アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度関西から家族3人でディズニーシーに行きます。

私は絶叫系アトラクションが苦手で乗れませんが、
娘と主人は乗る気満々です。

で、主人と娘がタワー・オブ・テラーとかに
並んでいる間にFPを取りに行こうと思っていますが
主人達が並んでいる時間を一人で過ごすのは退屈なんで
並んでいる列に合流したいのですが、
乗るつもりはなくても
他の並んでいる人から見れば、
マナー違反とみられそうですし・・・。

最初から一緒に並んで乗るときに抜けるしかないんでしょうか?
そもそも、抜けることができるのかも疑問で・・・。

一人だけ乗らないときはどうしたらいいのか
教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

私も絶叫系アトラクションが全くダメです(年齢的にはご質問者さまよりも少し年上…かな。

私は40歳代の独身女性です)。
でも、ディズニーシーは大好きで、機会があってTDR25周年の期間中に3回ディズニーシーに行きました。

絶叫系というか、私がダメなのは、「落ちる感覚があるもの」なのでタワー・オブ・テラー、ストームライダー、レイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アースには【絶対に乗りません】!!!

他人に何と言われても、私は乗らなくても充分楽しめるからそれでいいんです。
楽しみに行くんですから、我慢や努力やチャレンジ精神はいりません。
乗った後でイヤな思いをするくらいならば、最初から「手を拱いて見ている」だけでもいいんです(私は)。

私は、インディージョーンズは全く平気なんですが(最後にちょっと車が「駆け降りる」だけで、あとは、横揺れなので平気なんです)、一度、途中で喉のイガイガ感が酷くなって、ライドに乗る直前にえづいてしまったことがあるんです。
その時は、5分ほど休んで、キャストの方にお水をいただいたら、すっかり良くなったのですが、その時に「どうされますか、抜けられますか?」と尋ねられました。
体調が悪くなったりする人が皆無ではないので、やはり、途中で抜けることはできるようですよ。

タワー・オブ・テラーは、途中で「やっぱり無理」と抜ける人もいる…と耳にしたことはあります。

私は「一人だけ乗らない」ということもありますが、目的のFPを取った後は、一人でふらふらしています。
同行する友人たちも慣れたもので、FPもなく、スタンバイで時間がかかりそうな時は、「シングルライド」で時間短縮を図ってくれますけれどね。
ご主人とお子さんですと、一緒に乗りたいでしょうから、シングルライトはちょっと無理でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムービーでみる限り、私もこの3つが無理そうで
インディージョーンズは乗ってみるつもりです。

並びはじめてから途中抜けできるポイントは
確認しておく必要がありそうですね。

1回くらいはシングルライドでと思っているんですが
やっぱり一緒がいいんでしょうね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/19 12:06

こういう言い方は失礼かも知れませんが


ご質問&それぞれの回答へのお礼を読むと
「ちょっとおとなげないなあ」と思ってしまいます。

No.9&10さんがおっしゃっているように
「乗るからマナー違反」
「乗らないからOK」
というものではなく、列に途中から合流する人がいることが
周りの人には結構迷惑なものですよ。
列の全員に「トイレです」と宣言できるわけでもなく
そもそも戻ってきたときに「さっき抜けた人だ」なんてこともわかりません。

ただ、「あとから入ってきて前に進む人」にしか見えないのが現状です。
ディズニーは原則として「全員揃ってから並ぶ」と言うのがルールですから。
(キャストさんも、アトラクションの入り口で必ずそう叫んでいます)

万一、抜けることなく一緒にずっと並んで
いざ乗り口まで来て「乗りません」というのも難しいです。
どなたかもおっしゃっていましたが
乗り口と降り口は別の場所です。
乗り口まで行ってしまってから、乗らずに外に出るのは
キャストさんの手をわずらわせてしまいますよ。
(別のルートで案内しなければならないため)

どうしても、おひとりで時間を使うことはできませんか?
ご主人や娘さんには興味がなくて、ご自身が見たいと思うショーがあれば
その時間に見るのもいいし
ショッピングだって一日では回りきれないくらいです。
私自身が、ひとりでもいろいろやりたいことがあるからかも知れませんが
うまく時間を使えば、それほど一日中ひとりぼっちということは
ないように思えるのですが…

ファストパスやシングルライダーを使えば
そこまで何時間も待つことはないでしょう。
ひとりで歩いたりお茶をするのも、シーならば楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身あまりTDSで遊びたいとゆうより
娘を喜ばせたいのが一番の目的のため
ディズニーでのショッピングにも
ショーにも興味がわきません。

なので時間もつぶせず
できれば一緒にいたいと思うのですが
大人げないと言われれば
まったくその通りだと自分でも思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/19 14:00

NO.9です。



マナー違反のことですが
2人が並んでる所に合流されたいんですよね?
そうしたらやっぱり人を掻き分けて進まないといけないと思います。
それなりに列が進んでたら、大変だと思いますし
抜かされる人にとっては、乗るか乗らないかわかりませんよね?
(みんなに乗りませんって説明するわけじゃないですよね?)
抜かされる人にとっては気分のいい問題じゃないと思います。
どうしても1人で待つのが嫌なのであれば
3人でFPを取ってから一緒に並んで、途中で抜ければいいんじゃないでしょうか。
その方が周りの人も迷惑じゃないと思いますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん掻き分けていかなければ
いけないような状況であればいかないつもりでしたが
他の人の目には割り込みとうつるかもしれませんね。

再度回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/19 13:52

こんにちは



他の方達の質問&答えを拝見しましたが
ちょっとトイレといってFPを取りに行ってまた戻る
というのは完全にマナー違反だと思いますよ
それをマナー違反じゃないとするとみなさんやりたくなりますよね。

へたするとご主人様&お子さんも進めなくなる可能性もあります。
他のアトラクションはわかりませんが、タワテラは途中抜け出来るはずです。
キャストさんに聞いてみるといいですよ。

マナー違反されると誰でも嫌なものですから
我慢出来る所はして楽しく過ごしてくださいね。

楽しいインパを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっとトイレといってFPを取りに行ってまた戻る
というのは完全にマナー違反だと思いますよ

そうでしょうか?
乗るなら完全にマナー違反ですけど
まったく乗る気はなく一緒にいるだけですよ?

まぁいろいろ考え方があるので
他の方のご迷惑にならないように考えています。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/19 11:59

No.1です。


> タワー・オブ・テラーはかなり怖いらしいですヨ。
丸裸のフリーフォールじゃないですからね。 怖さはそうでもないですよ。
まぁ、人それぞれなんでしょうけど。(笑)
どっちかというと、レイジングスピリッツの方が、絶叫マシーンでしょうねぇ。(笑)
  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
センター・オブ・ジ・アースも結構楽しめましたよ。
  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

事前にムービーで、予告編をご覧になってからチャレンジしても良いかもね。

ファストパスも上手に取れれば効率良いので、頑張って下さいね。
  http://www.dreamagic.jp/tds/guestservice/fp.html
旦那さんだけで、絶叫マシーンにって場合だったら、シングルライダーもお勧めです。
  http://fan.disney-tokyo.com/
友人と二人で行ったのですが、並んでいる人を尻目に速攻で乗れちゃいました。(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介くださっているのは
私がこの3つは絶対無理!!!とリストアップしている
アトラクションです。
もうぴったり過ぎてびっくりしました!

絶叫に乗りたいのは娘なんです。
1つくらいシングルライダーで乗らせても
いいかもですね。

再度ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/08/18 22:05

タワーオブテラーで数時間待つ場合、


途中からの合流は難しいと思います。
というのは建物の中に入った後、
途中でストーリーを聞く部屋があり
その後も並ぶ列が続くからです。
部屋に入るまででしたら合流は可能でしょうが
並んでいる列の人を掻き分け入っていくのは
マナーの良いものではありませんし
人をよけるのも大変だと思います。

一人で過ごすのは退屈かもしれませんが
ディズニーがお好きでしたら園内のショップを
回ってみてはいかがでしょうか?
3人で回るより1人で回った方が
小回りがきいて回りやすいと思います。
見るものはたくさんありますから
歩き疲れることはあっても
飽きることは無いと思いますよ。

あとは写真撮影なんかも
良い時間つぶしになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ~。館内に入ってしまうと
合流は難しいそうです。

まぁ状況をみてNo.5様のちょっとトイレ!を
使おうと思います。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2009/08/18 21:59

ディズニーだと行列が長いので、


ちょっとトイレ・・・
と抜けたり、入ったりする人は多いですね。
一人なら誰も気にならないと思います。

でもまあ、大人しく外で待ってたら。。
大人なんですから。

私ならお茶でも飲んで待ってます。
場所だけ先に決めておけばいいんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもまあ、大人しく外で待ってたら。。
大人なんですから。

そ・・そうなんですが^^;
1時間~2時間はかかりますよね。

他にも乗れそうにないものがあったりして
半日位一人?と思うと大人げないですが、
悲しい~。

>ちょっとトイレ・・・
これいいですね☆
最初に一緒に並んでてすぐ「ちょっとトイレ^^」
でFPを取りに行って戻る。
これにします!

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/18 15:49

はじめまして☆


ディズニーシー、好きで何度も行っています(^^)

ご質問の「途中から前に並んでる家族に合流」は、たまにそういう人はいますよ。しかし、混んでいる時はかなり人を掻き分けて…となるので、勇気がいるかと。やっぱりちょっとは他の人も白い目で見ちゃってる気もしますし。
あと、乗る時に抜けるというのも、基本的にアトラクションの「乗り口」と「降り口」は別だと思うので、最後まで並んでしまうと抜けるのは難しいかもしれません(お願いすれば絶対ダメではないかもしれませんが)
並んでる途中で抜け口(具合悪くなった時の為、とかなんでしょうか?)があったりするので、そこからなら問題なく抜けられるとは思います。

あと、行く日にもよりますが、平日だとシーは結構空いていますよ。6月の金曜日に行きましたが、かなり空いていてFP発行していなかったりしました。

あたしも絶叫系は苦手ですが、ディズニーの乗り物はほとんど大丈夫です。思い切ってご家族と一緒に乗ってみてはいかがでしょうか(^^)
でもタワー・オブ・テラーはディズニーリゾートで一番怖い乗り物だと思います…(苦笑)
良い思い出ができるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かなり人を掻き分けて…
これは勇気いりますね。できないかも・・・。

>並んでる途中で抜け口
やはり最後まで並ぶとヤバイですよね。
抜け口のチェックが必要ですね。

>平日だとシーは結構空いていますよ。
ですか?
本当は30日TDS、31日お台場のほうが都合いいんですけど
空いてるほうがいいので31日TDS、30日お台場です。

>思い切ってご家族と一緒に乗ってみてはいかがでしょうか(^^)
USJのジュラパが限界なんです。
タワー・オブ・テラーはジュラパの急降下がずっと続くと聞き
しり込みしています。その場の気分で乗れればいいですが。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/18 15:36

友達含めて後からドカドカ10人くらいで割り込んできたらさすがに頭に来てなんか言うと思いますけど、家族が一緒に居る事を妨げようとは誰も思わないのでは?



別に並んでる最中に出入りしてもいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家族が一緒に居る事を妨げようとは誰も思わないのでは?

だったら嬉しいんですけど。
「一緒にいるだけで乗りませんので~^^」って言いたい!

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/18 15:23

まあ、最初から並んでいて、抜けるならそれほど周りの目は気にならないでしょうし、問題無いでしょう。

ただ、ある程度進んでいて、そこに合流してなおかつ乗らないというのはちょっと・・・だと思いますよ。
ディズニーじゃなくても。
ご夫婦で携帯をお持ちなら、タワーオブテラーならニューヨークデリとかで待っていて携帯で連絡を取り合うというのが良いと思いますよ。
天候によりますが、暑い寒いが極端じゃない日ならベンチとかで待っていることも可能ですし。私なら本でも読んで待っていますけど。
そういうときのために、ゲーム機でも、iPodでも本でも暇つぶしグッズを持ってくと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「他で待つ」がベストなんでしょうけど
乗れそうにないのが他にもいくつかあるんで
いっしょにシーまで来てなんだか悲しい・・・。

以前は娘も絶叫系がダメだったんで
こんな悩み(大げさな!)はなかったんですが・・・。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/18 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています