ネットが遅くてイライラしてない!?

まだまだ64bitに対応していないものも多いと聞きます。
知識が少ないので、宜しければ教えてください。
間違った認識もあると思いますので、その際は正していただければ幸いです。

近頃のバイオは大体が64bitが入っていると聞きます。
これはバイオの機種にしか入れられないものなのではなく、他のメーカーのものにも64bitを乗せることは出来ますよね?

win7がもうすぐ出てくると思いますが、これにも64bitと32bitが存在するのでしょうか?
vaioの機種ではなくても、たとえばFMVNFD50のパソコンでも、アップグレードする際は、それを自分でどちらにするか選択することは可能ですか?

宜しければご教授くださいませ

A 回答 (2件)

> 今からFMVNFD50を購入して、アップグレードキャンペーンを申し込んだ


> とした場合、64bitは選択できず、32bitのみしか出来ない

その通りです.FMVNFD50 は VISTA Home Premium 32bit 版がプリインス
トールされていて 64bit 版の選択肢はありません.故に Upgrade は
Windows 7 Home Premium 32bit 版に限定されます.

最初から VISTA 64bit 版プリインストールが選べる機種(Dell Studio XPS
とか)を購入するしかないでしょう.富士通には個人法人問わず 64bit
版プリインストール Note PC は発見できませんでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・
とても残念です

お礼日時:2009/08/18 14:03

>win7がもうすぐ出てくると思いますが、これにも64bitと32bitが存在するのでしょうか?


はい 噂では、Win7まで32bit版が用意されるみたいです。それ以降は、64bitのみとなるみたいです。個人的には、Win7から64bitのみになってもよかったと思いますが・・・

>これはバイオの機種にしか入れられないものなのではなく、他のメーカーのものにも64bitを乗せることは出来ますよね?
ハード的には、64bitOSを搭載できると思います。(未対応のPCもあります)

>vaioの機種ではなくても、たとえばFMVNFD50のパソコンでも、アップグレードする際は、それを自分でどちらにするか選択することは可能ですか?
OSのアップグレードは、64bit→64bitは可能ですが、32bit→64bitはアップグレードできません。新規インストールとなります。
メーカー製のPCでは、ドライバや独自デバイスの関係で64bitOSの新規インストールは困難だと思います。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。

>OSのアップグレードは、64bit→64bitは可能ですが、32bit→64bitはアップグレードできません。新規インストールとなります。
メーカー製のPCでは、ドライバや独自デバイスの関係で64bitOSの新規インストールは困難だと思います。

ということは、今からFMVNFD50を購入して、アップグレードキャンペーンを申し込んだとした場合、64bitは選択できず、32bitのみしか出来ないのでしょうか?

補足日時:2009/08/18 12:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング