プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代からダイエットにとり憑かれていますが、一向に痩せる気配がありません。
通販のダイエット食品やグッズ、運動、とにかく良いと言うモノは全部試しましたが、絶対に痩せないんです。
あと、非常に筋肉がつき易い体質らしく、毎日歩く事を心掛けた結果、女子プロ体型になってしまいました。(ノTДT)
身長158cm体重56kgってかな~り立派な体型だと思うんですが、私は一体どうしたらいいのでしょうか・・・。

A 回答 (5件)

URLを見てください。

何か良い方法が載っていると思います。
私もこのダイエットをしているんです。
共に頑張りましょう!(笑)

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/diet/
    • 0
この回答へのお礼

参考になるHP紹介して下さって光栄です!(滝涙)早速私もこの中から自分に合った方法を模索してみたいと思います。

太っているかどうかは体重だけでは判断できないので、

一度体脂肪率を計ってみてはどうですか?
ドラッグストアなんかでお試しで使えるのを置いてあったりしますよ。
脂肪じゃなくて筋肉だと思っていても、意外と脂肪だったりします。

私もダイエット中で、
無酸素運動(筋トレ等)、有酸素運動(ジョギング、ウォーキング、エアロバイク、エアロビ等)、
食事制限と組み合わせてます。
筋肉つける運動して、脂肪を燃やす運動して、食生活を見直ししたら
-8キロできました。

まずは自分の身体を知ることから始めてみては。
お互いに頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。今までのダイエット法を見直すと私の場合はとにかく運動運動・・・で、後は通販のダイエットサプリメントに頼る日々でしたので。(´∀`;)
やり方そのものが間違ってたんでしょうねぇ。
有難うございました。

故鈴木その子さんのダイエットはもうやりました?

あれをきっちりやっても痩せないのでしたら、痩せる必要はないということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

鈴木その子さんのダイエットなんてあったんですか?その存在すら知らなかった私って一体・・・・。ちょっと検索して探してみます。
それで痩せなければダイエットの必要がないと言う事は、理想的な体重にまで引き下げるって意味なんでしょうか?
ちょっとドキドキ。(汗)

ジョギング、水泳などの有酸素運動をしていますか?

腹筋などの無酸素運動を続けていると筋肉がつきやすくなるので程度を超えると筋肉太りになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~。確かに言われてみれば有酸素運動ではかったかも・・・。アドバイス有難うございます。

体重は、摂取するカロリーと消費するカロリーの単純な引算なので、絶対に痩せないということは絶対にありません。

運動には心がけているようですが、それでも痩せないということは、運動量に見合う栄養を摂取しているのです。
しかし、質問者のBMIは22.43なので、太っているどころか健康に最も良い理想体重です。モデルのような体型を目指しているとすれば、それは見栄のために健康を害する愚かな行為と知るべきです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですかぁ~、肥満ではないんですかぁ。
でも周りからは「もっと痩せれば全然キレイになるのに惜しいよね~」とか言われるんです。やっぱり私も女なんで、周囲にそう言われると洗脳された様に「もう少し痩せたらキレイになれるかも・・・」とか考えてしまうんですね。

>それは見栄のために健康を害する愚かな行為と知るべきです。

そうですね。そうかも知れないです。昔付き合ってた彼氏が私と別れた理由が「痩せろって言ったのに痩せなかったから」でした。
努力はしてたんですが、その彼曰く、「結果として痩せていない以上努力したとは言えない。」との事でした。まぁ、今の彼氏はそういう人じゃないからいいんですけど、やっぱりその言葉が未だに気になってしまうのも事実です。(汗)