プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シート1
    1     2
    やまだ  たろう
シート2
    1
    やまだたろう
シート1の方にはセル1に「やまだ」2に「たろう」
と入っている

この「やまだ」「たろう」をシート2の一つのセルに「やまだたろう」として入力したい。

すいません、初級の問題とは思いますが、わからなくて悩んでいます。
どなたかVBAでの構文を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Sub test()

Worksheets(2).Cells(1, 1) = Worksheets(1).Cells(1, 1).Value & Worksheets(1).Cells(1, 2).Value
End Sub

別々のセルの内容を一つのセルにまとめる方法は
"&"を使用すればできますよ。

一度ご自分で確認してみてください。
    • 0

普通はコンナの関数でやる問題。

ーー
・他シートの参照の仕方
・セルの文字列の結合(これなど四則演算+-*/演算子と同格の&演算子の利用例で、+-*/を解説してある次に解説有ってしかるべき初歩的事項)
がわかれば簡単。
普通は既回答のようだが、毛色の違った方法で
Sub test02()
Worksheets("Sheet2").Range("A1").Formula = "=Sheet1!A1&Sheet1!B1"
End Sub
    • 0

Worksheets("Sheet2").Range("A1").Value = Worksheets("Sheet1").Range("A1").Value & Worksheets("Sheet1"),Range("B1").Value

元がセルA1・B1である場合です。
    • 0