MSーIMEの入力についてお聞きしたいのですが、MS-IMEバーのところの
「あ」の文字、の上に赤色でバツマークがでます。
それにより半角の英数の文字がうてなくなってしまいました。
誰か「バツ」マークが消えるようになる方法を教えてください。困っています。

A 回答 (2件)

IE5に関係する内容で、Microsoftから参考URLのような情報があります。

私もよくなるので、参考にして下さい。

日本語入力が出来なくなったら、何処でも良いので「日本語入力」と、「直接入力」が
切り替えが出来る場所で、何回か切り替えを行って下さい。
そして、出来なくなった場所で、入力切り替え作業を行うと、直っていることがあります。

これからも、良く起きると思いますが、適切な操作で対応しましょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

MS-IMEバーを右クリックして入力モードから半角英数

を選んでみてください。
それで打てるようになると思います。
ちなみに私のパソコンではキーボード左上の方の半角・全角と書いてある
所を押すとひらがなと半角英数が切り替わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題が解決して助かりました。