遊園地の中で物販をしております。お土産の箱菓子を探しております。
できるだけ日保ちが、よいのがうれしいのですが、例えばクッキ―など
又クッキ―、せんべいで遊園地の名前を入れて販売したいのですが、どこか良い卸屋さんを、紹介してください。

A 回答 (1件)

百貨店などで売っている鼓月 のせんべいが好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火事について

火事でよくストーブを付けっぱなしで寝て火事になったと聞くことがあるのですが周りに燃えるものが無くても火事になることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

燃料タンクは数年で腐食して穴が開く事が在ります。
商品寿命を計算して材料を薄く設計するのが原因です
鉄を使用しているのが多いので結露により腐食が進みます

夜中に燃料が漏れている所にストーブの過熱が加わると
単独でも発火するでしょうね

実際に穴が開いて燃料が漏れたストーブの使用を止めた事が在ります
見かけは塗装もしっかりしていて普通の感じでした。

Q都内でせんべい汁、インスタントせんべい汁

青森県でせんべい汁のカップ入りのインスタントを購入して食べました。味噌味としょうゆ味があってとても美味しかったのですが、
東京近郊で手に入るお店、もしくは食べさせてくれるお店をご存知の
方、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

【インスタント】
千代田区富士見2-3-11
(JR「飯田橋駅」西口より徒歩3分)
http://www.takusan.net/antenna/aomorihokusaikan.htm
【飲食店】
「北の台所おんじき」立川店・八王子駅店
http://r.gnavi.co.jp/g826000/
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom351.html

http://www.senbei-jiru.com/insyoku-info/

参考URL:http://www.senbei-jiru.com/kenkyujo/syuzai.html

Qもしも‘高齢者専用遊園地’があったなら?!

少子化が進み遊園地が生き残るために改装した「高齢者専用遊園地」
もしもそんな遊園地があったとしたら、どんな遊園地になりそうですか?

現実的な話でも、そうでなくても構いません。

Aベストアンサー

「高齢者専用遊園地」
これは十分ありえますね。隠れたシルバー産業です。

ジェットコースターなど大きく口を開けて叫ぶような遊具乗り場には、
「入れ歯入れカップ」が必須で、乗る前に入れ歯を預けます。

Q源吉兆庵の福渡せんべい、鼓月の千寿せんべいに似たお菓子

最近、源吉兆庵の福渡せんべいと鼓月の千寿せんべいにハマっています。
 近くのデパートに入った所、源吉兆庵も鼓月もなかったので、榮太楼總本舗のはいからサブレー(バニラとチョコ味)を買って来ました。
 榮太楼は東京、源吉兆庵は岡山、鼓月は京都のお菓子屋さんですよね。このなみなみ型のクッキーにクリームがはさまった洋風おせんべいのようなお菓子に似たお菓子は全国にあるのかと思いました。 
 取り寄せて食べ比べてみたいのです。御存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

それって、ヴァッフェルって言うお菓子ですよね?

鼓月のヴァッフェルに似たお菓子なら、新潟のオミヤゲにもいただいたことがあります。
うちに近いところでは神戸ヴァッフェルがありますよ。楽天市場ならいくつか種類があります。

でも鼓月のほうがおいしいかも・・・
(大叔父さんが鼓月の職人さんだったの)

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%F4%A5%A1%A5%C3%A5%D5%A5%A7%A5%EB

Q人生でどのくらい火事に遭遇しましたか?

今朝、近所で火事があったようです。
自分では多いのか少ないのか分からないのですが、なんとなくよくまわりで火事が起こることが多いような気がして気になっています。
印象に残っているものしか覚えていないのですが、子供の頃に3件ぐらい隣の家が全焼しました。
それから大学のときに寮の別の階で火事があり避難しました。
3年ほど前に東京へ旅行へ行ったとき街中で突然火事が起こりました。
去年マンションの隣の部屋が火事になりました。
私の部屋は大丈夫でしたが、危ういところでした。

自分の行くところ行くところ火事が起こるようで
恐くなってきました。
みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

なんだか、ずいぶん火事に遭われてますねぇ。自分が火元になりませんよう、ご注意ください。

私は、小学校に上がった頃、100mくらいのところで深夜、7件くらいが燃える大火事を覚えてます。

このあと1年位して入院していた病院のそばで、これも深夜ですが火事があり、病室のすりガラスに映った真っ赤な炎がこわくてこわくてたまらなかった記憶があります。隣の人のところに付き添いできていた方が、「危ないから逃げないと」と、窓を必死に開けようとして、止められていたのはなぜか今でも覚えています。雪国の真冬だったので、窓が凍り付いていて、開かなかったのが幸いです。だって、そこは三階でしたから。

Qおからクッキ-の作り方

普通のクッキ-ではカロリ-が高いのでなるべくヘルシ-なおからでクッキ-を作れないかと思っています。レシピやお勧めの低カロリ-クッキ-の作り方をご存知の方、教えてください。宜しくお願いします

Aベストアンサー

おからクッキーの作り方はこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/6262miffy/005001

黒ゴマおからクッキーの作り方はこちら
http://ns.31rsm.ne.jp/~yuki-t/kurogoma.htm

低カロリーのおかしのレシピはこちら
http://www.ajinomoto.co.jp/pal/html/special.htm

見ているとよだれが出そうでした。(^^ゞ

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/pal/html/special.htm

Q貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。
例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。
そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら
是非教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大分県別府市の「ワンダーラクテンチ」です。

入り口から施設に行くまでのケーブルカー渋いです。
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_b.html

それからここもトランポリンありますが
ここのメイン!?はあひるの競争です。
結構おもしろいんですけどね(笑)
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_j.html

参考URL:http://www.wonder-rakutenchi.jp/

Q開封した、紅ショウガって、どのくらい日保ちしますか?

開封した、紅ショウガって、どのくらい日保ちしますか?

Aベストアンサー

2〜3ヶ月前に開封して密封容器に保存している紅しょうがは、最低でも年内は大丈夫だとお

Q火事見舞いのお返しjについて

 先日、主人の実家が火事になりました。
全焼でしたが、外出中だったため両親にケガひとつなく、
近所とも距離があったので延焼もありませんでした。
その後、いろんな方から火事見舞いをいただいたのですが、
頂いた方の中には、主人の会社の人や友人など、
主人の両親とは全く面識のない方もいます。

 火事見舞いの場合は、お返しなしというのが、
このあたりの慣習のようですが、両親にしてみたら、
主人を通して火事見舞いをいただいている方たちに、
なんとかお礼を伝えたいというのですが、
お礼のはがきを出すくらいはいいのでしょうか?
その場合、どういった内容(組み立て)に
すればよいでしょうか?
また、地域がちがうと火事見舞いでも
お返しをしたりするところもあるのでしょうか?

 なにせ火事になった方というのが周りにいないため、
聞くに聞かれず困っています。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは。
10年ほど前に主人の父の工場が火事で全焼し、地方版ですが新聞に載ったほどでした。
私の会社でも、その新聞記事を見て知った上司から、有志一同という名目で火事見舞いをいただきました。
身内の工場とはいえ、私は全く無関係の上、主人もその工場には関わっていなかったので大変恐縮しました。
その旨を義理の父に伝えたところ、本来火事見舞いではお返しをしないところだが、恐縮するのでこの方たちに限り何か簡単な物でお返ししよう、ということになりました。
それ以外の方からの見舞に対しては何もしていないと思います。
それで2000円ほどのタオルセットを有志の方にお渡ししました。
その際、やはり火事見舞いではお返しはいらないのでは・・・と言われましたので、父の意向を説明した上でお渡ししました。

と、こんな具合でしたが、私の場合は頂いた人数が3人、と少人数でしたのでこのようなお返しもすぐできたわけです。
ただ、一般的にはやはり火事見舞いのお返しは不要かと思われます。
質問者様のように不特定多数の方から頂いている場合は、もともと品物は不要だと思いますし、御礼状のはがきが誠意が伝わって大変望ましいと思います。

文面は特に決まりはないと思いますので、質問者様のお気持ちを簡単にまとめられたら良いと思います。

前略から始まり、今回の火事により、たくさんの方々のお心遣いをいただき、感謝しております。書面にて失礼します・・・といった感じでいいのではないでしょうか。御両親のお気持ち等も添えられると更に気持が伝わるのではないかと・・・
以上、御参考までに。

こんにちは。
10年ほど前に主人の父の工場が火事で全焼し、地方版ですが新聞に載ったほどでした。
私の会社でも、その新聞記事を見て知った上司から、有志一同という名目で火事見舞いをいただきました。
身内の工場とはいえ、私は全く無関係の上、主人もその工場には関わっていなかったので大変恐縮しました。
その旨を義理の父に伝えたところ、本来火事見舞いではお返しをしないところだが、恐縮するのでこの方たちに限り何か簡単な物でお返ししよう、ということになりました。
それ以外の方からの見舞に対...続きを読む

Qおみくじクッキ-

「おみくじクッキ-」ってご存じですか?
何処で売っていて、いくらで、どんなモノなのでしょうか?
何かのマンガに書いてあったらしいんですが、娘が言うには「中華街」の何処かの
お店で売っているんだとか。
せがまれたはいいけど....。
教えて下さい。

Aベストアンサー

中華街FAQ(参考URL)に載っていますよ。(^_^)
重慶飯店というお店で扱っているようですね。
ちなみに「フォーチュンクッキー」で検索すれば、作り方まで含めて大量にヒットしますよ。
お試し下さい。

参考URL:http://www.rental-web.com/~azuma/jun/chu/faq/faq17.htm


人気Q&Aランキング