生パセリって栄養満点ですけど、グラタンやパスタによくふりかけのようにかかっている乾燥させたパセリにも栄養分ってあるのでしょうか?それとも風味を楽しむだけなのでしょうか?でも、しいたけなどは乾燥させて干ししいたけにするとうまみも栄養もアップしますよね。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

buniさんこんばんは。

パセリは栄養豊富で、いろいろな食材に利用されますが、パセリ専門の詳しいWEBを見つけましたので参考になると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/7221/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。今年はぜひ家庭菜園で育ててみたいと思います。ほんとうにありがとうございました!