プロが教えるわが家の防犯対策術!

今気になっている女性がいます。

実はその方には1年ほど前に1度告白したことがあります。
その時には「気になっている男性がいるのでお付き合いは出来ません」と言われ振られましたが。

それ以来連絡を取っていなかったのですが、
最近になってまた連絡を取り合うようになりました。

向こうから誘われることはありませんが、
こちらからデート誘えば出てきてくれますし、次回のデートでは少し遠出をしてみようか?という話も出ています。
(遠出についてはこちらが提案しましたが彼女の方も楽しみにしてくれている様子でした。)

と、ここまで書くと順調そうですが・・・。

実際は友達としての枠を超えられなくて困っています。
ガードが固いというか、気になる異性としてとらわれていないというか・・・。

彼女は口数の少ない大人しい女性です。いつも穏やかで自然体な感じが素敵な女性だと思います。
ですのでぐっと押すと逃げてしまいそうですし、かといって待っているだけでは状況が進展しない気がします。

次回の遠出のデートで勝負を賭けるにはまだ早い気がしますが、
このデートで少なからず関係を進展させたいと思っています。

どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

彼女も実は好意的なのに表現が下手なだけで誤解されやすいのかもしれませんよ。

試しに、好きな人に言われると嬉しいがその気のない人に言われると困ることを言ってみるのはどうでしょう?(泊りがけを提案してみるとか、アクセサリー売り場で例えばハートモチーフのアクセサリーを「買ってあげようか」なんて言ってみたり)常識的な感覚の持ち主なら、それなりの判断要素になる反応をしてくれるかな、と。
ほんとにその気がないのであれば、原始的ですが”押せ押せ後いったん休憩”はやはり効きます。
    • 1
この回答へのお礼

泊まりはちょっとあからさま過ぎるので難しいですが、
以前、体調が悪くて寝込んでいた時に「ご飯を作りに来て欲しい」と頼んだ事があります。

料理はヘタだからとコンビニのデザートでお茶を濁されましたけどね。

アクセサリーを付けるタイプの方ではないのですが、
キーホルダーや普段でも使えそうな小物をプレゼントしてみるのは有効かもしれないですね。

以前に失敗してるだけになかなか踏み込めないところもあるのですが、
向こうもそれを知った上で遊びに出かけているはずなので見込みゼロではないと信じています。

ありがとうございました。