アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かありませんか

A 回答 (1件)

小中学生の自由研究でしょうか!?  実験の内容を書くと答えまで書いちゃいそうですが…




冷蔵庫や台所にある食材をちっちゃく切った物をガラスのコップに入れます。これにオキシドールを入れた場合にどうなるのかを観察して、さらに、何でこうなるのかまで判ると良いのですが。

例えば、

お肉 豚や牛の赤身(筋肉)、レバー(肝臓)、ハツ(心臓)、ホルモン(小・大腸)……
野菜 カイワレ、大根、トマト、ニンジン、ごぼう……
果物 もも、パイナップル、りんご、キウイ……

上に書いたのはあくまで例であって、全部を揃える必要は無いですよ。台所にある食材(夕飯時に、少しずつ分けてもらって、次の日にでも実験しましょう)で十分ですよ。
ただし、レバーは、あった方が良いと思うよ。(ΦωΦ)フフフ…





参考URLは、実験が終わってから、もしくは、実験が行き詰ってしまいどうし様も無い場合以外は見てはいけません。

参考URL:http://www.nagasaki-city.ed.jp/starship/KAGAKU/h …

この回答への補足

 

補足日時:2009/08/18 18:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/08/18 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!