プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は『釣った魚に餌をやらない』なんて言葉がありますが(笑)
私の彼も付き合うまでは、マメに連絡もくれたし、私の希望を一生懸命聞き入れてくれたし、優しくて、猛アタックしてくれて、そんな彼の姿勢にほろろ・・・と来て付き合いました。
付き合って一年以上ですが、喧嘩も派手にするし、喧嘩するとすぐに『別れる!』って言うし、会う時も私が彼の家に行くばかりです。外にはあまり連れていってくれないし会えば必ず求められ、断ると不機嫌になる始末。かといって私が、そんなに別れたいならいいや。。と思ってこちらから別れるというと反発、男友達と電話でもしようものなら無視。私は子供っぽい彼ですが、大好きなので一緒にいたいです。でも私はそう伝えるのですが彼は言葉では何も言ってくれませんし、言葉は意地悪ばかりです。
こんな彼をどうすれば私に夢中にさせ、追わせることができるのでしょうか?現状は私ばかりが好き好き言ってるみたいで、とても不安です。

A 回答 (10件)

 返事ありがとう  「愛」ですか・・・  子供に対する愛  社会万人に対する愛なと色々ありますが、恋愛の「愛」と限定して回答します。



 「恋」は下心とか好奇心みたいなものだと思います。  恋を長続きさせるには、「バランス」とか「秘密」の保っておけば、ある程度の時間稼ぎはできるでしょう。  でも、やがては薄れてしまうのではないですか。

 一方の「愛」は積み重ねだと思います。  積み重ねてきた「思い出」とか「一緒に過ごした時間」みたいなのだと思います。  こう言うと綺麗に聞えますけど・・・  人生やり直すことはできません。(老いがあります)  恋愛を再びやり直すのは大変はエネルギーが必要です。  それよりも、パートナーと「譲り合って」その関係を続けたほうが、時間も・エネルギーも無駄が少ないと考えることはできませんか?

 「妥協」と言えばネガティブだと思いますが、「決意」だと表現したらカッコ良くないですか?  こんな私も、最初パートナーと出逢った時は命がけで幸せにすするぞ! って決意しました。  やがて「慣れ」「飽き」が出てきて そんな気持ちも薄れてる現在です。  いわゆる「エサやらない」状態です。  これじゃ自分の成長も、将来の幸せも絶望ですよね。

 では、どうすれば良いでしょう。  相手に愚痴をこぼして関係が回復するとは思いません。(過去と他人は変わりません)  自分が変わるしかないのです。  神様でないので、常に100点の愛と言う訳には行きません。  3歩進んで2歩下がるくらいの「積み重ね」しかできませんが、大切なことは「自分から行動する」「(見返りを期待した)偽った親切をしない」ことだと思います。

 (宗教ではありませんが)誰かにしたことは、必ず帰ってくると思います。  良いことも悪いことも(巡り巡って)帰ってきます。  無理せず、相手が喜んでくれれば嬉しいと思った時だけ 譲ってみたらどうですか?  見返りを期待しなければ、相手も譲り返してくれると思いますよ。  そんな「積み重ね」を大切にしたら、おじいさんになった時に愛が満ち溢れてることを期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり賢いですね(笑)
幸せになるためには、相手の幸せが自分の幸せであるのかもしれません。そうなれば必然的にあなたがおっしゃるような行動を取る気がいたします。
自分が謙虚に振舞ったとき(たいそうな言い方ですが)彼はとても優しく接してくれます。

付き合って1年少しと年月は短いですが、いろいろ乗り越えてきたので(二人とも気性が烈しすぎてよく諍いがおきます)彼の存在が、結構深い人になっています。とっても居心地のよい人ですので、謙虚な心を忘れず彼を大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 10:33

はじめまして


「結果」追わせる女性はそこまで不満があったら、好き好き言いませんよ^_^;
・この交際を大切にしたいって思ってない=彼にとって自分はそこまでの女じゃない、とまず感じ取り、怒りや寂しさを感じつつ

・確かにこの私じゃ、飽きられても仕方ないかも?っと、どっか愁傷な気持ちにもなるし

・大切にできない彼に、私ばっかりが好きぃ、だからこうしてよ!ってねだるのは相手にとっても幸せなことじゃないだろうな

・餌もくれない漁師にいい顔しちゃうのは、自分の自信のなさ。
しばらく彼とは距離あけて、他の楽しみ見つけてみようっと♪

と別に彼に宣言するわけでもなく、自己内面で葛藤しながらもこうやって消化していくもんだと思います。

今回のこの彼と相談者さんがご縁があるかどうかはわからないけど、
まだし残したことがあるなら
ジョン・グレイの著作を参考にされたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

恋愛中ってみな葛藤してる部分があるんでしょうね。
人と関わることで、その関わりが自分の人生の彩りになれば、幸せなんだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 09:59

彼もあなたに負けないくらい、あなたのこと大好きだし、もっと自分のこと好きになってほしいと思ってます。


だけど、自分の方が相手を好きだと思われたくないから、言葉にしなかったり、心にもないのに「別れる」なんて言ってみたりするんです。
あなたにも同様に心当たりあるのでは??


売り言葉に買い言葉とならないように、相手の気持ちを試すような事はせず、ハッキリ伝えてみては…??
部屋デートばかりじゃつまらないなら、二人で出来ることや二人で行った方が楽しいことをいろいろしてみたいな~みたいな…ね。
よほどのSEX好きでもないなら、応じてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにケンカすると売り言葉に買い言葉のパターンが多いですね(笑)
私には自分の思いを我慢してしまうところがあるので、チョコチョコと彼に希望を伝えていくようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 10:01

うーん・・・


質問者さんは少なくとも今の段階では
「追いたくてしょうがない人」の心理状況ですよねぇ。
不安だとか、どうすればとか、焦りが質問文全面に出ています。
こんな書き方しては元も子もないですが
「自然に追わせる」人は、もともとそういう心理状況に「自然に」ならない。
「追わせたい!」とも思わない。
そういう極端な執着や焦りがないから
相手は追いたくなるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る事わかります!!
私が我慢して我慢してようやく怒りに達して「もういい!好きにして!」っていうと彼は急に言い訳に転じます。執着や相手への期待がなくなって引いたとたんいつも彼は優しくなります。
男性って天邪鬼ですね~~~笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 10:05

22歳男性(●^o^●)



彼は不器用ですね!!
それに可愛いです(笑)

彼もわかっていると思いますよ・・・あなたの気持ち!!

でも本当に大切だから・・・大切だからわからないんですよ!!

あなたが気持ちを伝えてるのに「彼はなにも言ってくれない」

それは本当のあなたの彼に対する気持ちを伝えていますか??
自分の思いですが・・・・気持ちってのは相手に
知ってもらう為に言ってるものだとおもいます。

知ってもらってから気持ちは伝わり始める!!
だと自分は思います。

彼からの見返りを求めたいのであれば・・・
素直にあなたの気持ちを伝えてください!!

例えば・・・

連絡をなるべく取らないようにして・・・

ある日、突然に伝える!!

「私、自分の気持ちがわからなくなった。」
「だって私だけ、いつも好きって言ってるのに・・・
  あなたは何も言ってくれないじゃん!!」
「あなたがわからなくなってきて、自分でもどうしたらいいか
 わからないよ!!??(/_;)」

「だって大好きなんだもん(/_;)」

こんな感じで気持ちを伝えてみればいいのでは??
彼があなたの事を思っているのであれば・・ちゃんと答え(反応)
を返してくれると思いますよ!

ちょっと妄想気味ですが許してね(笑)

参考になれば幸いです。
では($・・)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 10:06

・自信を持つ


・自分を貫く
・彼より上の女になる
・彼がどうあろうと人生を楽しむ
・ときどき優しくしてやる

彼と同レベルでは追わせることなど無理でしょ。
手に入ってしまえば「こんなもんか」と飽きられて終了です。
全ての男がそうではないですが、
彼は「餌をやらないタイプ」みたいですね。

不安をチャレンジングスピリットに変えて日々成長してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分を貫く
これは特に追わせるために有効だと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 10:07

あなたが「大好きなので一緒にいたい」と思っている以上、彼があなたを追うことはないでしょう。

だって、あなたが彼をいつでも追いかけることをしているから。


彼に追わせたいと思うのであればあなたが「追われる立場」にならないとダメなわけです。

もしね、もう本当に別れる!!って決めてあなたから連絡を断ったとしましょう。そこであなたから連絡したらあなたがまた彼を追うことになるわけだからダメです。もし彼から連絡がこなかったらどうしますか?
もしかしたら本当に別れて新しい彼女が出来ているかもしれませんよね。
そうなったらあなたは諦められますか?それとも彼があなたを追ってくれるという自信がありますか?

彼は「おまえが俺から離れられるわけがない」と思っているから何でもいえるわけですよね?ケンカになってもあなたが折れること多くないですか?「こんな彼でも好きだから・・・」とあなたが思う以上、彼を追っているのはあなたなわけです。

そして「言葉で好き好きと言わないと不安があるあなた」に対して「言葉なんてなくても大丈夫」と思う彼。さっきも書いたように彼はあなたが自分の元から離れていくなんて思っていないと思いますよ。だからあなたにあえて言葉で「好き」とか「ずっと一緒にいたい」とか言わないのですよ。言わなくたって一緒にいるのが当たり前だから。あなたは言葉がなくては不安がある・・・それは言葉で示さないと彼に飽きられる、捨てられるという不安があるからではないですか?

さっきも書いたように彼に対して「本気で別れる」気があるなら、何か不満があったら本当に別れてしまえばいいだけ。でもあなたにその気がないからずーっとこのままの状態が続くんです。

自分から別れられないあなたに対して彼女から振られる心配のない彼・・・優位なのはどっちかわかりますよね?

あなたが彼と「一緒にいたい」と思う気持ちがある以上、彼を追わせるなんてことはできないのです。

彼と別れる覚悟で「追われる立場」になってみますか?

今のあなたたちはなんだかんだいって「お似合い」なのだと思いますよ。

あなたが彼を追う形の恋愛であってもそれでうまくバランスしているんですからね。そのバランスが崩れたらたぶん、お互いの関係も破綻すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もしね、もう本当に別れる!!って決めてあなたから連絡を断ったとしましょう。
こうすると彼はいつも翌日一番に言い訳を言ってきます。誤らないけど(笑)彼にとっては歩み寄りだろう、ということにして後は私が甘えに転じて仲直りです。
でも私も甘すぎるのかもしれません・・・

>今のあなたたちはなんだかんだいって「お似合い」なのだと思いますよ。
そうですね、彼がいてくれるおかげで毎日ハッピーに暮らしています。
他のお礼にも記しましたが、彼が私の人生の彩りになっています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 10:11

分かりますよ、お気持ち(笑)。


そういう男っていますよねぇ。私も過去にそういう人と付き合って振り回された経験がありますから。
強く出たいけど好きだから、あんたなんかと別れてやる!って言う勇気がなくて結局彼に合わせてしまう。
彼は釣った魚に餌はやらないというより、あなたに完全に油断してるんですよ。自分がどんな悪態をついても、こいつなら許してくれる、戻ってくれると甘えてるんだと思います。
実際好きだから許しちゃうんですけどね(笑)。

彼を夢中にさせて追わせるには、やはりあなたが突き放すしかないと思います。それで彼が追いかけてこなかったら・・・というリスクもありますが、追わせたい!と思うならそれしかありません。
むしろそれぐらいしないと、一度逆転した立場はなかなか元には戻りませんよ。彼がよほど頭のいい人間なら別ですが、人間は誰しも逃げられたら追いたくなるものです。

質問者様が彼に追いかけてほしいと願うなら、現状を変えることです。
別れ話をするような極論は避けるとしても、しばらくは好きという言動を控えるとか、自分にはこんな世界があって出会いも無限にあることを匂わせるとか、明らかに綺麗になるとか、そういうことでも彼のような人にはだいぶ効果はあると思います。

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>別れ話をするような極論は避けるとしても、しばらくは好きという言動を控えるとか、自分にはこんな世界があって出会いも無限にあることを匂わせるとか、明らかに綺麗になるとか、そういうことでも彼のような人にはだいぶ効果はあると思います。

そうなんですね~。1週間電話しないとかなりびっくりします「○○ちゃんが1週間も連絡しないなんて珍しいね」という感じです(笑)
彼は油断しているというより、内心私と別れてもいいと思ってるんじゃないかな?と感じることがあるのです。。。

ま結果は神のみぞ知る 。。

お礼日時:2009/08/21 10:26

 過去に戻れるなら誰も苦労しません。

  歳とったジイさんバアさんはモテモテ。  あの時ああすれば良かったとやり直せるなら、宝くじも競馬も大当たり。  オトコだって、その彼よりもっと上玉をGetできたと思いますよ。

 同じく他人を変えることができれば、何事も思いのまま。  彼は単なるラジコンロボットでしょう。  何事も思いのままになる代わりに、思ったまま以外の出来事は一切無いでしょう。  当たると分かってて買う宝くじなんてつまらなくないですか?

 釣った魚にゃエサやらないと言ってますが、あなたはエビでタイを釣ろうとしてるように思いますよ。  他人は自分が与えた以上のお返しは帰ってきません。  自分が特別な存在と思うのはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても頭の良い方だと思います。
違う方向から意見をいただき有難うございました。謙虚にお言葉を受け止めじっくりと考えてみようと思います。

もし、よければ教えてください。
あなたにとって愛、愛するとは何ですか?(愚問でしたらすみません)

お礼日時:2009/08/17 22:16

勿論表面的には少し噛みあってない部分もあるけどさ、彼の態度を見れば貴方が必要な事は明らかなんだよ。


ただね、彼のその付き合うまでの勢いと付き合った後の部分を単純に比較しても難しい。
彼の中では付き合う形を作れた事で少し落ち着いて、貴方と向かい合っていこう位の気持ちにシフトしていったんだよ。その落ち着きの中で時には喧嘩もあるし諍いもあると。そしてどうしても彼自身のペースに合わせる形での交際を求めたい部分がある。
それに対して貴方には貴方の求めたい部分がある訳でしょ?
だったら、それは相手のやり方やスタンスを否定する形ではなくて、
しっかり向かいあってコミュニケーションをとる中で私はこういう感じで付き合いたい気持ちがあるんだという事をしっかり伝えていく事。
これれ良いんだと思わせない事。
それにさ、貴方は彼の子供っぽさも自覚してるんだから。
彼と付き合っていくという事はそういう部分も含めて受け止めていくという事だからね。でも受け止めてばかりでは貴方が見えなくなる。
そこは貴方も自分をしっかり伝えて、子供っぽい彼に学ばせる必要があるんだよ。昔は昔。今は今。今の彼をしっかり感じて、しっかりコミュニケーションを重ねて、お互いに納得できる付き合い方を創っていく。
それが1年経ったこれからの貴方と彼の課題になるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。
>そこは貴方も自分をしっかり伝えて、子供っぽい彼に学ばせる必要があるんだよ。
こういう関係の築き方も大切だな、と感じました。

お礼日時:2009/08/19 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!