プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、よろしくお願いします。

今年の11月に、娘が1歳の誕生日を迎えるので、記念に東京ディズニーランドかディズニーシーに行こうと考えています。

乗り物には乗れないと思うので、ショーを中心に楽しんできたいと思っていますが、どのように・どんなショーを回ったら充分に楽しめるでしょうか?

また、昼食や夕食についても、1歳児を連れて楽しめる所があれば教えてください!

現在決まっているのは、

■『アンバサダーホテル』 アンバサダーフロア 1泊2日 ※食事なし
 ■『シェフミッキー』での朝食 7:30~

を予約しています。

パークのチケットはまだ購入していないのですが、2DAYパスポートを購入することを検討しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おめでとうございます!

11月は3日まではハロウィンイベントがありますし、10日からはクリスマスイベントがあります。
ハロウィンの最後も、クリスマスイベントも人気があるので比較的混雑するかもしれません。12月よりはだいぶマシですが。

季節モノ以外のショウについて。
TDLの場合は、ジュビレーションとエレクトリカルパレードですね。1歳なら十分楽しめると思います。11月なら、暖かい服装に気をつければ1時間くらい待っても体調的にも大丈夫かと思いますので、良い場所を1時間前くらい(時間は混雑具合に応じて)からキープしてはいかがでしょうか。
ワンマンズドリームは1日4~5回あると思うのでどこかで1回。
TDSの場合はビッグバンドビートや、オーバーザウェイブ(大きな船のある場所の屋外)、ドナルドのボートビルダー(昼食を食べながら)がお勧めです。

クリスマスイベントについて。(10日以降に行く場合)
TDLのクリスマスファンタジーはたぶん城前のショウの座席が抽選なので、抽選をすると良いと思います。TDSのハーバーサイドクリスマスは海の周りで1時間ほど前から待てば見えると思います。どんなショウになるか現時点では不明ですが、例年素晴らしいショウなのでお勧めです。

特に1日1回のショウの時間は動かせないので、まずは上記をしっかり見るか、遠くから肩車か何かで見る程度で良いのか、考えてみてください。しっかり見るなら早めの場所取りをパパにお願いするなど、検討してみてください。

ところで、1歳だと実は、絶叫系以外のほとんどのアトラクションに乗れます。例えば、イッツアスモールワールドとか、カリブの海賊とか、うちの子が1歳の頃から楽しんでいるアトラクションはたくさんあるので検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます!
11/18に行くのでクリスマスイベントですね。
TDL中心に考えていましたが、TDSのショウも楽しそうですね!

アトラクションにも結構乗れるというのは知りませんでした。
思ったより色々と楽しめそうで良かったです!
ありがとうございました。