言ってました。

そらみたことか!

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/08/19 17:03

今日は、Delaさん


視点を変えて考えて見ると面白いと思います、私の手元にドイツ、フランス、イギリスの消費者団体の出した「ヨーロッパでの自動車メーカー顧客満足度」のデーターがあります(2006年度で少し古いのですが、現在もあまり変りは無いと思います)。
ドイツ →1位が「トヨタ」、2位が「ホンダ」、3位が「マツダ」
フランス→1位が「ホンダ」、2位が「BMW」、3位が「トヨタ」
イギリス→1位が「レクサス」、2位が「ホンダ」、3位が「シュコダ」→チェコに本社のあるVWのグループ会社です
足回り等はヨーロッパ人の好みに合わせていると思いますが、他の仕様は殆んど同じです。
そしてヨーロッパで日本車を買うと結構高いです、これには、乗用車の関税が「10%」+付加価値税が「平均20%」かかる為もありますが、評価が高いので日本国内より高く売れるようです。
車の歴史が長く、車の事を良く知っているヨーロッパの人々が日本車を高く評価しています、しかし日本人の中には自国の車(他の製品も含めて)を評価しない人がいます。
自国の車や製品を評価しないのは、発展途上国特有の現象です、日本も経済的には先進国でも、精神的にはまだまだ発展途上国だなと思います。
もうそろそろ、精神的にも先進国になって行かないと、コストの高い日本で物作りが出来なくなってしまいます(産業の空洞化です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 23:55

こんにちは。


私も一言参加します。

No.20さんの回答:
>スイフト 結構いいらしいですよ、

に同意です。この間うちのボルボの車検整備の間にスィフトが代車で廻ってきたんですけど、運転してみたらすごくよかったです。

内装は無理に豪華に見せようとはしていませんけど、かといって手抜きなチープ感もない感じ(あくまで価格に見合った仕様と感じました)。運転した感覚が意外なほど重厚な感じで、このセグメントの日本車離れした感覚でした。が・・・・日本ではそれ程売れていないですよね^^;。それはこの車の味付けがゴルフを含めて欧州車と似ているからだと思いました。要するに日本人はこういう車は欲しくない、安いけど豪華なのがいいんでしょうねーw。

結論として、日本人の消費者の多くは、こういう車は求めていない(か、乗ったことがないからよく分からない)・・ってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

スイフトの人気は高いですね。

お礼日時:2009/09/01 23:13

回答数が多いので、仲間に入りたくて書き込みます!


ゴルフ3に乗っています。
半年前にブレーキがスカスカになりました!ポンピングで効く様になるので、オイル漏れではないと予想できました。→購入から素人ながらメンテ、車検を通していて、全て自己責任です。外車は部品の交換年数が決まっており、ディーラーに任せておけば安心です。また、スイッチの脱落で全てのドアが下がったまま上がらなくなりました。いろいろ出るようになりましたが、10年経過するまではどこも壊れなかったので、まだまだ乗り続けます。
私も手の込んだ車は小国民の感覚に合わないから台数が出ないと思っています。同様に、住宅に関してもやっつけ仕事の住宅がなんと多いことか。結局、外観と水回りの設備にプレミアム感を持たせて販売棟数を稼いでいます。住宅しかり、車しかり、情報量が多すぎて、何が貴重かが分かりにくくなっているのです。

そう言いたくなるのは年寄りの仲間に入ったと自覚しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一文はまるで徳大寺さんのような感じですね^^

ありがとうございました♪

お礼日時:2009/09/01 23:12

国産でも一部にはコンパクトカーなのにゴルフ並にそこそこする車もありますが、エンジンがでかいだけで基本的に車に対する思想が違うからです。

特にシートの作りは文化の違いで追いつけません。また見た目を重視する消費者の問題もあるでしょう。同じ値段なら大きくて豪華に見える方を選ぶでしょう。
最近プリウスがブームになっていますが、ほとんど乗らない人までも低燃費だと我先にと買っていますね。軽量化のため、ドアなど軽トラくらい薄くて、事故ったら大丈夫かと思うような作りでも、善し悪しを知らない消費者がほとんどなので、マスコミの影響は恐ろしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特にシートの作りは文化の違いで追いつけません。

やはりここはポイントのひとつですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 06:55

ゴルフ対抗なら



スイフト 結構いいらしいですよ、
調べてください。

軽のスズキという概念を捨てて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では調べてみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 00:44

すみません、仲間に入れてください。


少し質問の内容からそれますので、前もってお詫びします。

>日本のクルマ作りの技術力は間違いなく世界最高水準ですよね?
高いレベルには来ていると思いますが、最高ではないでしょう。
例えば、鉄の加工(シャーシとかボディは、未だに欧州車の方が上です。)特にボディ剛性は、10年ぐらい遅れていると思います。
また塗装についても同じです。まあ、ソリッドはいただけませんが、メタリックは今でも優れています。
答えとしては、作りたくても作れないのではと思います。
その代わり、政府と共同し、大エコキャンペーンをして、消費者の目をそらそうとしているのでは?
回答者のなかに外車は、壊れやすいといった内容が多く見られますが、街中でも、高速でも、故障して動けなくなっている車は、外車ですか?
実際何台かの車に乗っていますが、壊れて動かなくなった経験はありませんし、故障の頻度も高くありませんよ。
修理費も高いとの指摘がありますが、たしかに、正規ディーラーの工賃は高いと思いますが、部品はそんなに変わりません。
お答えいただいた方の中には、うわさだけで回答されているような人もいるようなので、どうしても一言言いたく書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 00:44

作ってますよ。

俺の前のクルマだったエルグランド、走行6万km超えたあたりで運転席側のガラスががらガラドッシーン!!!っつって見事に窓落ちしましたわ。

フォルクスワーゲンっつったら窓落ちだからね。

その前の前に乗っていたMR2、オイルパンのガスケットが貧弱で都合2回ガスケット交換しましたわ。駐車場に止めてエンジンオイル焼ける臭いが臭っせえと思ったらガスケット交換のサイン的な。

フォルクスワーゲンっつったらオイル漏れだからね。


え?そういう事じゃねえの?


プレミアム感のある小型車は。。。ありますよ。いや、ありました。

トヨタのカムリやウィンダムなんかそうっすよ。日産でもブルーバードなんかそうでしたわ。ホンダはF1でマクラーレンと組んでフェラーリなんかとトップ争いしていた時期だからBMWっぽいスポーティ・プレミアム路線だったけど。
基本バブリーな発想っすよね、小型車のくせにプレミアム感詰め込むって。


消費者がゴルフをさほど求めないのは。。。流行がそこにないからっす。

ちょっと前までは目線が高くて人も荷物もゆったり載せる事が出来るっつー事でエルグランドやアルファードが流行でしたわ。買えない人・維持できない人はセレナ的なセコイバン。それこそ猫も杓子もミニバン的な。
でも今はガソリン高とエコカー減税でプリウス的なハイブリッドかティーダ的な超低燃費車。
バブルが弾けてみんな切羽詰まっているっつー事っすかね。


国内でゴルフに近いクルマ。。。

昔はオペル・ベクトラを丸コピーに近いくらいに参考にしたプリメーラが近かったっすけど(何しろネタ元がオペルっすからプレミアム感はイマイチ)、今じゃNAのインプレッサくらいじゃねえっすか?あれもどちらかというとオペル・アストラっぽいっすけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっす

お礼日時:2009/08/25 00:43

おっしゃる通り、消費者軽視です。



日本の自動車産業を良くしたのも、トヨタですし悪くしたのもトヨタです。

エンジニアの中には、本当の意味で負けないものを作りたいと考えている方もいらっしゃいますが、そのためにはコストがかかる。
経営サイドは、利益重視ですから、コストをかけずに良いものを作れと。
販売サイドは、ブレーキのききが悪かろうが、ダストが出ず、鳴かないものを作れと。
で、永久にお客様第一主義と、コスト重視から脱却できず、今一歩の車しか出来ない。
外国のメーカーのように、メーカーとして、譲れないものがある企業と
の違いだと思います。
それと、自国民を馬鹿にしていますよね、同じ車でも、海外仕様だとしっかりコストをかけて作っていたりしますから。

レクサスですら、コスト、販売重視ですから。
ある質問に、売れないから作らないと言う回答。
売れないモノを、作り上手く売ってこそ、プレミアムブランドだと思うのですが。

ゴルフはやたら見ますが・・・・。

Cセグメントで気合いが入っている国産車て。
マツダのアクセラ、スバルのインプレッサかな?。

プジョー306→フォードフォーカス→ゴルフ6と乗っています。
何故か?、ドライブや長距離で疲れないからです。
国産車の椅子は酷すぎです、1時間も乗ったら腰が・・・・。
本当に消費者軽視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ワオ!ゴルフ6ですか。
いいですね^^

お礼日時:2009/08/25 00:41

もし、ゴルフがトヨタの製品だったら?


きっと日本のユーザーはあそこ、ここ、とクレームつけると思います。

外車ユーザーは多少の不具合があっても、それを赦す感性があるから
故障しても「どうしてこわれるんだ」的なことを言わない人が多いと思います。

ゴルフに乗っていましたが、それなりの味わいはありましたが、
今は維持費のかからない国産でもいいかなと実感してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフ通販について

ゴルフを始めようと思っています。
ゴルフクラブのセット(キャディーバッグ付き)を通販で購入しようと考えているのですが、今まで通販を利用した事がないので迷っています。どこのゴルフショップサイトが安全・安心でしょうか?
教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
ちなみに・・・
ウィズゴルフ?というショップサイトに気に入った物があったのですが、あまり聞かない名だったのでどうしようか迷っています。ご存じの方がいたら安心・安全な所なのか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

No.7083257 (23年10月20日)
の質問で悪質な業者の話がありました

通信販売はよほど注意しないと相手がわかりません
最近良く話に出る楽天やヤフーは特に問題を
提起していないようですが
あまり見たことの無い所は最初だとのことで
十分時間を掛けて調べられる事です

ところで、ゴルフクラブは簡単なようで
購入に当たって色々と注意する点があります

あなたの身長とゴルフクラブの長さがあります
次に、身長に合わせたライ角度が合っているかどうか
クラブの重さが適当かどうか
シャフトの硬さやベンドポイント(キックポイント)=曲がり点
が自分のスイングや好みに合っているかどうか
そのほかにも、フェースプログレッションや重心距離
重心深度、重心位置など色々と確かめる必要が
ありそうです

ゴルフクラブの勉強に
http://www.golfclubsuuchi.com
をご利用下さい

値段だけ見ないで下さい

参考まで

Qクルマとバイクではバイクの方が人命軽視されるのでは

軽自動車と原付二種のカブに乗ってますがクルマを運転している時よりもバイクに乗ってる時のほうがあきらかに強引に割り込みされたり無理に抜かれたり巾寄せされたりと他車から嫌がらせ行為を受ける場合が多いです。

と、言うことはバイクに乗ってると言うだけで人命軽視されているからですか。
バイクよりもクルマのほうが偉いからですか。

Aベストアンサー

バイクに乗ること自体がすでに
自分で自分の命を軽視している。ということです。


>無理に抜かれたり巾寄せされたりと他車から嫌がらせ行為を受ける場合が多いです。

車しか運転していない人はバイクの動きを把握できない、
しきれない人が圧倒的に多いので、
結果としてそういう形になります。

バイク軽視というわけではないです。

自分は両方乗るので、そのあたりずいぶんと気を遣っています。

Qゴルフの通販の保証書対応

ゴルフの通販の場合、量販店より相当安い価格ですが、保証書対応とかはどうなっているのでしょうか?店の名前や買上日が記載されていないと無効になるような気がします。このあたりがしっかりした通販会社を教えていただければ幸いです。例えばGDOとかはどうでしょうか?

Aベストアンサー

参考までに・・・
同様の質問&回答が過去にありました。

質問番号:4609250

QワーゲンゴルフIV 床辺りでゴトゴト音が・・

ワーゲンゴルフIV(2000年式ワゴンGLi走行10万Km)
走り始めアクセルに合わせるように車の床辺りでゴトゴトと音がしました。アクセルを噴かすに連れて大きくなりましたが10m走ると消えました。40km走行する際に走り始めだけ2回起こりました。近くの一般の修理工場見てもらいましたが試乗した時は異常がなく、もしかしたらドライブシャフトのブーツが破けているのではと一緒に見ましたが破れなどなく問題は無く、あの音の原因が判りません。
音には原因がある筈ですし、高速道路も走りますので気掛かりです。
どなたか経験や原因がおわかりの方がおられたら教えて欲しいのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

俺よりもっと詳しい人のヒントになるために確認事項的に書いとくっすけど、ドライブシャフトブーツを疑ったっつー事は床辺りっつーのはエンジンルーム側の床っつー事なんっすかね?


お尻の下とかラゲッジスペースっつーならまた話は違ってくるっすけど、つま先の先、つまりエンジンルーム側っつーならフロントダンパーのアッパーマウントの劣化っつーのが真っ先に思いついたっす。次にフロントスタビライザーリンクの劣化っすね。

チョイ強引な仮説っすけど、劣化初期段階で初動時の駆動輪に負荷が掛かった際に不安定になってゴトゴト音が発生した、んじゃねえかな。

マウントにグリースアップがされていたら摩擦とエンジンの暖気でコッチコチに固まってたグリースが程良く溶けて馴染んでマウントが収まった、だからしばらくすると音が消える、んじゃねえかな。


俺のクルマはオペルなんっすけど、オペルの場合「あれ?エンジンルームに何か置き忘れた?」みたいなゴトゴト音がするようにできてるんっすよ。クルマの密閉度や構造上の都合で聞こえてくる所が違うみたいっすけど。。。


ただ実際の音を聞いたわけじゃないので歯切れ良くズバッと言えないので参考程度に聞いといてくだされ。

違う所からの異音だったら、ごめんね。

俺よりもっと詳しい人のヒントになるために確認事項的に書いとくっすけど、ドライブシャフトブーツを疑ったっつー事は床辺りっつーのはエンジンルーム側の床っつー事なんっすかね?


お尻の下とかラゲッジスペースっつーならまた話は違ってくるっすけど、つま先の先、つまりエンジンルーム側っつーならフロントダンパーのアッパーマウントの劣化っつーのが真っ先に思いついたっす。次にフロントスタビライザーリンクの劣化っすね。

チョイ強引な仮説っすけど、劣化初期段階で初動時の駆動輪に負荷が掛かっ...続きを読む

Q通販で見たのですが、ゴルフの練習器具でスイングが悪いとグリップ先やヘッ

通販で見たのですが、ゴルフの練習器具でスイングが悪いとグリップ先やヘッド付近が折れるようになっており、折れずにスイングできれば良いスイングというものが販売していました。

その器具の名前がわかる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
現在販売しているページなどありましたら添付していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メディカス」
http://www.morningsports.co.jp/products/medicus.html

Qワーゲンゴルフ購入検討中です

こんにちは。
私は23歳OLです。ワーゲンのゴルフに車を買い換えたいと思っているんですが、とりあえず「カワイイ!」というだけの理由で検討中なので、車の事はよく知らないんです…。
私が欲しいのは、新しい?(ライトが丸っこい)型なんですけど、道で見かけるのは全部3ナンバーなんです。
あれって3ナンバーしか無いんでしょうか?ライトが四角いのとかワゴンは5ナンバーを見かけるんですが…。
それが1番の悩みです。3ナンバーってすごくお金がかかるイメージが強くて。
実際5ナンバーと3ナンバーって何がどう違うんですか?
あと、買ってからかかる費用(税金とか)はどれくらい違いますか?
もしビックリするような差がなければ、是非あの車が欲しいです!

Aベストアンサー

ごめんなさい。
言葉足らずだったようですので補足です。

点検整備、車検費用に関しては乗り方次第です。
僕はゴルフは2台乗りました(両方13万キロくらい)が割高感を持ったことはありません。定期的に交換が必要な部品で国産車よりもライフスパンが短いものと言えばブレーキのローターくらいしか思い当たりません(高くないです)逆に、bistroさんが欲しいと言われていると思われる現行のゴルフ4でしたらオイル交換のサイクルは3万キロです。とってもお値打ちだと思いませんか?

VWはスペシャルショップがたくさんあります。家から近くて、ノウハウをきっちり持っている店なんか探してどっぷりはまってみるのも一つの手かと思います。人任せには結局なってしまいますから、信用できる技術と価格を持っている店に任せればばかげた出費はなくなりますし^^

中古車の相場はこんなとこ参考にしてみて下さい。意外なほど安いのでびっくりするかと思います。

参考URL:http://gooworld.jp

Q通販のゴルフ書籍やDVDの宣伝

よくホームページで、ゴルフの書籍やメルマガやレッスンDVDの宣伝を、かなりの長文による解説で通信販売しているページをよく見かけます。

市販で売っている金額よりもかなり高額ですが、「購入者の多くの成功例」や、
「期間限定特別価格」、「このDVDを見たものにだけにしかできない技術」などの様々な名目で
商品を説明しています。

結構有名な人もこういう手法で販売している事もあります。

こういう類の情報は、信頼していいものなのでしょうか?
「やらせ」や、「詐欺」ではなく、本当に価値ある商品(レッスン)として
受け取ってもいいのでしょうか?

もちろんどんな情報も価値あるかどうかは受け取る側の問題かもしれませんが、
謳っている名目のように正当なものなのかどうか分からないのです。

お教えください。

Aベストアンサー

よくある長文の「あれ」ですね
最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
錯覚を抱かせる文章の構成になっています

レッスンプロはよく言います
悪い所だけ直すのはワンポイントで5分もあれば良いと
レッスンをするのは全体の体の動きがシンクロする必要が
あるから、その総合の動きを繰り返し反復するのだと

人間の筋肉の記憶は3日間だとスポーツ科学の理論の
TV放映でありました
あとは、我流になってしまうわけです
体に繰り返し行わせる事で自分の行動であるとするわけです

単純なゴルフの理論を、あたかも複雑なように見せかけている
「ずるい」(いや、賢いのかな?)やり方には賛成しませんね

単純なゴルフ理論を理解できない方にも問題はあるのでしょうが

参考まで

よくある長文の「あれ」ですね
最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
...続きを読む

Qワーゲンゴルフ6新車で6年前に購入しました 走行距離は6万キロほどになります 購入先は正規ディーラー

ワーゲンゴルフ6新車で6年前に購入しました
走行距離は6万キロほどになります
購入先は正規ディーラーです
車検整備とも同ディーラーにお願いしてます
故障が相次ぎ皆さまに質問です
3年前にエンジンが吹き上がらなくなり修理を依頼したところコンピュータの制御に異常があるとの事で修理をしてもらいました
一年前に加速が悪くなり修理を申し出たところエンジンに欠陥があるとの事でエンジンを丸ごと交換いたしました
先日にはエンジンから煙が上がり申し出たところクラッチがおかしいと言われました
再三に渡る主要箇所の異常に対して安心安全は大丈夫なのかと説明を求めたのですが先方からは大丈夫の説明はなく修理をするのでとの話でした
妻は怖くて乗れないと話しています
先方の対応も煙が上がりレッカー移動をしてからも連絡はなく3日ほど経ってから修理箇所と費用の話をしてきました
さすがに憤慨して費用の問題ではなく説明を求めましたが明確な答えはないままとなっております
こんな事例ですが皆さまのご意見をお願いいたします

Aベストアンサー

No.17です。Faceliftが今年11月に予定されている様です。これ以前のGolf7での典型的不具合は、以下三つ。
1、2013-2016年製造年月日車/パワステ駆動システム(無償交換)
2、2016年中旬迄の製造年月日車/キセノンライトが滲む、白濁に見える(キセノンライト納入メ-カ-不良)/無償交換
3、2014年6月製造年月日限定車/後輪サス、ダンパ-不良(無償交換)

私は、車種では悩まないのですが、でも決めた後に、色々と装備では、あれも良かったな、こっちの方が良かったな、等、
けっこう悩みます。ですのでお気持ち、良くわかります。
不具合が少なく、直ぐ解決出来る様であれば、走行安全性、安定性(高速安定、コーナ-安定、曲がる、止まる)では、
やはりドイツ車は、同クラス比較であれば世界一とおもいますよ。
大丈夫です、ドイツ車をいっぱい楽しんで下さい。

Qここの会社大丈夫ですか?(ゴルフクラブ)通販

皆様 お世話になります。
ゴルフクラブの購入を考え、色々とネットで中古を含めクラブを探していました。
そこでここのHPに辿り着いたのですがここの会社についての情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?極端に安い訳では無いのですが安い分類には入るかと思います。
ですが在庫状況等を見ると何でこんなに在庫と種類がまだあるのか??と少し不安になりました。
http://www.mensexlfcluber.bid/
です。一応日本の会社みたいですが検索を掛けても全くヒットしなかったため
こちらに質問させて頂きました。
偽物の可能性は高いでしょうか?

Aベストアンサー

会社概要何てどこかの実在するサイトの丸写しですよ(無断コピー)

ドメインの登録者は中国の恭城ヤオ族自治県

詐欺会社と思ったほーがいいですよ

Registrant ID: C2208640-BID
Registrant Name: shang dian 1 7 8
Registrant Organization: shang dian 1 7 8
Registrant Street: fa da shui fa de shuo fa jiu shi di fang
Registrant City: gui lin gong cheng
Registrant State/Province: GX
Registrant Postal Code: 354153
Registrant Country: CN

Qこのクルマは何と言うクルマでしょうか?

近所のスクラップ置き場で見つけました。これは何というクルマでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

個人的には古いローバーかなぁ、それとも50年代のアメリカ車かな等と想像していますが判りません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。手持ちの文献が無いので記憶の限りですが、グリルを見る限りではランチェスターではないでしょうか。年式までは判断出来ませんが、多分戦後の車でしょう。
Lanchesterで検索すると画像一覧が出てきます。中段くらいでほぼ同様の形の車が見られると思います。
北海道自動車短期大学に昔(40年ほど前)ランチェスターが1台あったのですがね、それと似ていると思ったものですから、ご参考になれば・・・間違っていたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報