プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が来るので、名古屋名物をご馳走したいと思います。
キャッスルホテルに泊まるようですので
名古屋駅東側の徒歩件で、名古屋名物を楽しめるお店を教えてください。
とりあえず、「世界の山ちゃん」は考えていますが
ほかに、たとえば締めのきしめん・味噌煮込みうどんなどのおいしい店とか、味噌カツやひつまぶしなど。。。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは^^



ルーセントタワーの地下1階、名古屋丸八食堂はどうでしょう!?^^
味噌カツの矢場とん、名古屋コーチンの鳥開総本家、
あと店の名前は忘れたけど、
きしめん、ひつまぶし、小倉トーストが食べれます。
(午前11時~午後11時)

こちらは、駅から少し歩かなくてはいけないけど、
お友達と一緒とのことなので、話していればすぐでしょう。
あと、雨が降っていても駅から地下通路で行けたと思うので、便利かと^^
(自分は地上でしか行ったことが無いので、この通路については詳しく書けないですが)

帰りは名古屋駅の高速バス乗り場からキャッスル行きのシャトルバスが出てるので、
それを使えば電車、バスなどの路線も気にすることなく飲めますよ^^
(最終のバスの時間を先に確認しておくのがいいかも)

以下余談ですが・・・・
山ちゃんは↑こちらには入っていないので、
1日目に山ちゃん、2日目にルーセントタワーという使い方も。
11時からやってるしね^^

それと、1日目の飲んだ後、
夜食用に天むすを前もって用意しておいてあげるなんてのもいいかもね^^
高島屋の地下に地雷也がありますよ。

では、お友達と楽しい時間を^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!