アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、前は三菱のオイルボトルキープで凌いでいたのですが
春先にスバル車へ買い替えたのですが、あいにくスバルさんは
ボトルキープをやられてないようで、好きなタイミングでの交換が
できません。
近くにイエローハットがあるので、そこで今後はオイル交換をして
いこうと考えております。なぜそこに決めたかというと、エレメントが
純正の商品を交換時に使用されているのを見たので、スタンドよりは安心感が望めるからです。
カストロール製のオイルなどあるみたいですが、できるだけ純正に近いものを選びたいと存じます。知識の豊富な方々、教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

純正に近いもの なら 純正が良いでしょう

高い方 黒い缶 純正もSM規格ですよ
白い缶フリーダムとかいう安い方は ×
2ヶ月おきに SUBARUディーラーやScLaBoで お客様感謝DAYが行われ OIL交換は安価にて行えます。 当日ピットが満員でも 予約という形で 後日感謝DAY価格でOKです。

大型ー用品店での作業より ディーラーの方が慣れていて 安心してまさせられます
YHでの経験は、 レガシィで BP製お店のポップでSUBARU車お薦めOILを入れましたが 回らず がさつ感が強く 帰宅後在庫OILに交換しようと下に潜ったら アンダーカバーのボルトが緩み 紛失させられました こういった愚かな作業常態なので 信用しません
ドレーンボルトが緩んだら・・・汗!!
カストロールは、エッジシリース以上で 0W-を避けることであれば良いでしょう (カストロールの安価なOILは純正の方が良いです)
お薦めはSUNOCOズベルトシリーズです。

純正でもカストロールSLXと言うのが SUBARU専用設計のOILがあります5W-40ですが!

エンジンって OILと相性があります トヨタ車で良くても スバルでも良いOILか?これは違います。
なので ご使用車両で使用頻度の多いOILで評判の良いもを試してみる事が 良いです みんカラなどで調べてみては?

下手な社外OIL入れるなら 感謝DAYで純正です
大型カー用品店でOIL特売品以外 割高
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ステラはスバルがもう製造しないので、20年くらいもたせたいので
ディーラーで交換していきます。
3000キロ超えたあたりで、一度だけエッソのMobilスーパー2000 5w20SM/CFという種類のオイルに変えていたのですが、交換の際にガソリンスタンドのお兄さんがフロント(黒ベース)を汚れた手袋のまま触っていた為、それが汚れ、傷となって残りました。
もう、二度とこんな悔しい思いはしたくないので、スバルディーラー様へお任せする事にします。

回数券が無いからダメとか初めて聞いた オイルなんて定期的に変えれさえすれば何でも良いでしょ

• 0

メーカー・物によって配合が違うんで、純正がいいなら純正品買ったほうがいいです。

でも、カストロールとかのほうが製品的には上でしょう。
規格もほとんどSMですし。純正品はSJとかSLでしょうから。
お勧めは
カストロール DCTOUBO ホームセンター売り出し980円 通常1980円 イエローハット通常2380円 売り出し1980円)
カストロール XF-08   ホームセンター売り出し1780円 通常3000円 イエローハット通常4500円 売り出し4000円)
多少価格は違いますが
上記のようにホームセンターで買って持ち込みでもそのほうが安いです。
私は自分で交換してます。
ホームセンターで買ったほうがかなりお得です。
エレメントですがホームセンターで有名メーカーのエレメントいろんな車で純正で使用されてるもので600円くらいで買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でやるのは手間もいりますし、ゴミとして捨てる処理も
必要となりますので、やはりそこはプロにまかせます。